zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
大地の芸術祭 そのまた続き
まだまだ頭の中で見てきたアートがぐつぐつ煮えています。
c0039928_21131398.jpg


山深い集落の廃校になった校舎に息づく作品たち。
いろんな思いを伝えてくれます。
う~~~ん消化できないよ・・・・

でもこっちは
c0039928_21172312.jpg

しっかり消化しましたよ~。
流石米どころ野菜も料理人も地元産
生きが違います!
[PR]
by zarlo | 2009-07-31 21:14 | アート
大地の芸術祭つづき
今日のヒットはストームルーム
作品案内にいわく
夏の夕立に軒下に駆け込む、そんな経験はあるだろう。
しかしこの作品では屋根の下でも安心はできない。
窓に雷光、木の影のざわめき。
見えないものを見せ、感じさせる嵐を起こす。
c0039928_2243539.jpg

案内されるのは国道端の古い家の二階
消毒くさいなと思ったら
c0039928_22441255.jpg

子供のときに垂涎だらだらだった歯医者さんのお道具
じめっとした空気の中で始まる10分間のショー
c0039928_22455082.jpg

外は思いっきりの青空なのに
いきなり雷鳴と豪雨
家を揺るがす雷よりも
ざわざわと揺れる空気が不気味
ゾワゾワします・・・
c0039928_2246220.jpg

恐ろしかった~~。
[PR]
by zarlo | 2009-07-30 22:46 | お出かけ
越後妻有トリエンターレ
行ってきました大地の芸術祭
刺激が強すぎて
頭の整理がつきません
写真を数枚・・・・
c0039928_22303237.jpg

後は皆さん実際にご覧ください。
すごいです。
c0039928_22305745.jpg
c0039928_22311920.jpg
c0039928_22314231.jpg
c0039928_22315517.jpg
c0039928_2232381.jpg
c0039928_22321110.jpg

[PR]
by zarlo | 2009-07-29 22:24 | お出かけ
トラブル復旧していません。
Gmailまだ駄目です。
何でだろう~??
GoogleはもちろんNTTに聞き、Plalaに尋ね
原因不明。サイバーテロか??
待つしかないと言うことに・・・・
しばらくお返事できません(永遠かも??)
申し訳ありませんがほかのサーバーは大丈夫ですので
そちらをご利用くださいませ。
[PR]
by zarlo | 2009-07-28 22:24
令狐楚
c0039928_15175879.jpg

義母は来年米寿を迎えます。
ただ最近リウマチの痛みで好きな手仕事もできず
塞ぎがち・・・
畑に出るのが大好きでとても働き者だったのに
歩くこともできないので外にも出られず
沈みがちでした。

そんな状態を気遣って
頂いたのが思君恩の掛け軸
元気付けにと明るい紙に
一気に書いてくださいました。

人を思いやる気持ちの大切さ
温かさ教えていただきました。

ありがとうございます。
[PR]
by zarlo | 2009-07-28 15:24
トラブル発生!
昔からある
トラブル・アラウンド・ザ・バースディ
今までに幾度と無く起こしたPC関連でのトラブル発生
Windowsを2回流し
HPを真っ白にし
とんだ誕生記念日
なぜか今回は
Gmailが繋がりません。
困った困った!!
沢山?頂いているかもしれないバースディメッセージも??
読めない、お返事できない!!

と言うことでしばらく回復を待つことにします。
それまではPlalaさんのメールアドレスのほうにご連絡を
お願いいたします。
[PR]
by zarlo | 2009-07-27 06:51
しまさん大活躍
早朝のキッチンに響く音
ガチャガチャかんかんどすーん
c0039928_2128404.jpg

c0039928_21285811.jpg
c0039928_2129898.jpg

しまさん大活躍の様子ですが

はてはて??

c0039928_2131158.jpg

出来立てベーグルにディップ3種
冷たくスパイシーなにんじんスープに
スパニッシュエッグに野菜のロースト
なかなかお手並みがいいようで

素敵なバースディブレックファストになりました。

〆のケーキは定番となったEnfan Neigeのパッションフルーツのケーキ
c0039928_21341943.jpg

これぞプロの味!おしゃれな本格的味わいです。
笹野さん~やっぱりすごいです。

お祝いしてくれたみんなありがとう~。
[PR]
by zarlo | 2009-07-26 21:35 | グルメ
けさぱさけーき
c0039928_17314281.jpg

安曇野の新しいパン屋さんけさらんぱさらんさんの
スィーツ詰め合わせをいただきました。
これで元気もりもり間違いなし!!

施主と設計士のつながりの枠を超え
温もりのあるお付き合い良いですね。
そんな気持ちのこもった家に私たちも快適に住んでいます。
ありがとう。
[PR]
by zarlo | 2009-07-25 17:36 | グルメ
えにし
思いもかけず素敵な封筒が届きました。
中から出てきたのはクウネルの今月号
ページをめくれば
c0039928_17112124.jpg

クラフトフェア松本のときRose cottageさんの案内で尋ねてくださった
モーネ工房のこまっちゃんの食いしん坊のページ
しろがね時代の定番チーズケーキが登場。

そして、なんだかいい香りと思ったら
c0039928_17124663.jpg

中には一葉のしおりがあり
この前モーネの皆さんに七夕に送ったラベンダー(偶然モーネの由希子さんのお誕生日でした)
ものづくりのかたがただからかえって素材をいじらずそのまま
畑で摘んだままどっさり段ボール箱に詰めて送りました。

こうして素敵に使ってくださるところは流石デザイナーさん!
こまっちゃんはとっても柔らかでしなやかな感性の持ち主。
そして、彼女は偶然しろがね時代のスタッフ大窪君の教え子さん。(大窪君良い子育てたね~)

そしてちょっと落ち込んでいた私のところに元気出そうよと
ラベンダーとこの本が届いたのですね。
世の中面白い。
[PR]
by zarlo | 2009-07-24 17:09 | グルメ
続 祈り
c0039928_16571469.jpg

より困難なことに挑戦すれば祈りが通じるかも!
と考えて無謀にもスピンドルで紡いだぶちぶちと切れそうな
細かったり太かったり撚りが甘かったり・・・の糸で
大好きな空色の巻き物を作りました。
ヘムは耳のように茶色の太めに紡いだ糸で大地の色です。
 
途中何回も縦糸が切れそうになり
補強したり糊付けしたり
慎重に、大胆に、気長に、そろそろと
とっても時間が掛かったけれど何とか完成!
危なっかしい糸でもいざ織り上げると
しっかりと絡み合って組織となりちゃんとした布になっています。

かけがえの無い友よ、元気になって帰ってきたとき
くるりと首に巻いて山の精気空の青を身にまとってください。
待ってるよ~
[PR]
by zarlo | 2009-07-23 17:07 | craft