zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
work shop in Asagura
先日大町の麻倉で開催されたwork shop
Japanese Craft Workshop and Sake Tasting Tour
時間がなくてチラッとだけ覗きに行ってみました。
c0039928_20253991.jpg

地元の新進陶芸家の指導のもとにぐい飲みを作り
何と七輪で焼き
作りたてのぐい飲みで地酒を味わうというもの
オーストラリアからやってきたご夫婦は積極的に
色々な技法を試みていました。
c0039928_20281737.jpg

さーて結果はどうだったか??
美酒の味はいかがだったか??
楽しみですね。

今後も楽しみな麻倉プロジェクトについてはこちらを
[PR]
by zarlo | 2011-02-28 20:29 | craft | Comments(2)
シマの初舞台
今日はシマの初舞台で松本へ
c0039928_2016985.jpg

ドキドキのステージも無事こなし
c0039928_20164192.jpg

お腹がペコペコなので
お気に入りの花ぐるまさんの生パスタ”ますみスペッシャル
c0039928_2018489.jpg

デザートの苺とバナナのロールケーキもしっかり頂いて
c0039928_2019449.jpg

松本巡り
c0039928_20193152.jpg

ガルガさんでみゆきさんのふくろたちを堪能してきました!

おなかも心も栄養たっぷり!
ご馳走様。
[PR]
by zarlo | 2011-02-27 20:20 | お出かけ | Comments(5)
ピクニックセット
家族から注文のあった水筒カバー
一作目はジャストサイズでぴったりしすぎ
試行錯誤で第二作目
折角だからランチボックスケースも作ってみました。
c0039928_17134751.jpg

水筒ケースは
中に保冷シートをサンドし
c0039928_17183010.jpg

c0039928_171665.jpg

ランチボックスカバーは
保冷バッグを仕込んであります。

甘すぎず、ワイルドでもなくいい感じかな??

そろそろバッグもの卒業予定です。
[PR]
by zarlo | 2011-02-26 17:17 | craft | Comments(0)
立体になった~
この前織りあげた極太さん
裏打ちをして裏地も付けて
こうなりました
c0039928_20465896.jpg

持ち手を持つとしっかり口が閉じるんです。
c0039928_2048264.jpg

裏地は外に合わせてIKEA
ポケットもつけて
c0039928_20481318.jpg

携帯電話入れも作りました。
うーんなかなか~~~
自画自賛・・・
[PR]
by zarlo | 2011-02-25 20:52 | craft | Comments(0)
初リフト
お天気が崩れる前に
シマを連れ出してゲレンデへ
c0039928_19512585.jpg

キッズパークでそりや遊具で楽しんだ後
一日券をゲットして
c0039928_19513569.jpg

初リフトで一滑り
バランスが結構良くて手を放すと
いい位置に乗ってスーーっと滑り下ります。
c0039928_19514483.jpg

しっかり遊んだ後のしっかりご飯
c0039928_19515395.jpg

デザートもしっかり頂きました。
来年くらいには私など置いて行かれちゃうかもね・・・
[PR]
by zarlo | 2011-02-24 19:55 | お出かけ | Comments(2)
安曇野遊山の顔
今日の安曇野スタイルのミーティングで発表された安曇野遊山
c0039928_21451290.jpg

Soraさんと白露さんによる呼びかけの
横っちょに並ぶ遊山グッズ
c0039928_21473918.jpg

たかさん箱の横におこがましくも私のも・・・
赤耳ラグもね~

気になるたかさん箱の中身は
c0039928_21491990.jpg

御宝いっぱい!!
ワクワク一杯

ここから始まったんだよね。
[PR]
by zarlo | 2011-02-23 21:50 | 安曇野 | Comments(2)
雪上遊山
c0039928_17521088.jpg

スネオ号に荷物を詰め込んで
向かった先は
c0039928_17525869.jpg

八が岳真正面の富士見パノラマ
雲ひとつない快晴で
富士山もしっかり見えました。

こちらなかなかのロングコースで
スキーもしっかり楽しみましたが
目的は
c0039928_1755873.jpg

雪上遊山
手動ミルでコーヒー豆をカリカリ挽いて
バーコレーターで
西部劇気分でコーヒータイム
c0039928_17564458.jpg

ポカポカ陽気に昼寝も最高!!

遊山体験第一弾成功です!

第二弾は3月初め、白馬方面計画中。
希望者はこの指とまれ~。
[PR]
by zarlo | 2011-02-22 17:58 | お出かけ | Comments(2)
極太で
おいしい讃岐うどんを頂いたので
経糸に極太スラブを張ってみました。
c0039928_20193156.jpg

経糸は前作で懲りてスムーズな糸を持って行きたいところですが
手持ちは手紡ぎのスラブしかなく
まあいいか~と張ったらまたまた苦労しました・・・
c0039928_20221378.jpg

何だかIKEAの布巾と同じ感じ
スラブの特徴が出てざっくりした表情。

これを何とバッグに仕立てる予定!
織りモードに入っても
バッグモードの余韻があるようです。
うまくいかないのは分かってるんですがね~

つくづく懲りない性分です。
[PR]
by zarlo | 2011-02-21 20:25 | craft | Comments(2)
白銀は招くよ!
と言えばトニーザイラー,そして銀嶺の王者で共演した鰐淵晴子!
と言う方は同世代!
ブーツインのトレンカというスキーパンツを履いて
上にはスキーセーター
モチロンオーストリー製!!
長いスキー板を自在に操りながら斜面に身を躍らせる心地よさ・・・
アー懐かしい・・・
と言うことで
おじいさんは山へ出かけて行きました。
c0039928_20391514.jpg

c0039928_20295719.jpg

信越トレイルスノーシューハイキング
やはり北信の山は山容が違いますね。
日本海も見えたとか
c0039928_2031334.jpg

雪はたっぷり!
c0039928_2031272.jpg

山ボーイたち大いに楽しんだようです。

おばあさんはお茶事でお昼とお濃茶お薄まで頂き
優雅なひと時を過ごさせていただきました。
ゆったりした中にも背筋の伸びる清々しさ
こんなことなら逃げずに若い時に取り組んでおけばよかったと大反省!

お心を砕いてくださった先生、奥様、先輩の皆様
ご馳走様でした。
[PR]
by zarlo | 2011-02-20 20:35 | お出かけ | Comments(0)
ぐんぐん
シマが静かな時は
何かに夢中になっている時
ペンを片手に
あちらこちらと
ひたすら何かを書いています。
カレンダーの裏や
お絵かき帳では飽き足らず
大事なはがきにも

c0039928_17552110.jpg

良く見れば
人の顔らしくなってるし(お父さんですって)
郵便番号欄にはそれなりに何か書いてあるし
いつの間にか成長していくものですね。
2歳半は伸び盛りです。

「かきかきしようよ~」

のお呼びがかかりました。
はいはいただ今・・・・
[PR]
by zarlo | 2011-02-19 18:00 | 家族 | Comments(0)