zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
松本駅 連絡通路
c0039928_21362031.jpg

松本駅に安曇野スタイルの展示に行ってきました。
今年で3回目。
そろそろ卒業と言うことで力も入ったようです。
窓辺の灯り
c0039928_21382267.jpg

ステンドグラスのランプシェードは20thの勝野さん
同じブースには
Sky版画工房のご家族の作品
宇田川さんの椅子
安曇野ガラス工房のガラスのオブジェ

暖かな家庭的な空間となりました。

c0039928_21405657.jpg

こちらは一転クール&スタイリッシュ
竹のよしださんと昇窯の平林さん
静謐さが伝わります。

11月末まで2ヶ月間
安曇野を紹介しています。
[PR]
by zarlo | 2011-09-30 21:43 | 安曇野 | Comments(0)
安曇野スタイル もうすぐです。
安曇野スタイルの説明会がありました。
100を超す参加メンバーの熱気が伝わる素敵なマップ
今年のEisenは地図ナンバー87
時間は午後1時から4時までです。
去年は午前中、今年は午後
開いてる時間によそ様を探検!と思っていたのですが

ちょっとしたたくらみがあり(まだ内緒)
お預けとなりました。
c0039928_1375753.jpg

新しい方も増えてジャンルも広がりワクワクしますよ。
11月3日から6日まで
お楽しみに!
[PR]
by zarlo | 2011-09-29 13:05 | 安曇野 | Comments(1)
ライ麦100%パン Bungaさん
昨日ひょんなことから無理を言って
ライ麦100%パンをお願いした池田町のBungaさん
頂きに出かけました。
c0039928_19532343.jpg

我が家から車で約10分くらい
とても気持ちの良い場所にあります。
c0039928_19562793.jpg

この石釜で焼くんですね~
お店の中には素朴な装いのいろんなパンがズラリ
次々とお客様がいらしてお買い上げでした。
さてお願いしたのは
c0039928_19582663.jpg

ずしりと重いこの子500g近くありました。
とっても硬くて
のこぎりナイフでゴシゴシ
香ばしい麦の恵みがたっぷり!
味わい深いパンです。
[PR]
by zarlo | 2011-09-28 20:00 | 安曇野 | Comments(0)
オレンジの香りに包まれて
夏前から懸案の事項だったデッキのペンキ塗り
お天気の良い時にまず洗い出し
c0039928_19451791.jpg

随分はげはげになってしまいました。
ヨーク乾かして・・・
ぺたぺたペンキ塗りは結構好きな仕事ですが
苦手なのはあの匂い

しかし
c0039928_19464170.jpg

こちらはオレンジの香り
伸びも良いし、木部にもしみ込んで腐敗止めにもなる優れもの
スイスイ塗れるので仕事もはかどります。
c0039928_1949397.jpg


でもあの風化した感じも良かったかな?
[PR]
by zarlo | 2011-09-27 19:42 | Comments(0)
ほわほわ ぷくぷく
あれこれやりながらも続けてはいます作品づくり
c0039928_222308.jpg

久しぶりのホームスパン
わが手紡ぎ糸の登場です。
これが私の限界ともいえる細い糸
手塩にかけた可愛い子ですが
ちょっと虚弱体質でかつ気難し屋
優しく扱わないとプッツンと切れてしまいます。

それでも頑張って何とか出来ました。
c0039928_227293.jpg

薄青い空にグレーの交じるくもり空
結構好きです。
[PR]
by zarlo | 2011-09-26 22:08 | craft | Comments(0)
血糖値ダウン作戦その3 運動編
血糖値を下げるには食事の改善と適度な運動
投薬はまだ大丈夫と言うことで
毎朝のラジオ体操と散歩は欠かせません。

今日はスネオクンの健康診断
こちらは日帰りドッグとはいきません。
そこで・・・ラゲッジスペースにマウンテンバイク!
c0039928_2017712.jpg

何と帰りは自転車でと言うことらしい。
そう言えば昨夜から何かいそいそと楽しそうに準備してたかな・・・
ディーラーさんは塩尻なので行きの車で小一時間のドライブです。
自転車でどれだけかかるかと心配でしたが
約1時間半で来れたそうです。
塩尻から北松本あたりは自転車道があまり整備されていないとか
それでも安曇野に入ると整備されているので快適な様子
c0039928_2024583.jpg

有名観光地?わさび園でひと休みして
c0039928_2026424.jpg

あまりの人の多さにびっくりしたとか

途中新橋飴を買ってぶらりと帰って来ました。
よく頑張りました!血糖値もぐんと下がったことでしょう。
[PR]
by zarlo | 2011-09-25 20:29 | Comments(0)
血糖値ダウン作戦その2 ゴーヤ三昧
義姉の農園から頂きました。
c0039928_1121459.jpg

見事なゴーヤ!
まずは定番ゴーヤチャンプルー
カニカマとかき揚げーもちろんオリーブオイルでね。
佃煮
バナナと豆乳でゴーヤジュース
ストック用に薄切りして冷凍
そして
c0039928_11235742.jpg

ゴーヤ茶のために日干し中。
種も干して煎る予定

血糖値を下げて血液サラサラ効果ありとか!
[PR]
by zarlo | 2011-09-24 11:25 | グルメ | Comments(0)
今日は休戦
c0039928_11403965.jpg

作りましたおはぎ36個
お彼岸ですもの~
義父からの強い要望
これ外せないんですよね・・・
お仏壇とお墓と
親戚に配り・・・

老いても嫁勤めでございます。

義父母の猛烈な消費につい引き込まれ
禁を破ってしまった・・・・
おなかと心が重いよ~
[PR]
by zarlo | 2011-09-23 11:39 | グルメ | Comments(0)
血糖値ダウン作戦その1
ひょんなことから受けた人間ドッグ
別にこれと言った不具合もないし
体重も結構落ちてると楽勝気分で受けた作家さん
その日のうちに食事制限の天命が下りました。

私の方は当面セーフながら折角だからお付き合いと
低血糖、野菜中心、油ものカットの食事に
c0039928_11325467.jpg

ご飯は玄米か
c0039928_1133232.jpg

雑穀米

低塩も心がけた方がいいのですべて薄味

夏中毎夕おいしく頂いたビールとも
作家さん大好物の焼き肉、すき焼き、てんぷら、こっくり甘辛の煮ものともお別れです。

山のような本を読みあさり
引き算の中に可能性を膨らませる
なんだか楽しいですよ。
[PR]
by zarlo | 2011-09-22 11:27 | グルメ | Comments(4)
森ゆけば
安曇野の森の中には様々な動物が住んでいるようで
中にはとっておきの住宅に生息しているものもあるらしい
c0039928_12283911.jpg

こんな素敵な集合住宅見つけました

場所は
いつも何かを企んでいるシュタイネさんのお庭

c0039928_12302161.jpg

こちらの展示も好評で
うさぎさん達は森から出てそれぞれの世界に暮らすそうです。

c0039928_12335530.jpg

この子の名前は何にしましょうか・・・
[PR]
by zarlo | 2011-09-21 12:25 | アート | Comments(1)