zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
麻倉をネタに遊んでいます。
メンドシーノからのお客様無事到着で
わちがいでのお食事会
私は自宅待機かと思っていたら呼び出し・・・
c0039928_19245665.jpg

内外のアーティストの和やかな語らいに
c0039928_19261259.jpg

たおやめの歌うしみじみと心に落ちる八重山の唄
おいしいお料理に
美酒の数々・・・
しかし私は運転手(そのための呼び出し)

なんかな~~と思いつつも楽しい夜は更けて行きました。
[PR]
by zarlo | 2011-06-30 23:22 | アート
揺れましたが大丈夫です!
先ほど松本を震源とした5.5強の地震で安曇野は震度3
結構揺れましたが時間は短く
その後の余震もなく皆元気です。
昨日からホームステイ中のカリフォルニアからのゲストは
Welcome earthquake!! と言っていますが
ちょっと手荒い歓迎ですね。
今後はお手柔らかく無事に過ごせますように!
[PR]
by zarlo | 2011-06-30 09:08 | 安曇野
保存食シーズン真っ盛り
c0039928_12451342.jpg

梅雨の晴れ間にコツコツと作っています。
左から
梅ジュース
しょうがの梅酢漬け
ラッキョウ漬
ピクルス
紫蘇ジュース

もうすぐのん子さんのご紹介で入手予定の南高梅の梅干しも・・・
今年はしっかり干す予定です。
[PR]
by zarlo | 2011-06-29 12:43 | 安曇野
うまやさん
c0039928_20204455.jpg

近くのペンション安曇野遊人さんで始まったうまやさん
馬の学校を主宰する峯崎サンがこだわって集めた馬グッズが並んでいます。
c0039928_2029779.jpg
c0039928_20291710.jpg

良くこれだけ集めたね~と思う品々がとてもお手頃価格で分けて頂けます。

カフェもあってハーブティは
美白効果の”白馬の王子様”
夏バテ防止の”いななきーな”
関西ののり?

明日はうま講座もあってお茶とお菓子を頂きながら
彼女のお話が聞けるようです。

子供の時に馬と出会い
その感動を忘れず、いっそう深めて
馬とのかかわりの中で子供たちに生きる力を教えて行きたいと
馬の学校を始めた彼女のまなざしは
深く暖かなものでした。

子供時代に色々と経験させることってとても大切なことですね。
いつか何かにつながって行く・・・

私は何だったかな~
人参ないと動かない方だったから・・・
[PR]
by zarlo | 2011-06-28 20:40 | 安曇野
反抗期?
久しぶりにやって来たシマと蒼
c0039928_2035710.jpg

なんだかずいぶんしっかりしてきましたね~

シマさん来るなり大騒ぎではしゃぎまわっていますが
蒼君はいるのを忘れるくらい静か
どしっと構えたところはなかなかですね・・・

ちょうどシマのふりふりブラウスを作っていたところなので
いいタイミング!と思ったら
「着ない~」ですって・・・

c0039928_2084620.jpg

シマルールがあるらしくて
スカートは履かない、ワンピースもダメ
短パンも、キュロットもダメ
7分丈以上のパンツのみオッケー
トップスはガーリーなものでも行けるらしいのですが・・・

なかなかの頑固者で気に入らなければ絶対着ない。
せっかく作ったのに
没になるもの多し!
[PR]
by zarlo | 2011-06-27 20:12 | 家族
ただ今~
今日も雨には降られず
朝から赤坂離宮周りをお散歩
c0039928_20432657.jpg
c0039928_20434157.jpg

気持ちの良い環境ですね。
東京にいながらまったくショッピングも繁華街歩きも
カフェめぐりもしない・・・

これってお年ですか??
[PR]
by zarlo | 2011-06-26 20:45 | お出かけ
行ってきました東京へ
予想された大雨にも降られず
再開した友の暖かな気持ちを胸に東北道を南下
3時間くらいで都内へ
まっすぐ向かった先は
c0039928_20293190.jpg

こちら
The都会!
c0039928_20302298.jpg

あちこちきょろきょろとおのぼりさん!
そうこうしているうちに懐かしい顔が集まり
c0039928_20315584.jpg

この大作の前に集合!
20kgの粘土で作りあげた大物です。
そしてこの形あえて楕円にこだわったのは
焼成での成功率が低いから
敢えて難関に挑んだまりちゃん。さすがです。

そんな男前気質
しろがねスタッフ時代からそうでしたね。
そんな昔を懐かしみ夜の表参道に集まった元スタッフとその家族
総勢23人、10代から70代まで

c0039928_20361212.jpg

c0039928_20352220.jpg

イケメンたちに囲まれてご機嫌な作家さんです。
[PR]
by zarlo | 2011-06-25 20:26 | お出かけ
行ってきました東北へ
ずっとずっと気になっていた東北の知人を訪ねる旅
やっと行ってまいりました。
最近開通した北関東自動車道で便利になった茨城への道
ナビは全く知らん顔でしたが
4時間ほどで
c0039928_20113432.jpg

無事到着!懐かしい友とそのご家族、そしてお友達たちに囲まれて
おいしく楽しいひと時
畑で育ててくださったお野菜いっぱいいただいて北上
福島へと向かいます。
途中で
c0039928_2014648.jpg

素敵な笑顔のお嬢さんにおいしいジェラート色々ご馳走になり
c0039928_2015944.jpg

到着しました裏磐梯五色沼近くのペンション・クリッターハウス
しろがね元スタッフの池田君夫妻の経営するペンション
原発避難で滞在されている方々もいらして
常連さんと両方でなかなか賑わっていました。
c0039928_20183078.jpg

奥さんのみどりさんが作るおいしいお料理で
無事再開の話がはずむ夜でした。
[PR]
by zarlo | 2011-06-24 20:04 | お出かけ
メンドシーノ展へ向けて・・・
c0039928_216131.jpg

明日から始まる麻倉でのメンドシーノー大町交流展の準備に通っています。
再生なった麻倉の二階がステージです。
c0039928_2174784.jpg

あんな風に飾ったり
c0039928_2175978.jpg

こんな風に飾ったり
c0039928_2181191.jpg

ごしごし一生懸命磨いたり

その甲斐あって
こんなに素敵になりました
さあどうぞいらっしゃいませ。
[PR]
by zarlo | 2011-06-23 21:10
繋がる気持ち
c0039928_12502550.jpg

東北から届いたお手紙
シンフォニーさんからの呼び掛けに乗っかって送った
スクールバッグのお礼でした。
今までいろんな形で細々ながら支援を送って来ましたが
こうして直接お手紙いただいたのは初めてです。
良きことをする時右手のしたことを左手にも知らすな
と言いますが、そこはやはり凡人ですから
気になります。

お手紙の中で津波で持って行かれたバレーボールが北海道に流れ着き
メッセージ付きで帰って来たとありました。
素敵ですね。

そんなつながりのいくつかをたどって
明日から茨城、福島、東京へ向かいます。
今回の災害にも負けず頑張っている知人を訪ね
東京では元しろがねのスタッフ会です。
大雨同行となりませんように~
[PR]
by zarlo | 2011-06-23 13:01