zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ちくちくころころ
ひつじ屋さんでのぬくもりのおくりもの展に向けて
色々と作って来ました。
紡いで編んで縮めて仕立てた編みフエルトのバッグ
カタカタ織って縮めたふわふわマフラー
思いっきり元気な色で編んだ帽子たち
そして小さな贈り物にリストウォーマー

もひとつ小さな贈り物に
c0039928_2023452.jpg

麻布にクロスステッチをしてくるみボタンを作りヘアゴムにしました。
久しぶりの刺繍やっぱり好きです~
でもこんな小さなものひとつ刺繍するのに一時間くらいかかる・・・
目の衰えを感じました~

手仕事はすべて時間の積み重ねの上に立っています。
手を抜かず心をこめて紡ぎだす時間
温もりが伝わりますように~
[PR]
by zarlo | 2011-11-30 20:06 | craft
温泉+バイキングで身も心もゆるゆる~
のん子さんのBLOGでよだれを流していた私。
シマ一家と忘年会を兼ね行ってきました。
大町温泉郷黒部観光ホテルの夕食バイキング
c0039928_20263481.jpg

地元の食材(信州牛もね~)を使った数々のお料理
少しずつ色々と頂けて満足
ステーキもてんぷらも出来たてアツアツ
お子様料金をしっかり払ってシマサンも心おきなく頂いたようです。

スタッフの心配りも細やかで小さな子連れでも気楽にさせていただけました。

のん子さんの紹介と言うことで気を使ってくださったようですよ。
ありがとう~

食卓にシマ母が持ってきた神戸の父母の写真。
そう今日は母の誕生日そして命日でもありました。
グルメだった母。ご満足でしたか?
[PR]
by zarlo | 2011-11-28 20:36 | グルメ
山が呼んでいる
怒涛の5日間が終わり
たまった仕事を片づけに山の家に
北に向かえば
c0039928_19585985.jpg

白く輝くアルプスの峰々が呼んでいます。
空に飛び交っているのは
謎の飛行物体??
軽トラックの窓の汚れか??

青木湖あたりに差し掛かると
c0039928_2005245.jpg

明鏡山を宿して息をこらすがごとし

スキー場のコースも白くなって
何だかワクワクします。

今年も滑るぞ~
そろそろウエアー新調しようかな・・
[PR]
by zarlo | 2011-11-27 20:03 | お出かけ
ぬくもりのおくりもの展
真っ白に輝くアルプスの峰々が冬本番を告げています。
本格的に冬になりきれないこの時期が一番つらく苦手ですが
おくりものシーズンを迎えて心華やぐ時でもあります。

今年のクリスマスプレゼントは
ほかほかの気持ちに添えて
ぬくもりのおくりものをどうぞ~
c0039928_19484024.jpg

12月3日から27日まで
穂高駅前ひつじ屋さんギャラリーで開かれる
展に夫婦そろって参加です。
仲間はわが子のような若者たち
楽しませていただきます。

ぜひお出かけくださいな。
[PR]
by zarlo | 2011-11-26 19:54 | craft
甘やかして貰っています。
もうダメ~
くたくた…と言う時には思い切り自分を甘やかします。
良いんだよ~頑張ったんだから
大丈夫、
それくらいでどうってことないよ。
と、思いっきりゆるゆるモードで
お気に入りのお茶をお気に入りのカップで
そのお伴にはとびっきり美味しいもの!
シマ母一家から届いた北海道の霜だたみ
ジャスミンティとの相性抜群!
c0039928_172153100.jpg

そして季節限定、栗こ柿
干し柿の中に何と栗きんとんが入った
超ぜいたく品!
Aさんいつもありがとうございます。
c0039928_1722382.jpg

それに、友人知人からの暖かな言葉・・・・
人と繋がり人に活かされて今がある。
こんな時は思いっきり甘えさせていただきます。

ありがとう~
[PR]
by zarlo | 2011-11-23 17:27 | グルメ
Good bye
c0039928_20202661.jpg

良く晴れた安曇野の朝
昨日の宴会でボーッとした頭を朝の冷気が引き締めます。
楽しさの余韻に浸って朝食の用意をしていると一本の電話
近くに住む叔母から叔父の急変を告げる電話でした。
先週訪れた時は変わらず元気でいたのに
今朝も普通に起きて来て炬燵にあたっていたとか。
老人二人暮らしながらすべて自立して毅然と生きていた叔父らしい
あっけなくも見事な旅立ちでした。

あやかりたいと思いました。
見習いたいとも・・・
またしばらく慌ただしい日が続きます。

good bye! さよならではなく
神は共にあると言うことなのですね
私の神様はなかなか休ましてくれませんね。
[PR]
by zarlo | 2011-11-22 20:29 | 家族
安曇野スタイルの家 御疲れさま会
今回のスタイルの家の会期中からずっと楽しみだった打ち上げ
今日和やかに行われました。
総勢23人のポット・ラック&BYO形式パーティ
テーブルの上には乗りきらない30種以上の料理
主食だけでもおにぎり、玄米お結び、おいなりさん、手作りパン
副菜は中華にインドにドイツにフレンチにもちろん和食と多彩
c0039928_22413617.jpg

これ中盤。ちょっと落ち着いたころ・・・
ワイン7本が開き
気持ちも体も快くほぐれて
気の合う仲間の心地よさをしみじみ感じることが出来ました。

会場は我が家。
大人数にのどかも同居でどうなるかと思ったのが
結構平和裏に共存。
やればできるね良いこのnodoka!
[PR]
by zarlo | 2011-11-21 22:45 | 安曇野
ぺったんこ
あいにくのお天気ですが大降りではなく
寒すぎもせず絶好のお餅搗き日和
若者からお呼びがかかり
c0039928_1821632.jpg

文字通り昔取った杵柄
結構リズム良く
おいしいお餅が出来ました。
c0039928_183315.jpg

自家製餡子に、きな粉にゴマ
しこしこ腰のあるお餅がたっぷり
お漬物との相性も抜群
野菜たっぷりのお汁も頂き
鈴なりのリンゴを見ながらの大ご馳走!

そしてそれを取りわけるお皿も素晴らしい!!

ご馳走様でした!!
[PR]
by zarlo | 2011-11-20 18:06 | 安曇野
アップルパイ
安曇野の森は初冬の彩となりました。
冬ごもりに向けて冬眠準備が進んでいます。
落ち葉の片づけ、焼き芋
庭しまい(まだまだ・・・)
そして、この時期必ず向かうのが七カ月さん。
今月一杯で冬眠なので
それまでに心残りの無いように頂きます
c0039928_2082929.jpg

リンゴたっぷりのアップルパイ!
アイスクリームも付いてるところや
サイズもアメリカンなどっしり型
ほんのり温かさが残って
幸せ色でした。
c0039928_2011267.jpg

[PR]
by zarlo | 2011-11-19 20:11 | グルメ
解禁お祝い
c0039928_19321467.jpg

わらさのお刺身サラダ
たこのアヒージョ(ニンニクたっぷりスパニッシュなご馳走)
柿とカマンベールチーズ
カリカリフランスパン
黒豆入り玄米ご飯
ブロッコリー、ベーコン、キャベツのシチュー

主役は奥にひっそり佇む
2011年産ボジョレーヌーボー
近くのスーパーにてワンコインでお買い上げ。
すっきり味でおいしかったです。
[PR]
by zarlo | 2011-11-17 19:36 | グルメ