zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ノッテマス ヌッテマス
二人組さんの仕事現場に刺激を受けて
c0039928_18203454.jpg

こんなものを引っ張り出しました。
電動紙やすり・・・
ウィーン、ウィ^ンと軽やかに動き
ピッカピカになります。

粉をしっかりふき取って
下地を塗って
固まりかけた絵具を引っ張り出して
「お久しぶり~」

ぺたぺた・・・・
c0039928_18232557.jpg

チェスボード
裏返せば
c0039928_1824281.jpg

羊さん

紡ぎ人のまどろみ・・・

いやー絵は下手でも描くのは楽しい!!

途中乾きを待つ間に
横の織り機で織りあげたのはフィンランド国旗!
フィンランドバージョン遊山バスケット企画がひそかに進行中!
[PR]
by zarlo | 2011-03-31 18:26
仕事の現場
このところ作家さん忙しく仕事しています。
いろんなつながりが繋がりを呼び
お声をかけて頂く
ありがたいことです。

今日はお隣の松川村に納品
c0039928_21434848.jpg

とっても繊細な木工製品を作る方
c0039928_21454721.jpg

この美しい天板の下で
c0039928_21451249.jpg

この無骨な鉄のパーツがしっかりきっちり支えます。

こだわりのテーブル
たくさんの笑顔を映してくれることでしょう。
[PR]
by zarlo | 2011-03-30 21:48 | craft
ふうわふわ
世界一のシフォンケーキを焼く友からのプレゼント
c0039928_18345182.jpg

どっしりしているけれど
ふうわふわ
優しい甘さ
じんわり心に染みてくるおいしさです。

その秘訣は
材料を厳選する
手間を惜しまない
愛情をたっぷり注ぐ

すべてに通ずることですね。

ご馳走様!!
[PR]
by zarlo | 2011-03-29 18:36
変わらないもの
日本中が大きく変わってしまった3月
それでも
厳然と
変わらないものがあります。
c0039928_1827131.jpg

地球の中では色々と動いているのでしょうけれど
車の中から見た北アルプスの雄姿はそのまま

頑張れとエールを送ってくれているように思えました。

スキー場も雪たっぷり
c0039928_18292295.jpg

まだまだ滑れますよ。
[PR]
by zarlo | 2011-03-28 18:25
嵐の中の子供たち
随分前にチケットを取ったミュージカルに行ってきました。
c0039928_2046486.jpg

シマのお伴でしたので子供たちが一杯
劇団四季のレベルの高い演技に真剣に見とれていました。

何年か続いている地方公演の最終が大町だったのですが
あまりにもタイムリーな内容に苦しくなりました。

ただ劇中引用されていたシェークスピアの名言
”不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない”
が印象的でした。

ニュージーランドの知人の活動地方紙に載っています

折り鶴に鎮魂と復活の祈りを込めて
義捐金を入れてくれた人に配っているとか
その祈りきっと届きます!
[PR]
by zarlo | 2011-03-27 20:55
静かな松本
所用で出かけた松本の街は
土曜日なのにとても静か
c0039928_1955883.jpg

いつも賑わう縄手もがらーーーん
寒さがひとしお身に染みました。

昨日被災地に住む友に送った荷物がもう届いて
嬉しいたよりをもらいました。
なにも出来ないけれど笑顔がひとつ広がっただけで
とっても嬉しくあったかくなりました。

長野県でも受け入れが始まっています

mama to mamaと言う被災された子連れ世帯および妊婦さんのいる世帯と受け入れてくれる家庭(臨時ホームステイ)とをつなぐサイトもあって
皆の暖かな気持ちが伝わります。
[PR]
by zarlo | 2011-03-26 20:04
水どころ安曇野で給水車
今日は何かの原因で水道水が茶色くなり
夕方には給水車が出動

まあどおってこともないからいいか・・・
といつものようにのんきに構えていたら
折角だからやかんでも下げて貰いに行ったらいいよ、とお隣さんが声掛け

水筒とペットボトルを下げて行ったら
給水車の水の勢いは結構強いので給水不可能

役場が用意してくれた給水袋を頂きました
c0039928_21312626.jpg

これって満タン10kg
給水口の構造が優れもので横にしてもこぼれません。

それにしても準備万端ねと言うと
被災地へ向けて出発する準備後だったとか。

おいしい水でした。
無駄にせず頂きますよ
[PR]
by zarlo | 2011-03-25 21:30 | 安曇野
働くおじさん、働く車
災害復旧
昼夜懸命の作業が続いています。
そんな中で知った軌陸車
c0039928_1082756.jpg

Wikiによると軌陸車(きりくしゃ)とは軌道と道路の両方を走る車両である。
その中でも優良な会社が松本にあり災害復旧にも活躍中という新聞を見てその存在を知りました。

今日この会社宛ての迷子のFAXがうちに届き転送のため番号を尋ねた電話の向こうに
緊張感に満ちた働く職場の気配
おっきなエールを気持ちにこめて送りました。

ありがとう!
[PR]
by zarlo | 2011-03-24 10:10
元気でいてね
ちびパティシエしまが一生懸命何かを製造中
c0039928_19543921.jpg

日ごろからお手伝いはまめにしているので
なかなか手際がいいです。
作っているのはハート形のバナナケーキ
クリームは水切りヨーグルト
ろうそくは・・・・
c0039928_1956217.jpg

9本!
のどかのお誕生日です!

これからも元気でね
c0039928_19571176.jpg

ケークサレは君んじゃないよ
[PR]
by zarlo | 2011-03-22 19:57
トントン、ZZZ
ぽつぽつと織り続けていたのは
久しぶりのノッティング
c0039928_2154578.jpg

くりくり羊毛をしっかりくくりつけて
トントンと織り進みます
マットにしようか?
クッション?
c0039928_2164173.jpg

フッカフカアの枕?
安眠できそうでしょ?
[PR]
by zarlo | 2011-03-21 21:09 | craft