zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
花と少女
c0039928_2111520.jpg

お天気に誘われて氏神様有明山神社へ
桜の季節は短く
毎年追いかけるのに息が切れます。

ちょうど満開の花を楽しむことが出来ました。
その後桜塚遺跡に移り
のんびりお花見
少女はすっかり乙女気分です。
c0039928_2112767.jpg
c0039928_2115037.jpg
c0039928_212480.jpg
c0039928_2121410.jpg

見知らぬ子供を仲間に誘ってくれる優しさ社交性
小さい子だから急行電車にしようねと言ってゆっくり目に漕いでくれました。
ちょっと得意げに楽しそうなシマでした。
 ありがとう!
日本の未来は明るいよ!
[PR]
by zarlo | 2011-04-29 21:04 | 家族 | Comments(0)
安曇野遊山揃います
明日からはゴールデンウィーク
工芸の五月も始まります。
そして今までそれぞれの中で温めてきた遊山箱や遊山グッズが
アトリエ宇Soraさんでグランドデビュー
木工作家さんたちの格調高い遊山箱がズラリ~。
私はちょっと路線を外して
遊山ガール御用達のバスケットを一つ
c0039928_21514813.jpg

Flikka-フィンランド語で女の子の意味
中身はフィンランドから送ってもらった古着と
c0039928_21531516.jpg

フィンランドもの色々
c0039928_21581946.jpg

ムーミン谷のmap、新聞、水彩絵の具に雑記帳、Jorgen先生の「楽しいことをする本」
お菓子に紅茶、そしてキノコを一つ
シナモンロールも入れたいところ~

遊山を楽しむきっかけ作りです。

何だかそれぞれの遊山箱のアイデア浮かんで来そうでしょ?

さーて明日から始まります。
遊山ブームの火つけとなるか??
[PR]
by zarlo | 2011-04-28 21:56 | 安曇野 | Comments(0)
Happy Birthday !!
c0039928_20183191.jpg

強風の中柳腰で風をかわしているしだれ桜
c0039928_2018431.jpg

池田の鵜山
c0039928_20185344.jpg

それぞれに咲き競っています。

Happy birthday Chikage!!
あなたも花咲くときに生まれましたね。

そして花より団子の貴女には
c0039928_20261957.jpg


桜餡パン召し上がれ・・・
[PR]
by zarlo | 2011-04-27 20:19 | Comments(6)
花咲くころに生まれて
c0039928_1751974.jpg

今年もベストなタイミングで見ることができたこの花園
c0039928_1761892.jpg

様々な桜の共演に
土佐ミズキ、日向ミズキのさし色が鮮やか
c0039928_1773822.jpg

しまも思わずよじ登った屋根の上
仲良しの小久保のおじちゃんたちの窯の上
山を望むすごいロケーション!

そしてこのうるわしき季節に生を受けた幼子
c0039928_1710663.jpg

しまに弟分が出来ました!

ウサギ年の卯月、イースターサンデー生まれとくれば
ぴょんぴょん元気に跳ねそうですね
[PR]
by zarlo | 2011-04-25 17:11 | Comments(7)
Pink or Brue ?
私の好きな色はブルーです。
でもこの季節はやっぱり
c0039928_20452689.jpg

ピンク!
この美しさには勝てません。
c0039928_2046317.jpg

二人仲良くお花見中

白露さんからの到来物です。ありがとう!!
[PR]
by zarlo | 2011-04-24 20:47 | Comments(0)
シマロンロール
シマと一緒にシナモンロール
シマいわくシマロンロール
c0039928_20421143.jpg

なかなかおいしく焼けましたが・・・
和食党のシマさん
レーズンだけ発掘しております。
[PR]
by zarlo | 2011-04-23 20:38 | Comments(0)
Bon Voyage
c0039928_202155.jpg

アメリカチーム安曇野滞在最終日は
松本歩き
皆さん穂高から松本まで電車で
私たちは怪我人を運ぶため車で

駅からお城までの道中で立ち寄った和菓子の開運堂
素晴らしい練りきりもさることながら
彼らがハマったのがソフトクリームロボット!
「どうしてこれをもっと早く原子炉復旧に使わないのか!」
ご同感!
そしてこのロボット作のピスタチオソフトおいしかった!!

お城では階段のステップの大きさと急さにびっくり
昔の日本人は足が長かった?という意見でしたが・・
まあ防衛のためと言うことでしょうか

月見櫓で
ここでは3つの月を見れます。
ひとつは空の月
2番目は堀に映った月
さあ、3番目は何でしょう?
と言うと皆考えだして
いつの間にか周囲は外国人だらけ

「盃に映る月です」と言うとその風雅さを分かっていただけたようです。
日本情緒に十分浸ったところで
c0039928_20211761.jpg

ヒカリヤ東でお食事
着物姿があでやかな女性にサービスされて皆さんご満悦

食後は縄手、中町、美術館とそれぞれの楽しみを見つけに散って行きました。

17日からのお付き合いでしたが
一緒に過ごすうちに気心も知れとてもいいお付き合いが出来ました。

あれもこれも一杯見せてあげたい案内したいと思いながら
時間、体力、ひらめきが無く後悔もありますが
共に過ごした時間はかけがえのないモノでした。

ありがとう!
そして良き旅を!!
[PR]
by zarlo | 2011-04-22 20:20 | Comments(2)
花影に 行く春惜しむ 子らの声
c0039928_2010296.jpg

城山公園の桜今年も見れました。
毎年あと何回見られるか…と思いつつ・・・
桜の下で楽しそうに駆け回っている学生さん
そんな心境になるのは

まだまだ遠い先ですね。
[PR]
by zarlo | 2011-04-21 19:55 | Comments(0)
安曇野めぐり
今日は集中安曇野日
まずは高橋節郎美術館で漆芸の既成概念を覆され
日本の美の奥深さを感じてもらえました。
その後お決まりのわさび田へ
c0039928_21203783.jpg

ちょうど花盛り
c0039928_21215488.jpg

木々の葉も芽吹き本当に美しいシーズンの幕開けです
その後等々力家、東光寺をかすめ
c0039928_21231724.jpg

桜咲く穂高神社で旅の安全をしっかり祈願し(ちょっと遅かった?)
スタイルショップで昨日会った作家さんたちの作品を見たり買ったり

その後碌山美術館、牧が原をかすめ
ギャラリー縁縁で石田恵美さんのサンドアートを見せてもらって

お昼はワンダーランド穂高城でおそば
特別ツアーも組まれていてみなさん大満足

その後ギャラリーシュタイネさんで
松原幸子さんの作品展を堪能し

我が家へ
まったりゆっくりお茶してもらって
(早朝から焼きましたクッキーとケークサレ)
c0039928_2130085.jpg

御昼寝から起きたら沢山の外国人に囲まれてビックリのシマに見送られ

〆の白露さんへ
c0039928_21313861.jpg
c0039928_21315021.jpg

ワクワクドキドキの展開に皆さんもう興奮状態
日米の陶芸家同士の専門的な話は深く広く
傾きかけた太陽が山の陰に隠れてしまうまで続きました。
大満足の一日はこうして無事に終わりました。

明日は明治村。行ってらっしゃーい~
私はゆっくりと英気を養います。
[PR]
by zarlo | 2011-04-20 21:34 | 安曇野 | Comments(0)
安曇野遊山本格始動
いよいよ安曇野遊山の大本番が始まりました。
場所は由緒ある古民家赤沼家
なんとも格調高い幕開けですが

私は5時起きで・・・・
c0039928_21274735.jpg

作ったおはぎは60個
そしてその後電車に乗って大町へ
そこで白馬方面からバスで来たアメリカチームと合流
向かった先は
大町が誇る地酒の金襴黒部の市野屋さん
c0039928_21295860.jpg

社長自ら説明してくださり
皆も食い付きが凄くて
あれもこれもと見せて頂き
30分の予定が気がつけば1時間30分!

そして見るだけではモチロン飽き足らず
のん子さんの待つ横川商店さんへ
c0039928_21324657.jpg

ずらりと並んだ試飲のボトル
おつまみの数々・・・
もう極楽状態です。
その後の予定と昼食もキャンセル

皆さんご機嫌で赤沼家へ
恒例の七輪焼きも順調なようで
ご馳走も一杯!
c0039928_2136081.jpg

作家さんの違った一面も見れて素敵でした。
やはり才能のある人はいろんな引出しを持っているんですね。
着物に吹きガラスの準備に色々としてくれてありがとう!!

そして忙しい中お休みを取って参加してくださったこと大感謝です。

素晴らしい赤沼家の佇まいに持ち寄った遊山箱もちょっとお澄ましして
得意げでした。
[PR]
by zarlo | 2011-04-19 21:31 | Comments(4)