zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
迷い道もまた楽し
週末の昼下がり
用足しに出たついでに南に
ちょっと気になるケーキ屋さんに行く予定が
どちらもうろ覚え
こんな景色だった、いやちょっと違う・・・
と迷い道・・・うろうろ・・・
これより先ではあるまい・・・と思うところに
何か惹かれるもの発見。
c0039928_2023836.jpg
c0039928_20231782.jpg

なかなかの佇まいのケーキ屋さんでした。
折角だからと余り期待もせず買ったクロワッサン
神戸を思い出させるサクッ!としたバターの風味高いお味でした。
波田町役場の近くです。
今度は売り切れごめんに会わないように午前中に行ってみます。

帰ってきて所期の目的のお店の地図を見たらもう一足先でした・・・
[PR]
by zarlo | 2009-01-31 20:27 | 安曇野
腰砕け
暖かな金曜日北へ
トランクにはスキーギアが・・・
しかし・・・・
c0039928_18565610.jpg

知人の家でまったりし
窓越しの曇り空にスイッチはいきなりオフに
がらがらのゲレンデを見たら
もういいか~
c0039928_18581374.jpg
c0039928_18582418.jpg

なじみのところでまったりゆったり~。
すっかり怠け癖が・・・
それでもここ久しぶりに行ったら居心地の良さはそのままでも
内容はずいぶんバージョンアップしていて良い刺激になりました。

転がる石にはコケが生えない。
錆びないでいるにも心がけが大切ですね。
[PR]
by zarlo | 2009-01-30 19:01 | お出かけ
新作
カシミヤの細い糸で大判ストール
贈る人を思い浮かべて織り上げました。
とっても軽いのでくるくると巻き巻きして
春風の中颯爽と歩いて行く彼女の
美しい姿が目に見えるようです。
c0039928_2164893.jpg

光にかざすと柔らかな早春の空気のかけらが
ひとひら舞い落ちてきました。
c0039928_2163822.jpg

[PR]
by zarlo | 2009-01-29 21:12 | craft
温泉めぐり
安曇野は温泉どころ
折角だから少しづつ開拓しようと言うことで
今日は山の上の温泉に
泉郷のホテルの中にある温泉は
c0039928_2053518.jpg
c0039928_2111953.jpg
c0039928_2113223.jpg
c0039928_2114279.jpg

設備も充実しているし
ホテル仕様のバスタオルにウォッシュタオルまでついて¥625
お昼下がりは貸切でした。

紅葉の頃露天風呂は最高でしょうね~。
[PR]
by zarlo | 2009-01-28 21:03 | 安曇野
受け継ぐもの
c0039928_1736555.jpg

今日ははるちゃんのお誕生日
なのに
はるちゃんからお花を貰いました。
添えられたThank you card
裏返せば
こんなメッセージが・・・・

c0039928_1737636.jpg

母親冥利に尽きますね。
いつかシマもこういう子に育てば良いな~。

c0039928_17413762.jpg

今日はホットプレートでパエリャ
これ簡単でお勧めです!
[PR]
by zarlo | 2009-01-27 17:42 | 家族
悪あがき?
c0039928_2349482.jpg

懲りもせず・・・
立ち上がりましょう。

雨音 あまおと
優しい雨のように
乾いた心を
潤しましょう
[PR]
by zarlo | 2009-01-26 23:51 | craft
Eisen & Flicka コラボ作品
c0039928_21153652.jpg
c0039928_2115394.jpg

Eisen作のランプに
Flickaのはるちゃんのフエルトのシェード
とても良い感じに仕上がりました。

二人の作品を見て思うことは
私はやはりものづくりより
マネージャーが向いてるかも・・・

へたな夢を見れば寝覚めが悪い~。

自己満足のハードルを低くし
楽しめれば良いのですが
欲張りな性格でして・・・・
暫くはもがき足掻くことでしょう。
[PR]
by zarlo | 2009-01-25 21:24 | craft
チクチク・・・ぶつぶつ・・・だだだーーー
c0039928_20482363.jpg

北風ぴゅーぴゅー吹く日の
バギーでのお散歩に欠かせないおくるみ
あんよが冷たくならないようにズボン型にして
フリース生地で作りました。
c0039928_2046048.jpg

胸元はモヘア毛糸でボタン代わりのお花
あんまり好きじゃなかったピンクピンクの生地をプリント柄で抑えて
はじめチクチク後はミシンでダダダーーーー
出来上がり!!
モデルさん不在なのでサイズのほどは???

こんなことで日が暮れていく日常に
良いのかなーーー??という気持ちがむくむくと頭をもたげてきます。
スキルアップを狙っても自力では限りがあります。
あれこれあちこち手を出して全部中途半端!
野望を抱いても自由が利きません。
呼吸するように夢を膨らませしぼませて
今日も日が暮れました。
[PR]
by zarlo | 2009-01-24 20:58 | craft
ECOな灯り
c0039928_2049972.jpg

Eisenの新作 オイルランプです。
今までキャンドルスタンドや
電気スタンド、LEDライトのスタンドなど
色々な光源の灯りの作品を作ってきましたが
今回は身近な材料で光源を得ています。
c0039928_20501231.jpg

燃料はサラダオイル
灯心はティッシュペーパーで作ったコヨリ
どんなおうちにもあるものです。
災害時にもすぐ灯りが取れて
転倒してもサラダオイルは発火しにくい為安全
c0039928_20545372.jpg

本を読むほど明るくなくても
食卓に陰影を出す効果や
心細さに沈む心を少し起こす効果はありそうですよ。

細部にも心を込めてハンマーを振るった跡が見えます。
良い作品です。
[PR]
by zarlo | 2009-01-23 20:57 | craft
A pinch of sugar
Eisenに
ご依頼のあったガーデンツールが出来上がりました。
ちょっとしたアイアンの柵
がしっと土に刺します
c0039928_19574551.jpg

c0039928_1959561.jpg

視界をさえぎらない
自慢のお庭を見ていただける
すっきりした作りですが
よーく見ると
c0039928_2001542.jpg
c0039928_2002520.jpg

甘さをちょっぴり・・・・ちょっとした遊び心が見えますか?・・・

今年も色々とガーデンシリーズ展開します。
春からなかなかの滑り出しです。
[PR]
by zarlo | 2009-01-22 20:02 | craft