zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
目標達成
ちまちま系作業完成です。
c0039928_19252564.jpg

9月に入ってから進めていたクロスステッチの作業
無事終了!

今年は安曇野スタイルにも参加しないので
いつまでに何かしないといけないと言う期限は無いのですが
なんとなく9月中にと思っていました。

細かい作業なので随分時間がかかりましたが
好きな仕上がりになりました。

やっぱり自分の好みに忠実に行こう!
[PR]
by zarlo | 2012-09-29 19:29 | craft
I'll be back !
涼しくなったので工房のお掃除をしました。
ここは最近までおおきな織り機を置いていた場所。
5年前引っ越して来た時
やっとここで無心に織れる!と思ったものでした。
でも熱心に織ったのは2年足らず

義母の病状が進み
近くで出来る卓上ばたに移行
そしてその簡易な道具になれてしまって
取り組むことも無くなり・・・

ついに一大決心して片づけました。
c0039928_1145449.jpg

あっという間に自転車置き場になってしまいましたが

諦めちゃいません。
いつの日か
きっと
c0039928_115575.jpg

こういう暮らしをするのが夢です。
[PR]
by zarlo | 2012-09-26 11:12 | craft
灯火親しむころ
ふき渡る風に舞い散る木の葉
暑さは残っていても
なぜか窓辺の灯が心にしみる

Eisenの新作です。
c0039928_1675193.jpg

フィンガーサイズのものとごろんとした形状のもの
どちらのタイプのキャンドルにも適応するものと言うご注文でした。

出来上がったその日に
偶然遊びに来て下さったオーダー主さん
大事に抱えて帰られました。
テレパシー??
奇しきご縁です。

心にぽっと灯がともりました。
[PR]
by zarlo | 2012-09-20 16:11 | craft
お彼岸
c0039928_12385263.jpg

優しい気持ちになれるおはぎ
亡き義母の好物でした
[PR]
by zarlo | 2012-09-19 12:40
つつがなく
c0039928_12364722.jpg

めぐりゆく日常の中で
今年も祝える幸せ!

おめでとう!!
[PR]
by zarlo | 2012-09-17 12:35 | 家族
試行錯誤
久しぶりに再燃の刺繍熱
あれやこれやと試行錯誤
c0039928_14233791.jpg

いつもは刺してから仕立てるのですが
今回は仕立てたものに刺そうと言うので
失敗できないので
いろいろとサンプル刺しをしています。

好きな色と形で行きますか・・・赤も可愛いんだけどね~

デンマーク刺繍用のフレメの花糸好きです。
色のニュアンスと艶無しが良いのよね~
[PR]
by zarlo | 2012-09-14 14:28
楽しみながら行こう
c0039928_6555515.jpg

この子たちの将来を考えると
この国は不安なことだらけ
でも私たちの親の世代もきっとそう思いながら乗り越えてきたのでしょう。

みんながしっかり食べて
体を動かし
お互いを思いやり
楽しみを見つけて行けば
未来はきっと明るい!!

のみあるき期間中
作品展にご来場くださりありがとうございました。
とてもたくさんの方々にいらして頂いたようで感激です。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

足元ばかり見ていないで
空を見上げ
胸を張り
きょろきょろしながら
そこらに転がっている楽しみ探して行きましょう!
[PR]
by zarlo | 2012-09-11 07:03
大町三蔵呑み歩き
明日は恒例の大町三蔵呑み歩きの日
たった一夜の事ですが
晩夏の夜にふさわしいしっとりした展示があります。
地元作家による作品展
陶、木、鉄、和紙、布を素材に
醸し出される時を表現します。
場所は
c0039928_1656281.jpg

大国さんの蔵の二階
どっしりした構造の建物の中に二つの神棚
美味し美酒に感謝して捧げる作品群です。
c0039928_1658481.jpg

午後3時から7時までゆるりとお楽しみいただければ幸いです。
[PR]
by zarlo | 2012-09-07 16:59 | 安曇野
創作料理
先日のブルーチーズの残りのひとかけら30gくらい
これは無駄にはできません。
そう言えば生クリームもキッシュにいれた残りが少しあったし
茄子とオクラとアーモンドで
できたのが
c0039928_19411197.jpg


結構いけます!

ボールにブルーチーズと生クリームを入れ
アーモンドをから煎りしてざくっと切ったのもいれ
茄子を切ってオリーブオイルで焼いたアツアツをそのボールに入れ
ぐるぐる回すとチーズが溶けていい感じに
そこにオクラをさっと湯がいて切ったのを乗っけてもう一回し

トロネバでチーズの香りもしっかり
ワインのおつまみにぴったりです。

外すことも多いけれど今回はヒットです!
[PR]
by zarlo | 2012-09-04 19:46 | レシピ