zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
空土
c0039928_20295898.jpg

このところ遠ざかっていたので
指がむずむず・・・
少し紡いでカシミアの紡毛糸とあわせて
やっと機に向かいました。
春の温もりの大地と
うす青い空と
白い雲

巻き巻きしたときの表情の出方を考えて
おっきなチェックで
c0039928_20301649.jpg

大判ストール織り上げました。
c0039928_20302787.jpg

手紡ぎの部分のテクスチュアが味のある物にしてくれています。
[PR]
by zarlo | 2009-04-30 20:35 | craft | Comments(2)
山里の春
c0039928_1946517.jpg

久しぶりで訪れた小谷
安曇野よりも白馬よりも少しだけ
ゆっくりと春が巡っていました。
冬の厳しさの後にやっと訪れた春の輝きは格別です。
絵心があれば
写し取りたい
濃密なこっくりとした風景がそこにあります。

そんな中で気の置けない友達と
なんということもない話をしながら
過ぎていく時の輝きを楽しみました。

ありがとう!これからもよろしく!!
[PR]
by zarlo | 2009-04-29 19:51 | Comments(2)
安曇野めぐり
安曇野の定番観光は
c0039928_22253121.jpg

有明山を望むのどかな田園風景と
c0039928_22261933.jpg

雪を頂くアルプスの峰峰
c0039928_22265634.jpg

道祖神巡り
c0039928_22275125.jpg

わさび畑 と来ますが
c0039928_22284461.jpg

今年は20年に一度の穂高神社の御遷宮
いろいろの催し物がありそうでただいま準備中。
そして穴場スポットもいろいろ
c0039928_22302228.jpg

この大きな下駄に上ると元気いっぱいになるという東光寺
なんとここには善光寺のような御戒壇巡りがあるのです。
c0039928_22321013.jpg

真の真っ暗闇の中で幸せの鍵をつかむ。
なんと現代にぴったりの場所ではないでしょうか!

まだまだ奥が深そうな安曇野。
くんくんと探しましょう。
[PR]
by zarlo | 2009-04-28 22:33 | 安曇野 | Comments(2)
33年前の君に
c0039928_2053421.jpg

おめでとう
そしてありがとう
幸せをいっぱい貰いました。
[PR]
by zarlo | 2009-04-27 20:54 | 家族 | Comments(3)
春を遡り・・・
終盤に近づいた安曇野の桜
遠来の知人と残りの桜を求めて北へ!白馬村はまだまだ早春の風情。
c0039928_20182563.jpg

四十九院こぶし
c0039928_2018343.jpg

新田の桜並木
c0039928_20184359.jpg

貞燐寺しだれ桜
c0039928_20185299.jpg

境内に群生するカタクリ
その後直売所でパック詰めされたカタクリの花を発見。
てんぷら、酢の物どちらも美味しかった!!
c0039928_2019044.jpg

雨の中の参道の色とりどりの桜・・・

時雨れる天気の合間を縫ってのお花見でしたが大満足。

凄い風で雲が飛んで行ってくれると思いきや恥ずかしがり屋の有明山は姿を見せてくれませんでした。
明日は晴れて絵を描いてもらえればいいのですが・・・
[PR]
by zarlo | 2009-04-26 20:27 | 安曇野 | Comments(6)
深さ
c0039928_10521132.jpg

コクミのある美しいバラの一枝とともに
来てくれたのは サトシクン。
生まれる前から知っている
懐かしい親戚の家の子のよう。
長く宿をやっていた役得のようなものですね。
たくましく成長した体とともに
父子旅行でここまで来てくれる優しさはそのままで

深い夜の語らいにも付き合ってくれてありがとう
c0039928_10522194.jpg

雨の中ビューーーンと走り去る後姿もかっこいいね~。

またいつでも訪ねておいで!待ってるよ・・・
[PR]
by zarlo | 2009-04-25 10:58 | Comments(2)
てくてくてく
もっと地球に優しく!
動力なしでテクテクとお散歩
前々から気になっていた有明山神社近くのぎしぎの岩屋
ぐるっと回って40分のコース
c0039928_2334167.jpg

鼻歌交じりと思ったのですが・・・・
歩く人が少ないのか、こちらの勘が悪いのか
迷いつつ・・・
c0039928_23351834.jpg
c0039928_23353824.jpg

山道を行けばなかなか風情のある佇まい
それでも案内が不備なので歩く人もないのかな・・・と思っていたら
マウンテンバイクの少年が軽やかに駆け抜けて行ってびっくり!
まるで江戸時代にリニアモーターカーが出現したような気分
c0039928_23354732.jpg

岩屋はなかなか迫力のある造りで
どーんとしたものを感じました。
c0039928_2336087.jpg

我が家から少しのところにタイムスリップしたような風景があったことにびっくりでした。
また楽しみが増えました。
[PR]
by zarlo | 2009-04-24 23:39 | 安曇野 | Comments(2)
りんりんりん~
ぽかぽか陽気でお昼食べたら眠いよ~
と言いたいところ「サー行くぞー」と夢を破られ
向かった先は北の湖
c0039928_1583139.jpg

山も呼んでいます!
安曇野の桜は落花の時期ですが
ここ大町の仁科三湖のひとつ木崎湖は
c0039928_15111015.jpg
c0039928_15113247.jpg

c0039928_15125240.jpg

春爛漫

c0039928_1511218.jpg

歴史の深い場所もあり
c0039928_15142088.jpg

伸びやかに開けた景色も気持ちよく
周遊道路も快適で気がついたら一周していました。

今日の相棒はレンタサイクルやさんの赤い一台
アースディですからね。
c0039928_15155114.jpg

久しぶりの自転車・・・ちょっと痛かった。
でも車からはわからない風景がそこにありました。
自転車ライフも良いかも~。
[PR]
by zarlo | 2009-04-23 15:16 | お出かけ | Comments(2)
ちくちくダダダーーー
思い惑うときは手仕事!
c0039928_9422180.jpg

気に入ったバラの刺繍入りの布に
繊細な糸でクロッシュ編みをつけてスカート
c0039928_9425760.jpg

ぶどう色のスカラップ布でワンピース
c0039928_943581.jpg

小鳥の模様のボタンが小さなアクセント。

すぐできる大きさだから
すぐ使えるものだから
取っ掛かりが早いです。

織りは・・・・なかなかエンジンかかりません。
[PR]
by zarlo | 2009-04-22 09:49 | craft | Comments(3)
時が来れば果実は実る?
昨日は朝からばたばた・・・
家人の指令で
役場、福祉センター、税金の支払いと渡り歩き
これまた依頼のあったさくらんぼの苗、電気部品、薬品の購入とうろうろしていたらお昼過ぎ
午後は物置の整理とりんごの加工で夕方まで
あっという間に時間が経ちます。
頼まれるとほっと置けないたちです。
何でも真に受けてすぐやります。
やるからには全力でやってしまいます。
だから時々息切れ(たまに本当に心臓がきゅーーー)、電池切れ。
その割には成果が上がらないな~

こんな老後じゃなかったはず!
ゆったり優雅に今までやれなかったことを楽しもう!と思っていたはず!
でも、実際無理!暇な老後なりに抱えるものは多く
夢は夢で終わりそう・・・
挙句の果てに何がやりたかったのかわからなくなってくる始末。

皆さん、老後に何か!なんて甘い考えですよ~。
できることは今やらなきゃ!!

そんな私を見てMさんが言ってくれました。
「夢を持ち続け努力している限り、いつか流れはやってくる。
無理はしないで、その時がくれば自然に進む」と
その辺はアメリカも同じか・・・
そして
c0039928_15392430.jpg

大好きな手作りお菓子が届きました。
幸せものです。
[PR]
by zarlo | 2009-04-21 15:41 | Comments(2)