zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
水無月
c0039928_20223883.jpg

今日限定のお菓子水無月が無性に食べたくなって
作ってみました。
子供の時はそれほどでもなかったことがとても大切に思えたりするのもお年のせい?
昔庶民には縁のなかった氷をかたどったお菓子だそうですが
今日は氷日和でした。
じりじり照りつける太陽の下で今日もドカタ仕事です。
c0039928_20274386.jpg

大小の岩や石を拾い集め一輪車で運んで防草シートの上に並べます。
石組みを考えて並べていくのですがこれがなかなかおもしろい
c0039928_2030538.jpg

ざっとこんな感じになりました!
夢中で汗だらだらでやっていたら
視野に飛び込んできたこんな色にびっくり
c0039928_20313148.jpg

待望のBlue for you開花です。
思わず居住まいを正すような美しさ・・・
ありがとう!!
[PR]
by zarlo | 2008-06-30 20:32 | グルメ | Comments(4)
Sunshine boy
昨日は痛ーい1日でしたが
c0039928_11281710.jpg

このお日様スマイルに慰められました。
c0039928_15265733.jpg

南国は新しい家族が4匹も増え大賑わいのようですね。
8歳、5歳、1歳8ヶ月そして0歳児が4匹!!!(すべて男の子!!)
眼が回るようです。
会いに飛んで行きたい所ですが
来月にはこちらでもBabyが誕生予定で離れられません。
なんと女の子のようですよ~。
[PR]
by zarlo | 2008-06-29 11:33 | 南国 | Comments(4)
油断大敵
今日はドカタ仕事
大きな石をごろごろ転がして
デッキの足元を隠します。
c0039928_1755049.jpg

猫が入り込まないように石で塞ぐのですが
これ一個は30cm以上ある石なかなかの重労働
c0039928_17554427.jpg

こちらは工房への段差を石畳でなくすのです。
c0039928_17564019.jpg

    ↓ ↓ ↓
c0039928_1756691.jpg

慣れてくるとなかなかいい感じになってくるのですが
その頃が危ない!
途中参加のおじいちゃんが石を転がしてしまい
私の手が石のサンドイッチの具に
飛び上がりしばらく声が出ませんでした。
しかし丈夫に産んでもらっていたので
腫れただけで骨には異常なし・・・
痛い経験でした。

c0039928_1842588.jpg

まあお昼においしいもの食べたからいい日だったと言うことで・・・
と思ったら甘い甘い!!なかなかそれではとどまらないハードな一日でした。
[PR]
by zarlo | 2008-06-28 18:14 | Comments(4)
夢は夜開く
c0039928_19213045.jpg

夕べのうちに花開いたラプソディ君
ブルーにはちょっと苦しいな~。
こういう想定外のことがありますね。
c0039928_1923484.jpg

このマルバ・シルベストリスはラベンダー色のつもり、右のピンクの花は白と言われ
c0039928_19251056.jpg

このルバーブも赤い茎のはずが・・・・緑
c0039928_19263050.jpg

流石にアイスバーグは白に間違いなし!!
c0039928_1928555.jpg

c0039928_19282147.jpg

デッキの色も壁と同じ色を塗ったのですが、やはり8ヶ月の違いですね。
ペンキ塗りは楽しいですね。
明日は石を並べる土方さん!頑張りますっ!
[PR]
by zarlo | 2008-06-27 19:30 | ガーデニング | Comments(0)
coffee ovation
名前に惚れて購入した薔薇苗
コーヒーオベーション
コーヒー色のシックな花のつもりが・・・・
c0039928_1735357.jpg

こちらはラプソディ・イン・ブルー
ローズコテージさんで一輪咲いていたブルーの深さが忘れられず購入
蕾の段階ではちょっと違うような・・・でもシックなお色
どんな花が咲くのでしょう?
c0039928_1736695.jpg

楽しみです。
[PR]
by zarlo | 2008-06-26 17:39 | Comments(4)
Baaba the builder hey hey hoh ♪
デッキ作り進んでいます。
BobならぬBaabaのドリル捌きも板について
c0039928_2245499.jpg

なぜか履物脱いで正座してしまうところは元お嬢様??
イヤーありえん!お嬢様はこんなことはなさいませんとも。
c0039928_22464735.jpg

現場監督ノンちゃんに見守られ「あなた釘一本も上手に打てないの~」
c0039928_22472413.jpg

息抜きで訪れたローズコテージさんのおいしいお茶で一息入れて
c0039928_22482598.jpg

デッキNO.2も格好が付いてきました。

今日も春ちゃんのまかないは
お昼はロコモコ
お茶はアイスのハーブティにビスコッティ
抹茶羊羹と白玉ゴマだんご抹茶アイス添えでした。
おいしかった!!
[PR]
by zarlo | 2008-06-25 22:50 | Comments(2)
デッキ 着々と
昨日は梅雨らしい大雨にたたられて一時休戦のデッキ作り
c0039928_22322679.jpg

今日は朝から良いお天気で
夕方には
c0039928_22332956.jpg

ここまで進みました!
それも春ちゃん特製ランチのおかげ
c0039928_22344142.jpg

海鮮冷やし中華に
パエリャのおむすびと奈良漬と青海苔のおむすび
ひるこぶに手作りこんにゃくのお刺身

我が家の娘は2人ともお料理上手
楽させていただいております~。
と里帰り中の妊婦をこき使って申し訳ございません。
[PR]
by zarlo | 2008-06-24 22:37 | Comments(5)
潤い
c0039928_2118185.jpg

Jorgen先生の元噴水現花壇の水を模した花も茂り
待望の雨もどっさり降って(大雨洪水警報発令!)潤いましたが・・・・
ちょっと気になることがありました。
それは最近普通になっているコンビニやスーパーでの挨拶
お経のように聞き流しているのでシカとは記憶しておりませんが
「ありがとうございました、またおいでください」
病院では
「お疲れ様でした、お大事に」
これ逆転したらおもしろいだろうな~と思って銀行に行くと
「いらっしゃいませ!」
あっ、車に忘れ物した、取ってきますねと出ると
「ありがとうございました。またおいでください」
来ますとも!
1分もしないで入っていくと
「いらっしゃいませ」
もっとびっくりしたのは隣に座って待っていたおじさんがトイレを貸してと立つと
「ありがとうございました」
トイレから帰ってこられると
「いらっしゃいませ!」
何とかしてください~。
いっそのことトイレの前で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」とおやりになれば~
マニュアルは大事でしょうけれど、こんなに心が空ではね~。

その後行った薬局は違いました。
ちょうど通り雨で車まで駆けていこうとしていると
傘を持ってさしかけてくださいました。
ありがとう。

そして雨の中大切なお庭の苗を届けてくださったひかるさん
あんぱんちゃん本当にありがとう!!
心におっきな花が咲きました。
[PR]
by zarlo | 2008-06-23 21:32 | Comments(2)
輝きの季節に
一番愛した輝きの季節に旅立ったターシャ
ありがとう。そして楽しんでくださいね。
c0039928_1552857.jpg

"Einstein said that time is like a river, it flows in bends.
If we could only step back around the turns,
we could travel in either direction.
I'm sure it's possible. When I die, I'm going right back to the 1830s. I'm not even afraid of dying. I think it must be quite exciting." ~Tasha Tudor
[PR]
by zarlo | 2008-06-22 15:05 | ガーデニング | Comments(4)
Sweets made me happy
何とか風邪も次にバトンを渡し
頑張ってデッキ建築工事参加中
昨日は構造材のビス打ち。電気ドリルでビューーーーがががーーー
今日はデッキ板の下地塗り。シンナーじゃないので良いんだけれど
テレピン油もなかなか鼻に付く(実際鼻にぺたんと付けてしまってる)

雨こそ降らないけれど湿度高くムシムシ蒸ーーーーーっ!!
なんだかクラクラ~。
そういえば昨夜は一晩中ピーピーで脱水していたのだ!とあわてて水をがぶがぶ。
でも忘れちゃいけません。甘いもの!! 
c0039928_21174871.jpg

チョコレートのマーブルチーズケーキ
冷蔵庫のストックを頂きます!!
c0039928_21191825.jpg

ストックがないときはすぐ出来るマフィンがお勧め。
暑い夏こそ自分をいたわり甘やかしましょう。
[PR]
by zarlo | 2008-06-21 21:21 | グルメ | Comments(2)