zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
梅雨晴れのMama's cafe
今日は前からとっても楽しみでちょっとドキドキだった
友人りえちゃんの一日カフェの日
ランチ時は混むだろうとちょっと早めに出かけました。
c0039928_2104254.jpg

もう食べる気満々で先頭切ってシマが行く
いやその前に
c0039928_2113641.jpg

メニューのチェック!
フムフムおいしそうだ~
c0039928_2122979.jpg

小麦ぐるテン入りのミートローフ
サーモンのキッシュのパイ生地はサックサク
エビと野菜のソテーはスパイシー
キノコもガーリックが利いて
人参サラダは優しい甘さ
c0039928_216654.jpg

スープは人参と豆乳のうま味たっぷり
シマ止まりません。

天然酵母のパンが三種類も付いていてお腹いっぱい
食べきれずにお持ち帰りとなりました。

スタッフの絹代さんや友人の方
東京からお母さんを応援に駆け付けた息子さんとお嬢さん
ウツクシイヒトタチ!!
オイシイオショクジ!
シアワセナヒトトキ
でした。

帰り途振り返ると
c0039928_21112653.jpg

幸せ時間が広がっていました。

これからもがんばってください。
[PR]
by zarlo | 2010-06-30 21:12 | 安曇野
Thumbelina ?
c0039928_2114783.jpg

我が家の庭には親指姫よりちょっと大きめの妖精?が遊びに来ます。
c0039928_213357.jpg

水まき大好き妖精ですが
黄金のジョウロじゃないので
黄金のバラは咲きません。

薔薇の季節は終わりですが
咲かずに終わった子もたくさん・・・
残念です。
[PR]
by zarlo | 2010-06-29 21:05 | ガーデニング
夏休み終了
早朝5時に出発した南国チーム
父と弟そして友達が待つ南の島へ帰って行きました。
c0039928_9153899.jpg

この一カ月で
少し大きくなり
日本語がめきめき上達し
いろんなことを経験し
何かがどこかに残っていることでしょう。

私たちも彼らとともにいることでいろんな経験が出来ました。

全力で彼らと触れ合った日々でした。
ありがとう。
最後の土日も過密スケヂュール
Crazyなアートを見たいということで弥生ちゃんワールド松本市立美術館へ
c0039928_9381736.jpg

ホタルを見に池田へ
c0039928_9403057.jpg

パワースポットを訪ねて有明山神社へ
c0039928_939714.jpg
c0039928_9392066.jpg
c0039928_9393685.jpg


これで無事帰れるね・
[PR]
by zarlo | 2010-06-28 09:42 | 家族
Farewell
楽しい時は駆け足で過ぎて行く
毎日てんこ盛り行事で少々食傷気味でしたが
最後の食事は
Carloくん大好きのマグロ山盛り
Hansくんリクエストの海老フライにイカとホタテのお刺身
c0039928_954815.jpg

おなかいっぱい食べて
またおいしい国日本に遊びにおいで!
[PR]
by zarlo | 2010-06-27 08:58 | 家族
取り舵一杯
c0039928_21202479.jpg

ちびっこ部隊が重装備で向かった先は・・・
c0039928_21203790.jpg

娘船頭さんに導かれて
c0039928_21204880.jpg

水車小屋を眺めながら
c0039928_2121157.jpg

あわよくばヤマメの一匹もつかみとらんと考えたのですが・・・
見つけることも出来ずあっという間の15分の川下りは終わり
お約束のわさびソフトにわさびコロッケを頂き
c0039928_21212012.jpg

おっきなげたで有名な東光寺さんへ
c0039928_21213624.jpg

覗きものもしっかりやって
c0039928_2121494.jpg

お戒壇めぐりで大盛り上がり
c0039928_2122513.jpg

じいじ作の看板ぶら下がるチイアさんでケーキを買って帰ったのは昨日の午前中

まだまだ続く安曇野めぐり・・・
いよいよ明日が滞在最終日となりました。
[PR]
by zarlo | 2010-06-26 21:29 | 安曇野
面舵一杯
デンマーク戦勝利に沸く渋谷の街で
深夜の設営作業ご苦労様でした。
日が変わってやっと完成だったようです。
c0039928_2139254.jpg

疲れきって帰ってきた作家さん
おぼろ月をみあげつつ
「安曇野の伸びやかさはいいな~」

そんな安曇野をお伝えできればいいですね。
[PR]
by zarlo | 2010-06-25 21:40 | 安曇野
MaMa's Cafe
ウレシイオシラセ
c0039928_1001068.jpg

小谷からの友人で今近くに住む友りえちゃんが
これまた友人のひつじ屋さんで
水曜カフェを開きます。

とっても優しい心の持ち主りえちゃんの
作るケーキはじんわり心に染みてくる
幸せ色のふうわふわシフォン
こっくりチーズケーキ

素材を選び手を抜かないこだわりのお料理
なのに全然気負いもなく自然で
「さあ、召し上がれ」と出されると
「はい、おかあさんいただきます!」と言いたくなる
そんなおいしさです。

「ごちそうさま」にかえってくる
とびきりの笑顔に元気のスパイスが一杯。

皆に愛されリピートされますように。

6月30日!Don't miss it !
[PR]
by zarlo | 2010-06-24 09:54 | グルメ
上京準備オッケー
まごまご台風吹き荒れる中でも
着々と準備を進めていました東急ハンズX安曇野スタイル
今日荷物を専用トラックに積み込んで
明日の夜搬入です。
c0039928_15195153.jpg

力強い相棒が私に代わって上京します。
思えば四半世紀にわたるお付き合い
c0039928_15252219.jpg

やっとここまで紡げるようになりました。
それもみんな我慢強く付き合ってくれた君のおかげ!
大きな顔して渋谷へいってらっしゃい~。

紡げば紡ぐほど、織れば織るほど自分の未熟さを知ります。
まだまだ世に出すのには早いと言うことは十分承知です。
それでも今回チャンスを頂いて、やってみるか!
という気持ちになったのは
私の凸凹の作品にもそれなりの使い道があるかもしれないと思ったからです。
それにこの先こういうチャンスもないだろうし
生涯かけても行きつくところは知れているし
今動きが取れず鬱々としている中で
生きるよすがでもあるのがこの紡ぎと織りの世界だからです。

うなだれて帰ってくることとなっても
やれたことは貴重だと思えることでしょう。

ということで後にも先にもないだろう出展です。
他の安曇野の作家さんは相当のレベルですので楽しみにお出かけくださいね。
6・25~7.4東急ハンズ渋谷店1階でお待ちしております。
c0039928_22363917.jpg

配送の4tトラックに無事積み込みも終わり
「エイエイオー」の気分です。
c0039928_223625100.jpg

安曇野の空が優しく見送ってくれています。
[PR]
by zarlo | 2010-06-23 15:40 | craft
松本城
日本らしさといえばやはりお城!
ということで行ってきました松本城
c0039928_20381755.jpg

c0039928_20384031.jpg
c0039928_20385121.jpg
c0039928_2039410.jpg
c0039928_20392010.jpg

いたく感心して何回も繰り返し見学していました。

それにしても昔の方足が長かったのですね。
昨日に続いて階段で息切れです。
[PR]
by zarlo | 2010-06-22 20:41 | お出かけ
黒部ダム
梅雨の晴れ間に行ってきました。
黒部ダム!
c0039928_2032264.jpg

まずは220段の階段を上って展望台へ
そしてまたまた限りなく下ってダムサイトへ
c0039928_2035599.jpg

観光放流は26日からです。
さぞや大迫力でしょうね
c0039928_2038472.jpg

ちょっと歩いて船に乗り
ぐるり30分ほどの船旅
ケーブルカーの修理中で立山方面まで抜けることはできませんでしたが
(23日開通予定)長野県民割り引き期間で
いろいろお得なプログラムが一杯
c0039928_20413839.jpg

おいしいお水も一杯飲めるし
c0039928_20421734.jpg

元祖?黒部ダムカレーをダムを見下ろしながら食べれます。

奇しくも今日は
c0039928_20435112.jpg

サークルK黒部ダムカレー販売記者会見の日!
24日には買いに走らねば・・・
[PR]
by zarlo | 2010-06-21 20:45 | お出かけ