zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
皮算用
ついにやって来ました!
定額給付金のお知らせ。
後世にどう評価が出るかは今は不明ですが
何か形になることに使いたい
パッとじゃなくってじんわりと・・・
で、思いついたのが
語学力UP!
毎月一冊400円弱のテキストですから
2年以上は楽しめます。
c0039928_17235710.jpg

一日5分と言うのに惹かれますが・・・・
さていつまで続くかが問題ですが・・・(過去に数々の挫折の繰り返しあり)

ちょっと企んでることもあるので
頑張ってみます。
[PR]
by zarlo | 2009-03-31 17:29 | 安曇野
牡蠣尽くし
Mr.Smithのセントラルステーション内のオイスターバーの話に
うらやましーーーーっ!とよだれを呑み込む私の気持ちを知ってか?

広島から厳選牡蠣が届きました。
広島も呉よりの海は美味しく質の高い高級牡蠣の産地。
それをどっさり!!
c0039928_21254978.jpg

殻つきの手の平ほどの大振りの牡蠣はそのままホイルで包んでオーブンへ
ぷりぷりジューシーな出来上がりに薬味とシークワーサかけて・・・
もう止まりません。
大皿2枚完売です。20個はあったかな?
牡蠣は苦手と言っていたおばあちゃんの手がどんどんぐんぐん伸びる
ご馳走様!!

そして
c0039928_21282062.jpg

剥き身は王道牡蠣フライに。
ソースも不要なくらいの味わい深さ
これも完売!40個位

老人4人でこの元気!!

明日は牡蠣飯にしようかな~。

本当にありがとうございます。
[PR]
by zarlo | 2009-03-30 21:32 | グルメ
Figaro
懐かしい方からの電話
いつも元気な方なのに
沈んだお声

うちの先代わんこの友達 フィガロの旅立ちのご報告でした。
15歳。ルーカスより7年長く生きたわけですね。
c0039928_9333288.jpg

                                         しろがねの庭で
一緒に写ってるけんちゃんから夜になり電話。
みんなみんな寂しい気持ちでいっぱいだけど
今よりきっと近くでみんなのことを見守ってくれているから
悲しまないで暖かな気持ちで思い出してあげてください。

ありがとうフィガロ
ルーカスによろしくね!
[PR]
by zarlo | 2009-03-29 09:40 | 家族
present
久しぶりに京都から訪ねてくれた元スタッフ りえちゃんから
取って置きのプレゼントをいただきました。
彼女が焼いた大ぶりの器は
別嬪さんの彼女を思わせる
端正で華奢だけど凛とした強さも感じられる
美しい作品です。
c0039928_1629756.jpg

透明感のある釉薬の白が冴え冴えとして
何を盛ろうか楽しみになります。
c0039928_1629164.jpg

春らしく菜の花と蟹のおひたしで・・・

この二日間ちょっと張り切りました。
献立の覚書

一日目
湯葉豆腐のおしょうゆ豆かけ
韓風マグロカルパッチョ
チーズいろいろ
キャベツのポタージュ
タラのトマトクリームソース
もやしのナムル
アボガドとチキンのサラダ風
豚の角煮と大根
花まめみつ豆抹茶ラテ

二日目
きのこのマリネ
いなり寿司バケット風
アボガドのチーズ焼き
大根ぴりからスープ
えびと豚の揚げ餃子
菜花と蟹のおひたし
エリンギの牛肉まき
パンナコッタ、チョコレートケーキ、栗きんとん、イチゴの盛り合わせ。

三日目朝食
疲れた胃に優しく
クコ入り白粥
くず引き湯豆腐
出汁巻き卵
アジの干物
キャベツのおひたし
大根と揚げのお味噌汁
ヨーグルトとフルーツ
野沢菜

今晩は お茶漬けかな?
[PR]
by zarlo | 2009-03-28 16:44 | craft
花に雪
c0039928_17593113.jpg

思いもかけない雪降りにびっくり!
ちょっとドキリ
大いにわくわく。

こういう番狂わせがあるから面白いのかな~。
[PR]
by zarlo | 2009-03-27 18:01 | 安曇野
Jouets
c0039928_2244381.jpg

久しぶりのシマ
しっかりお座り
寝返りも自由自在
手当たりしだい手の届くものは何でもかんでもおもちゃです。
「だって~この枕フランス語でおもちゃって書いてあるでしょ!」
「えっ、上越かと思った」
「最強枕投げ技行きますーーーっ」
[PR]
by zarlo | 2009-03-26 22:48 | 家族
やらずの雪
今朝の安曇野は雪降り
野も山も真っ白になって
空はどんより・・・・

あーあ・・・と大きなため息または安堵の吐息?
今日はシーズンを締めるべく八方に行く予定だったのです。
昨日からしっかりギアもウエアも準備して
ゲレンデマップもプリント。ランチどころもしっかりチェック!
10年振りとはいえ八方は大好きなゲレンデ。
特にリーゼンを高速パラレルで滑り降りる爽快感がたまりません。
でもでも・・・それは一昔前のこと。
2級を取って絶好調。体力も気力も漲っていた頃・・・
でちょっと、いや大いに心配だったのですが

そんな気持ちを知ってか天が味方して雪で足止めしてくれました。

諦めて庭に出る頃には何故か青空
c0039928_1446855.jpg

バラの残り葉を切ってふと足元を見ると
c0039928_14462259.jpg

チューリップが次があるさ!とにっこりしてくれました。
[PR]
by zarlo | 2009-03-25 14:49 | 安曇野
milky soda
c0039928_14284118.jpg

私のスペシャルドリンク「ミルキーソーダ」
レシピは牛乳とサイダーを半々に混ぜること。
子供のころお風呂上りに飲んでいました。
サイダーのピリピリも牛乳の匂いも優しくなって子供にも飲みやすい味

これをググッと飲み干しながらナイター中継を横目で見ていました。
阪神タイガースの大ファンでした。
弱そうで強く、長続きせず、あかんたれでかわいげのあるチームでした。

今やってるWBCドキドキで見てられなくなって
思わず作っておまけにアイスまで乗っけてグググーーーっとやってます。
さーてどうなるでしょうか?
[PR]
by zarlo | 2009-03-24 14:36
Sky blue
c0039928_19471535.jpg

先日の藍染スライバーをカーディングしてロールにしてみました。
染めむらに見えるのは素材の違い。
狙い通りになり満足満足。

それにしてもブルーが好きですね・・・・
空が好きで眺めるのも飛ぶのも好きです。
時々空を飛ばないと体調不調・・・
なんだかうずうずするーーーーー
と言っていたら今日のFEDEXの事故。

涙色の空色に見えました。
[PR]
by zarlo | 2009-03-23 19:57
Happy Birthday Nodoka!!
今日はノンちゃんの7歳のお誕生日
ひょっとしたら昨日だったかな?~
何にしてもめでたいめでたい!
と言う事でか昨日から千客万来
朝から来客が途切れず・・・
考えたら連休で皆さんスキーの行きかえりに立ち寄ってくださるのでした。
さすがノンちゃん看板犬!
せっせと吠えて歓迎してくれた労をねぎらって
c0039928_15503788.jpg

お砂糖無しのバナナケーキを焼いてお祝い
よし!の声と同時に

今年も元気に行こうね!
[PR]
by zarlo | 2009-03-22 15:54 | 家族