人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。

by zarlo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鎮魂
今年もまた巡って来ました。
あの日も寒い朝でした。
取る物も取りあえず飛び乗った大糸線の窓に映るのは
絶え間なく振り続ける雪

20年近く住んだ芦屋の小さな家は姿を消し
その後の数年を過ごした神戸の家はライフラインの不備はあっても
変わらぬ姿でいました。

実家から山を下れば激震地長田。
遊び慣れた三ノ宮、元町も平衡感覚がなくなるほどの惨状。

すすけた顔でバケツやリュックを携えて歩く人の多い神戸から
電車で20分足らずの大阪、梅田の街は変わらずピカピカと輝いていました。
阪急デパートのショーウィンドウが眩しかった・

多くの人や、モノ、思い出も失った中で
人々は立ち上がり、一歩一歩復興を遂げて行きました。
「がんばろう神戸」で勝ち進んだオリックスは優勝までたどり着き
街は明るさを取り戻しました。

傷まだ癒えぬ3月終わりころしろがねに泊りに来て下さったご家族は
震災で自宅を失われたと話してくださいました。
そして、
「いつまでもちぢこんでても仕方ないから、皆でスキーして元気出そうと思って来ました」
とおっしゃいました。本当にありがたく、宿をやっていて良かったと思いました。

お一人お一人の気力と心の伸びしろの大きさが復興の原動力となったのですね。

その後皆様いかがお過ごしでしょう?

寒い日々どうぞご自愛くださいませ。
鎮魂_c0039928_9481687.jpg

by zarlo | 2011-01-17 09:48