zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
冬ごもり
c0039928_2146552.jpg

雪の中のステイ先
お隣は
c0039928_21463076.jpg

教会と
c0039928_2146451.jpg

かわいい子供たち3人のいる赤い家
c0039928_2149257.jpg

このほかに村人の姿は見かけません
[PR]
by zarlo | 2010-11-22 21:41 | お出かけ | Comments(0)
短い冬の陽
北の国の朝は遅い
c0039928_21334911.jpg

9時ころでもこの暗さ
c0039928_21342394.jpg

暖かな窓辺の明かりが心に染みる
c0039928_21352360.jpg

長い冬の夜
手仕事に勤しむ人々の暮らし
垣間見れるか・・・・
[PR]
by zarlo | 2010-11-21 21:32 | お出かけ | Comments(0)
北へ
なぜこの時期に北へ・・・
と言われつつ飛び乗った久しぶりの空飛ぶ船
c0039928_21145118.jpg

余り食指は動かないけれど・・・
食べては寝て
起きては食べて
空の明るみをオーロラとして
幸せな旅の始まり
時間をさかのぼって北の国に着いたのは午後4時
c0039928_21205853.jpg

すでに暗い!
国境が橋で繋がっていることにびっくり!
世の中には知らないことが一杯だ。
c0039928_2124102.jpg

こちらも未知なる世界・・・
ちょっと恐ろしい・・・
[PR]
by zarlo | 2010-11-20 21:11 | お出かけ | Comments(0)
巡業は続く
東京ー大町ー安曇野ー京都と続いた作品展
c0039928_2118178.jpg

ありがとうございます。

皆さんからいただいた思いを胸に
明日北に旅立ちます。
手工芸の本場で
何かつかめたらいいなと思いながら
たくさんのわくわくとドキドキを
荷造り中です。

行ってまいります。
[PR]
by zarlo | 2010-11-19 21:21 | craft | Comments(0)
しろがね展 第6日
会期中は近くのマンスリーマンション住まい

c0039928_18143719.jpg

一応近代的な設備の揃った快適な住まいですが不思議なほど細長い
c0039928_18153123.jpg

お隣さんはこんな感じなので
ここも元はそうだったんでしょうね。

9時から19時までの出勤途中には
ちょっと回り道して京都見学
c0039928_18172470.jpg
c0039928_18174514.jpg
c0039928_18175815.jpg

さすが古都!
面白いものだらけです。

いよいよ明日は最終日
お見逃しなく!
[PR]
by zarlo | 2010-11-16 18:18 | craft | Comments(5)
しろがね展第5日
c0039928_1812487.jpg

今回の作品展は多彩なメンバーでのものとなり
私たちも日ごろ縁のなかった作品を身近に見させていただき
感嘆しました。
力強く
優美に
走る筆遣い素晴らしいです。

そして
c0039928_1841647.jpg

この精緻な世界!
参りました~~

作家の皆さんファンやお友達がたくさんで
遠く四国や九州、広島、愛知から足を運んで下さって
本当にありがとうございました!
[PR]
by zarlo | 2010-11-15 18:00 | アート | Comments(0)
しろがね展中日
盛り上がっているしろがね展
今日は中日の日曜日
私はモチコさんとバトンタッチで安曇野に戻りました。

その後続々と懐かしい方々がいらしたとか
りんこさん会いたかったよ~

あっという間の4日間でしたが
おいしいものはしっかりと頂きましたよ。

c0039928_17571272.jpg

c0039928_17574383.jpg
c0039928_17575844.jpg
c0039928_17581678.jpg


ご馳走様でした!
[PR]
by zarlo | 2010-11-14 17:33 | craft | Comments(0)
しろがね展 3日目
今日は土曜日さぞ忙しいかと思ったら
平和な幕開け
それも11時まで
その後はもうラッシュアワー状態
「わー久しぶり」「きゃー変わってないね」と言う声があちらこちらから
私も何十年かぶりで小、中学校、高校の友人に会えました。
皆わざわざありがとう。

c0039928_2359251.jpg

チカゲの作品Childhoods
そんな時代に舞い戻ってみたり・・・

そして夜は懐かしいメンバーでパーティ
c0039928_02679.jpg

こちらでは30年ぶりの邂逅や
思わぬ偶然の出会いもあり

しろがね族の底力を感じた宵でした。
頑張ったご褒美に
しめは祇園!
[PR]
by zarlo | 2010-11-13 00:03 | craft | Comments(0)
しろがね展 2日目
今日は二日目
平日だし暇かな…と考えていたら
10時ころから
懐かしいお顔が次々と来ていただき
中には20年以上ぶりだったり
c0039928_23495486.jpg
c0039928_23502941.jpg
c0039928_23505449.jpg

尋ねてきた人同士が
偶然知り合いで盛り上がったり
ちょっと普通のギャラリーとは違った和やかさ

今日も一杯お話ししました

頑張る朝の始まりは
レトロな喫茶店セブンで
c0039928_23534793.jpg

モーニングセット¥350
こちらも20年前価格ですね。
[PR]
by zarlo | 2010-11-12 23:46 | craft | Comments(0)
しろがね展 初日
c0039928_23453371.jpg

ついに始まりました!
22名の作家による多彩な展示
朝5時から目が覚めて200近くの作品に通し番号を付ける作業と
最終確認をしていたら
9時前にはお客様
それから次々ぞくぞくと・・・
さすが町は違うな~と感心していたら
皆さんしろがね時代のお客様やスタッフ達

次回は出品を!という心強いお話もいただき
とっても嬉しくって・・・
c0039928_23373423.jpg

作品達も喜んでいました。

今日はもうへろへろになったけれど
わざわざ訪ねて来てくれた知人友人一杯の皆さんに感謝!

そして頑張ったご褒美は
モーネのこまっちゃんが下ごしらえして
井上さんご夫妻が仕上げてくれた
何たる贅沢!!
目にも心にも優しいご飯!
ワインとお話とご馳走で
もうゆるゆるにほぐれた夜でした。

ホント酔いました。久しぶり~
[PR]
by zarlo | 2010-11-11 23:31 | craft | Comments(0)