zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
安曇野スタイル始まります
c0039928_17214419.jpg

明日から始まる安曇野スタイル
今年は我が家では喪中につき開催しません。
ちょっと楽しみにして下さった方、申し訳ありません

しかし、少しですが
こちらの方に参加します。
c0039928_17241391.jpg

メンドシーノの風
エデンの東 ばりの青春映画か??
秋の安曇野にカリフォルニアの風を吹かすことができるか?
お楽しみに!

高橋節郎館 主屋
11・1~4日
お見逃しなく!
[PR]
by zarlo | 2012-10-31 17:30 | 安曇野 | Comments(0)
紅葉ハンターは行く 高瀬渓谷編
連日の紅葉ハンティング
今日は高瀬へ
流石日本紅葉百選に入るだけあって凄い!!
c0039928_17135535.jpg



口元の王町ダムあたりでもこの彩です

c0039928_17133788.jpg


登るにつれてどんどん深まって
c0039928_17133494.jpg


最後はこう!

c0039928_17135812.jpg


もみじの下でお弁当を広げて
この地にすむ幸せをしみじみとかみしめました。
c0039928_17473642.jpg


私は葛温泉のお宿あたりでおいしいお昼と温泉~と考えていたのですが・・・
朝になって急遽お弁当持ち!と言うことで
大忙し
ご飯を炊いてエビを解凍して豚肉に塩麹まぶして
のどかの散歩
帰って来て朝食準備
そしてあり合わせで作りました。
海老フライ、茄子の肉巻き、ほうれんそうの海苔巻
卵焼き、ムラサキイモと金時いものグラッセ
きゅうりと鴨のロースト、
でっかいおにぎりとしま&そうおにぎり
お漬物盛り合わせに
渋皮煮
そして葡萄に柿
忙しかったけれどお重に入れれば何とか形になるものですね。

次はちゃんと買い物に行って彩あるお弁当にしましょう。
[PR]
by zarlo | 2012-10-27 17:17 | Comments(0)
明科廃線敷きウォーク
前々から気になっていた廃線敷きウォークに行って来ました。
往復12kmは辛いのでタクシーで終点まで
そこから出発点に戻ります
c0039928_17505557.jpg

案内も整備も良くされていて歩き安い道です。
c0039928_17512874.jpg

途中気になるものがいろいろあっててっちゃんならずとも興味津々
c0039928_17513951.jpg

レンガ造りの重厚なトンネルに歴史を感じます。
c0039928_17515089.jpg

3万本のケヤキの森は圧巻でした。
c0039928_1752382.jpg

元鉄路の証、レールに踏み切り  

なかなか楽しかったですよ。
[PR]
by zarlo | 2012-10-26 17:52 | 安曇野 | Comments(0)
もみじに染まって
昨日の雨が山を白くし
里の木々の彩を深くしました。
こうなるとじっとしてはいられません。
北へ
大町へ
c0039928_19151631.jpg

白馬へ
c0039928_19155630.jpg

そして小谷村の鎌池へ
c0039928_19161557.jpg

ベストタイミングの五段紅葉
c0039928_19164932.jpg

おいしいお昼に
貸し切り状態の露天風呂まで満喫してきました。

この美しさを堪能されるなら大急ぎ!!!

思い立ったらぶらっと行ける幸せ
大切にしなくては!
[PR]
by zarlo | 2012-10-24 19:19 | お出かけ | Comments(2)
おみせやさんごっこ
c0039928_1059421.jpg

おままごとでお店屋さんごっこがシマさんのブームらしく
今日はお菓子屋さん開店
作るところから始まります。
ナッツ入りのチョコと、コーンのマフィン

c0039928_110421.jpg

こちらは洋服屋さん
エプロン一枚売れました。
どんぐり100個です。
c0039928_116421.jpg

c0039928_10595777.jpg

早速きりりと締めてお仕事のシマ店長
なかなかの売れ行きで完売!
[PR]
by zarlo | 2012-10-22 11:05 | Comments(0)
栗仕事
c0039928_18183946.jpg

昨日の山の収穫品栗を剥いて剥いて
2kgだけを渋皮煮に
c0039928_18202594.jpg


瓶詰は簡単便利なのだけど
ついつい長期放置になりがちなので
後はフリーザーパックに詰めてシロップごと冷凍。
これ栗きんとんやモンブランの素として便利
冷凍庫だと気楽にいる分だけ使えるのが良いですね。

2日にわたる栗仕事で爪が痛い・・・
おぶせの皆様尊敬します。
[PR]
by zarlo | 2012-10-14 18:23 | グルメ | Comments(0)
収穫の秋
秋晴れに誘われてあちこち梯子です。
まずは安曇野アートDAY'S
ファンの小久保ファミリーブースへ直行!
c0039928_1946656.jpg

うちから行った棚も活用してもらえて良かった~
掘り出し物をごっそり掘り出して
にんまり~
抱えきれないくらいの大収穫
また今回クラフトイベントデビューのジュリア
c0039928_19521695.jpg

記念すべき第一号購入者になれて幸せです。
[PR]
by zarlo | 2012-10-13 19:53 | Comments(2)
寄り添う気持ち
c0039928_1141199.jpg

いろんなものを抱えてそれぞれの人が頑張って生きている
自分にできる事はわずかで
その無力さに
立ち尽くすような気持ちになることもあるけれど

せめて気持ちを込め
大丈夫だよと
心の中でつぶやくことはできる。

ドンピシャなタイミングで届けて貰った
オリエンタルバンダナ。

キリッと締めて
今夜はカレーかな
[PR]
by zarlo | 2012-10-12 11:45 | 心象 | Comments(0)
上高地
秋晴れに誘われて出かけた先は
上高地
昔山女だった時期には
アプローチとして歩いていた道も
今はハイキングの目的地
c0039928_11383634.jpg

ゆっくり歩けば見える景色も違います。
明神池まで右岸を辿り橋を渡って左岸を戻り
そのまま川沿いに下って大正池まで行きました。

紅葉はまだまだだったけれど
寒くも暑くもなく気持ちの良い時間でした。

帰りにはもちろんお出かけの定番温泉へ
白骨温泉、名前の割には優しいお湯でした。

次はどこへ行こうかな~
[PR]
by zarlo | 2012-10-09 11:42 | お出かけ | Comments(0)
ずっしりお焼き
いつものように自転車で散歩に出かけたパートナー
良いお天気に誘われて遠出
昨日から新生なった(名前が変わった)安曇野インター近くの
おやきのうしこしさんまで!

頑張った証拠のお土産は
c0039928_17365456.jpg

この爆弾のようなお焼き
石焼なので皮はとても堅いのですが
香ばしさは格別!
なかなかの人気店で
連休の今日は列ができていたようです。

ご馳走様!
[PR]
by zarlo | 2012-10-08 17:40 | 安曇野 | Comments(0)