zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
こけろっこ
c0039928_2042147.jpg

夏の初めから盛まで暑さに負けず咲くたちあおいの花
外国名はホリフォック
なぜか小谷村ではこけろっこの花と呼ばれています
こけこっこのとさかに似てるから?

夏休みを思い出す馴染のある花です。
来年は一杯植えてみようかな・・・と考えながら

c0039928_20534411.jpg

紫蘇ジュース飲んでいます。
[PR]
by zarlo | 2012-06-30 20:54
夏は自然素材で
この前素敵な方が身につけていらした
リネンのパンツ
さらっと涼しげで心地よさそう。
いつの間にか増殖している布ストックの山から
ナチュラルカラーのリネンを引っ張り出してダダダーーーーっ!
なんとかカフェパンツもどきが出来て
はいてみたらぴったり~
本当は余裕があるデザインだったのか??

まあ気を良くして
今度はトップスを!
シマのドレスの余り布で
かぶりのT シャツもどきを作りました。
c0039928_2002099.jpg

今まで大人物は面倒と思って敬遠してたけれど
何とかなるものですね~

c0039928_19592659.jpg

こまめにアイロンをかけながら作る、
いろんな道具を活用する
(ローラーカッターって結構役立ちますね~)
急がず楽しんで作る

嵌ってしまいそうな予感
[PR]
by zarlo | 2012-06-29 20:02
cozyな場所
いろんな居場所があるけれど
肩肘張らず
でも少しの緊張感はある

昔から馴染んでいるようだけど
とっても新鮮だったりもする

そんなかけがえのない時間を過ごす事が出来て幸せです。

c0039928_14551122.jpg

こんな収穫品を抱えてにんまりしています。

まだまだこれから楽しいことあるんじゃない
Mちゃんありがとね。
[PR]
by zarlo | 2012-06-26 14:51 | 安曇野
模様替え
夏になったので
キルトのソファーカバーが暑苦しくなって
リネンの生地で作りました。
120cm幅7m丁度、なかなかいい読みでした~
c0039928_19592519.jpg

フィットさせる部分がちょっと面倒でしたが
何とか完成!

リネンはさらさらしていて気持ちが良いぞーとのどか嬢もご満悦
しまはもぐりこんでかくれんぼう~

このソファー何を思ったのか白のレザーにしたので
なかなか思い切ってカバーなしで使えません。
ちょっと読みを誤ったかも・・・
[PR]
by zarlo | 2012-06-24 20:04 | craft
百か日
亡き義母の百か日をしました。
もうそんなになるんですね~

近所の海鮮のお店から仕出しを取って
お肉系、デザート系を家で作って
c0039928_1950141.jpg

叔母(義母の妹達)に形見分けをしたりして過ごしました。

そして盆提灯の下見に行って注文したり
お盆のお返しの検討をしたり

いろいろとあるもんですね~

我が身の終活もそろそろ考えなくては
[PR]
by zarlo | 2012-06-23 19:45
バラ色のドレス
c0039928_19442333.jpg

昨日あやかちゃんに頂いたこの見事なバラにインスパイアーされて
作りだしたバラ色のドレス
c0039928_19453940.jpg

出来上がりました。
2重仕立てのバルーンスタイル。
ふんわり感が素敵です。
c0039928_19455337.jpg

背中のボタンもこだわりました。
シマさんのドレスだけど
お誕生日までお預けです。
さーてお気に召しますか??
[PR]
by zarlo | 2012-06-22 19:48
la la la~ラー油~
時々やってくる餃子モード
c0039928_2116424.jpg

作りだすと黙々と100個は作ってしまいますが・・・
年々食べれる数が減って行き
半分近くが冷凍保存。

餃子の親友はビールとラー油
c0039928_21201795.jpg

このラー油、春ちゃんの手作り父の日プレゼント
香り高いおいしさにいつもよりたくさん頂けました。

おいしかったご馳走様
[PR]
by zarlo | 2012-06-21 21:21
03エール
c0039928_9141378.jpg

父の日絡みでおいしいビールを頂きました。
幻の03エール。
濃く深く味わいのある飲み口です。
折角だからクリスタルのビアグラスで・・・
折角だから写真を、と言ってるうちに泡が消えてしまいましたが
後を引くおいしさでした。

このところウィスキーに傾いていましたが
ビールも良いですね~
(しっかりのん兵衛してますね・・・)

ご馳走様でした
[PR]
by zarlo | 2012-06-19 09:18 | グルメ
桜桃の実るころ
c0039928_22155775.jpg

初取れの大町のサクランボ到来
甘いトウモロコシもやって来て
初夏の彩
おいしい季節のものに巡り合えるのはとっても幸せ。

夏生まれの私は夏が大好き!
そして夏には毎年南国から交代で孫たちがやってくる
(なぜかと言うと冬は耐えられないそうだ)

今年は何と勢ぞろいで登場予定
7月初めから7月一杯!
ワクワクの夏休み
一杯楽しみます。

どこへ連れて行こうか
何を見せようか?
何を体験させようか?
何を食べさせようか?
何して一緒に遊ぼうか・・・・

情報、お誘い、待ってます。
[PR]
by zarlo | 2012-06-16 22:23
花も団子も
ガーデン三昧の今週を締めくくるべく
安曇野めぐり
バラに愛された若き師匠あやかさんを伴ってローズコテージさんへ
c0039928_21412543.jpg

森の中にたたずむお庭で癒される~
私もカエルになりたいくらい・・・
しばし庭談議にふけり
今度はさらに森の奥へ向かい
久しぶりの「はおと」さんへ
こちらのお庭もただものではない!
緑が主体だけどカラースキームが素晴らしい
おうちの中のセンスもそれにあったもので
とてもナチュラルにくつろげて
まったり長居してしまいました。

モチロン団子も・・・
c0039928_2146380.jpg

胡麻のロールケーキ
さあエネルギー消費しなくっちゃ~~
[PR]
by zarlo | 2012-06-15 21:47 | 安曇野