zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
旅支度
c0039928_2002323.jpg

古いトランク引っ張り出して
旅支度始めました
ギューギューに詰め込んだのは

33年間のロッヂしろがね時代と
その後の3年間の安曇野暮らしで
出会った様々な人と
様々な気持ち

ぱっかんと開ければ
c0039928_202425.jpg

こんな感じで詰まっています。

まだまだ旅の途中だけれど
楽しかった~。

この作品達京都に向けて旅立ちます。
[PR]
by zarlo | 2010-10-31 20:03 | craft
アペタイザー
日暮れが早くなって、ついつい夕食作りを急ぐようになりますが
時計を見ればまだまだ6時前
そんな時は
c0039928_21172571.jpg

軽く一杯~
のどかのおねだり攻撃をかわしながら
おいしく頂いています。
[PR]
by zarlo | 2010-10-30 21:18 | 家族
秋探し
突然寒くなったり時雨たり
きっとお山は初冠雪!と山際を目指しました。
c0039928_22102213.jpg

大町温泉郷を抜けて黒部ダムに向かう途中の
家具の山形さんの木楽工房さん
奥さまがForestと言うカフェをやってられます。
c0039928_221246.jpg

オーよく来たなと優しい秋田犬がお出迎え
c0039928_22132591.jpg

しままっしぐらで何か親密な交流

おいしい水餃子のランチを頂いて
今度はくず温泉から高瀬渓谷へ
c0039928_22145996.jpg

まだまだ遅れていますね

じゃあ霊松寺は??と東に向かい
c0039928_22165985.jpg

まだ静かな境内でゆっくりしました。
c0039928_2216965.jpg

紅葉はもう少しですね。
安曇野スタイルころがベストかも。晴れてくれそうだし楽しみにお出かけください。
[PR]
by zarlo | 2010-10-29 22:18 | お出かけ
Happy Birthday
c0039928_21435953.jpg

南国一家の暴れん坊Yoggiのお誕生日です。
4歳!あっという間でしたね。
ゆっくり大きくなってね。

来年の夏に会えるの楽しみにしてるよ。
[PR]
by zarlo | 2010-10-28 21:45 | 家族
106works
c0039928_2162994.jpg

京都での作品展に向けて
ドキュメントを作りました。
コツコツと作りためた106の織りと編みとフエルトのもの
紙ものを入れたらどれくらいになるやら??

c0039928_216383.jpg

旅立ったものも
記録に残せなかったものもあるけれど
私の軌跡であることは確かです。

これからは量より質で参ります。
そのためにあることを計画中!
さーてどうなりますか??
[PR]
by zarlo | 2010-10-27 21:05 | craft
つながる思い出のかたち
c0039928_18534932.jpg

ついに出来ました
送りました
400枚
ぜひお出かけください。

お待ちしております。

さてこの作品馬場さいき君の製作ですが
しろがねの扉と鍵と鍵穴

扉の向こうはどんなでしょうね~~
c0039928_1924249.jpg

[PR]
by zarlo | 2010-10-26 18:56 | craft
頑張れプリンターと私
c0039928_2141741.jpg

久しぶりに袋貼りです。
昔ロッヂに併設のショップをやっていたとき作ったファンシー系の包装紙
忙しすぎてほとんど袋に投入で包装することがなく在庫大量!
そう言えば昔も小袋を空き時間に作ったものでした。

吹雪いた日にスキーに行かずごろごろしているスタッフに
「封筒貼りでもしようか~」と言うと
皆飛んで滑りに行ってたっけ・・・
忙しくも元気いっぱいな時代でした。

そんなこんなを思い出しながら袋貼りも良いものです。
200枚ほど切って張るのに半日がかりでしたが・・・

この袋もうすぐできるであろうDMとパーティのご案内を載せて
あちらこちらに旅立ちます。
11月11日から17日まで京都で始まる
しろがね展

折角だからとしろがね時代の紙を使ったのです。
思い出してくれるかな??

それにしても何をするにも時間がかかる・・・
顧客管理は紙だけ残しているので
データー作りにエクセルでとぼとぼ・・・
それを向こうでささっさとラベルに起こしてもらおうと思ったら
まさかの自作に!
エクセルからワードへの転換にすったもんだ
それでもなせば成るで無事完成!

しかしそれからがまた難関。
最近ご臨終間近のプリンター君が印刷してくれません。
裏技があって、保存しないデーターを残しつつ再起動をかけると
なぜか動き出す・・・
そのタイミングが絶妙で・・・
なぜなぜしながら待つのですが
200部ともなればお疲れなようで・・・

頑張れ頑張れ!!10年選手!
何だか似た者同士です。

あっ、インク切れだ・・・
[PR]
by zarlo | 2010-10-25 21:58 | craft
秋遊び
c0039928_23325897.jpg

秋の公園で落ち葉の音を聞き
c0039928_23351096.jpg

大木に語りかけ
・・・と、乙女を演じていたのですが

c0039928_23361422.jpg

やはりじっとはしていません。
ぐんぐん上まで登って
降ろす時にこちらが背中を捻ってしまいました。
[PR]
by zarlo | 2010-10-24 23:37 | 家族
Open House
昨日の夜から押せ押せモードで疲弊中
しかし!
チャージすべく出かけました
我らが設計士と建築家の共同作業の結晶の夢の住宅へ
c0039928_223016100.jpg

開口部の広さが
のびやかさを出し
c0039928_22311434.jpg

日当たりの良さが温かみを出し
c0039928_2232929.jpg

インテリアも素敵でしょ?Eisenも参加です。

素敵でおしゃれなオーナーが住まれるにぴったりのおうちですね。
アーまた建てたくなってきましたよ。
[PR]
by zarlo | 2010-10-23 22:36 | 安曇野
石畳
このところ続いております庭作業
はまっているのが小道造り
c0039928_23531815.jpg

東に向かう北国街道
c0039928_23541062.jpg

北に向かう千国街道

ガレージ作りで出てきた石を表情や重なり具合を考えながら
移植ごてで面相を整えて埋めながら並べて行くのですが
これがドンピシャと合った時のうれしさ!

お外大好きなシマも手伝ってくれて
「はいどうぞ」と石をどんどん運んでくれるのですが
良く見ればさっき据えたところの石!

あれれれーーーと言いながら振り返ると
張ったばかりの芝を「よいしょよいしょ」と剥がして
得意そうに立っていました!

そして「こらー」と言うジイジにホースでジェット!

あーあ~
石畳より霜だたみが良いな
c0039928_035228.jpg

[PR]
by zarlo | 2010-10-22 23:59 | ガーデニング