zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
苦みばしっています
c0039928_223217100.jpg

今年の初アケビ
なかなかのbitter振りでした。
c0039928_2233148.jpg

こちらのsweet?なお二人は
ちょうど80年の年の差
どちらも元気そのもの!
[PR]
by zarlo | 2009-09-30 22:34 | グルメ
君の行く道は~♪
c0039928_2049930.jpg

何かに導かれてココまで来ました。
アルプスの峯峯を望むところ
時間がゆっくり流れていくところ
風の色が見えるところ
c0039928_20511630.jpg

美しい形と
c0039928_20512648.jpg

優しい心で育てられた草花たち
子猫がが木の上で戯れ
虫の音が聞こえて
温かな紅茶に心ほどけて
帰り道を見失ってしまいそう・・・・

楽園の入り口は
c0039928_20545072.jpg

白い雲が目印
[PR]
by zarlo | 2009-09-29 20:55 | 安曇野
松本デビュー
安曇野スタイルの松本での広報活動の一環として
松本駅自由通路での作品展示に出かけてきました。
c0039928_20212293.jpg

通路西側のショーウィンドウ3面に飾られた
安曇野の作品たち
行きかう人々が思わず足を止める
そんな魅力的な展示になったでしょうか?
Eisenは真ん中の右側
c0039928_2026891.jpg

安曇野の爽やかな風を送れれば・・・
[PR]
by zarlo | 2009-09-28 20:27 | craft
ころころころころ
秋が来た!
c0039928_1650197.jpg

食べられるのはどーれだ?

c0039928_16512415.jpg

こちらは皆食べられる
おいしいおいしい秋の稔り

オクラの花に
まこもだけ
天然まいたけ
てんぷらだ~

ほっかむり農園のおひさまとうもろこしもぴっかぴか!
[PR]
by zarlo | 2009-09-27 16:50 | 安曇野
安曇野スタイルでお会いしましょう。
c0039928_2063679.jpg

来月末には安曇野スタイル始まります。
それに向けて今いろいろと準備中
ワクワクドキドキの出会いを楽しみに
いろいろ無い知恵を絞っているところ。
お楽しみに

MAP,Posterご希望の方はお申し付けください。
[PR]
by zarlo | 2009-09-26 20:11 | 安曇野
かんばんは~
c0039928_2027216.jpg

頑張って作った看板無事納入
そして取り付けしてきました。
木々の緑の中なので
心配したほど眼を引かず
ほっとしています。

無事収まってよかった~。
この看板結構おっきいのですが
冬の豪雪を予測してある仕掛けがあるのです。
さすが雪国育ち!と言う視点です。
詳しくは実物をご覧くださいませ。
[PR]
by zarlo | 2009-09-25 20:31 | craft
This is 小谷
c0039928_2057347.jpg

お彼岸参りと山の家の掃除に小谷へ出かけてきました。
トイレと床磨きに精を出しておにぎり食べて
耳を澄ましてもしーーーーーん!
この静寂は心に沁みます。

帰りがけに見た山の景色は
ここに住んだ30年余りの月日を
どっしりと思い出させてくれました。
[PR]
by zarlo | 2009-09-24 21:01
ウィンブルドン
昨日染め上げた
と言うより染めてもらった羊毛
英国産フォークランド
意識せず選んだ色は
c0039928_2193090.jpg

ウィンブルドンカラー

化学染めです。
これまた眼からうろこがぽろぽろ
勉強になります。
[PR]
by zarlo | 2009-09-23 21:11 | craft
まだ見ぬ国 いつか行く街
c0039928_19565129.jpg

ミルコ・ハナークの絵本にノックアウトです。
まだ見ぬ国々
東欧の
ハンガリーや
チェコ
そしてルーマニア

私を呼んでいます。
いつか行くから待っててね~
いろいろ集まった資料に埋まってにんまり~。
チャルカさんの本読み応えあります。
つぼを突いています。

この前はベニスそしてアマルフィ・・・
現実は厳しくとも心の翼は折れないように
気持ちはいつでも軽やかに世界を巡っています。
[PR]
by zarlo | 2009-09-22 20:03 | お出かけ
Tea time
寄り道続きに絵筆をとりました。
あーこの感覚久しぶり・・・
たまには絵を書くのもいいのかも~。

しかし今回はお仕事!
気ままにフリーな気分でとは行きません。
そして苦手な油性
失敗しても消せないし・・・
臭いが鼻につくし・・・

まあ指定された色が明るいので良いか~
c0039928_1715645.jpg

この木のサインボード部分が
c0039928_17154750.jpg

アイアンの骨組みに収まって
ある場所にデビューする予定。

ちょっとお茶でも飲んで今夜の敬老の日メニューに取り組みます。
老人が老人をもてなす老朗献立
でも、なんだかペンキで酔っ払った気分。
[PR]
by zarlo | 2009-09-21 17:18 | craft