zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
つかまりました。
ついに始まった安曇野スタイル
朝からどたばたそわそわ・・・ドキドキ
たくさんの方がいらしてくださり
楽しい話が一杯聞けました。
たくさんの笑顔と元気を頂きました。
そして皆さん次の会場にワクワクと向かわれる姿いいです。
巡る楽しみ、発見する楽しみ、製作の現場や空気を体感し
おいしいものにもありつける、なんて素適なスタイルなんでしょう!

c0039928_21322530.jpg

そして旅立っていった作品たち(  はるちゃんのフエルトバッグです。)
可愛がってもらうんだよ~。

明日は学校もお休み
コインで買えるおやつを用意して待っています。
手紡ぎの糸も特価でお出しします。
[PR]
by zarlo | 2008-10-31 21:36 | craft
走っています
いよいよ明日となりました安曇野スタイル
安曇野全体がバタバタ準備に追われているような気がします。
あちこちの美術館でも搬入、飾りつけに追われていたとか
我が家も・・・
c0039928_21364750.jpg

ディスプレイと値札付け
写真撮影
そしてキッチンでは
c0039928_21374136.jpg

お菓子作りです。
定番ビスコッティにオートミールクッキー、チョコたっぷりのブラウニー
そしてスィートポテト・・・
ストッカー(レトロな冷蔵庫)の中にはジャムも用意しました。

庭にはガーデンツールも展開中
c0039928_21465870.jpg

ノンちゃん繋いでも大丈夫なワンちゃんつなぎや
c0039928_21472445.jpg

つる性植物用の誘引ーー見本ですのでオーダーの参考になさってください。

わざわざ工房まで足を運んでくださる方のためにお得な価格設定になっております。
売り切れご免ですのでよろしくお願いいたします。

それでは明日9時に工房を開けてお待ちしております。
[PR]
by zarlo | 2008-10-30 21:52 | craft
追われています
ひたひたひた
秋の足音
安曇野スタイルの開催日近し
それでも・・・・
c0039928_0909.jpg

一息は入れなくっちゃ
[PR]
by zarlo | 2008-10-29 00:09 | 安曇野
Happy Birthday! Jorgen
c0039928_2117160.jpg

ヨーガン先生今日でめでたく2歳になりました。
ちょっとスリムになってお兄ちゃんぽくなったようですね。
良いこと一杯ありますように!!
[PR]
by zarlo | 2008-10-28 21:19 | 家族
秋満腹
数十年ぶりで会う友を迎えに穂高の駅に
少し早めに来たのはこちらを覗く為
c0039928_2226050.jpg

十色屋のみゆきさんはじめ新進気鋭の作家さんたちの作品がずらり~
圧巻です!こんなエプロンできびきびと働いたら素適です。
そういえば最近エプロンってしてないなーーー。
c0039928_2227270.jpg

次に向かったのがエプロンの似合う素適な女主人のお蕎麦屋さん
ふじもりさん。時間もぎりぎりで売り切れだったのに
追い打ちをしてくださって申し訳ありません。
のど越の良い細めだけれどしっかりと腰もある滑らかな味わいでした。
煮物もとっても優しいお味ーーー。
その後十色やさんを冷やかしてみゆきさんのパワーを貰って
我が家へ
c0039928_22261379.jpg

スイートポテトでおもてなし
今宵は御宿なごみ野で温泉ご馳走三昧です。
[PR]
by zarlo | 2008-10-27 22:35 | 安曇野
帽子屋さん
織りの合間に編みもしています。
c0039928_2330827.jpg

どんぐり
c0039928_23301943.jpg

どきんちゃん
c0039928_2330309.jpg

トゥリャ
c0039928_23304210.jpg

青頭巾
c0039928_23305636.jpg

牧場ーー冬
c0039928_23313151.jpg

牧場ー春
子供サイズはお手軽サクサク
[PR]
by zarlo | 2008-10-26 23:34 | craft
Eisen新作
c0039928_22303175.jpg
c0039928_22304741.jpg

すくすく伸びた薔薇のための誘引
薔薇は固定することで根が安定し成長を助けるようです。

安曇野スタイルで4点を参考商品として展示します。
それぞれのお庭に合わせてお作りしますので
お気軽にご相談ください。

c0039928_22351212.jpg

すっかり秋の風情の庭ですね。
[PR]
by zarlo | 2008-10-25 22:35 | アート
SORA 宙
c0039928_9343677.jpg

安曇野スタイルに向けて織り機に向かう日々
染めて紡いでストックしておいた藍染糸
一番染めの濃い藍色から甕覗きまで
ニュアンスがいろいろ
縦糸とのコンビネーション
そうこうの太さによって表情が異なることの違いに夢中になっています。

そして気が付いたのは
空色が好き水色、蒼、碧、青、藍・・・・
子供のときからずっと空を見上げていました。
いろんな思いを吸い取ってくれたその時々の空の表情を
写し取れたらと思っています。

今回のシリーズはSORA 宙(そら)です。
[PR]
by zarlo | 2008-10-24 09:56 | craft
秋の食卓 覚え書き
懐かしい方が訪ねてくださったので
安曇野の秋を食卓に・・・写真は無し

アケビの詰め物アケビソース

アケビの皮にきのことひき肉とねぎを詰め輪切りにし片栗粉をつけて多めの油でソテー
味噌入りの葛餡で絡めて盛り付け、アケビの実を漉して白いところを掛ける
秋茄子のピザ
ベースは少し薄力粉を入れたパリ薄タイプ、ソースは津村さんちのトマトで作ったもの
早そば
きのこと松井野豚のベーコンのスープにそば粉の溶いたのを入れるそば水団風
アボガドとマグロのタルタル
秋と共に辛さを増したハバネロを少し・・・
秋味のきのこ包み焼き
鮭も脂が乗ってきました。ひねたワインがポイントです。
安曇野野菜
穂高インゲンとラディッシュ
チキンのワイン煮込み
煮込み料理の季節になりましたね~
焼き栗の栗ご飯
香ばしさは焼き栗ならでは
デザートプレート
スイートポテト、りんごのグラッセ、栗の渋皮煮、山葡萄

秋たけなわでしょ?
[PR]
by zarlo | 2008-10-21 21:46 | グルメ
It's a small world
日本は輝きの秋
c0039928_1951883.jpg

しまものどかも肥ゆる時
c0039928_19521679.jpg


ニュージーランド 華やぎの春
c0039928_19503215.jpg

CarloとHansグランパの牧場で跳ねる時
c0039928_19504230.jpg

じゃんけんはHansの勝ち?

南国 常夏の国
c0039928_1956759.jpg

お留守番のJorgenは海で・・・

もうすぐ後1週間で2歳です。Trouble two に突入!

同じ時期にこれだけ違う季節。
家族がこれだけ広がっている面白さ
世界は狭くなったものです。
[PR]
by zarlo | 2008-10-20 20:00 | 家族