zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
行きつ戻りつ
c0039928_20172323.jpg

春が来たーと思っていたら甘い甘いと雪が来ました。
c0039928_2017349.jpg

身を切るような田んぼの道を山に向かって歩くとぶるるるる~
c0039928_20182364.jpg

それでも林の中は静かで穏やかな空気が漂っています。
これぞ安曇野の醍醐味です!
[PR]
by zarlo | 2008-03-31 20:19 | 安曇野 | Comments(2)
安曇野の楽しみ方 その一
安曇野ではクラフトを見るだけでなく体験することも出来ます
c0039928_1818982.jpg

安曇野アートヒルズでガラス体験
c0039928_18183548.jpg

お蕎麦でお腹ごしらえ
c0039928_1819178.jpg

穂高神社で満開の梅を観賞。

まだまだ続く・・・楽しみ方
[PR]
by zarlo | 2008-03-30 18:23 | 安曇野 | Comments(6)
働くおじさん
c0039928_23292031.jpg

男の子の憧れの重機でのお仕事
ちょっと動かしてみますか?

なかなか筋が良いですね~。カッコいいなー
c0039928_2331778.jpg

働くおじさんの中にはこんなお茶目さんもいるんですね。
安全作業で頑張ってください。
[PR]
by zarlo | 2008-03-29 23:32 | 安曇野 | Comments(0)
油断大敵
ガソリンがもうすぐひょとしたら下がるかも??
と言う甘い観測で入れ渋っていたら危うし~。
このところ通っている鹿島槍は結構遠い。
片道ほぼ30km、途中スタンド無し・・・ガス欠になったら大変です。
運転途中で夫からガソリン入れるように電話あり。
でも、ガス欠に金欠。ひやひやもので何とか帰り着きました。

そして気温差も相当で
c0039928_23244292.jpg

家がこんなお天気でも
c0039928_23251181.jpg

ゲレンデは吹雪いています。
春山シーズンですが皆様どうかお気をつけ下さい。
[PR]
by zarlo | 2008-03-28 23:26 | 安曇野 | Comments(4)
ポイ捨てご免!

ちょっとお兄さんポイ捨てはやめてくださいね。

安曇野の伸びやかな景色も
足元を見れば
空き缶、紙くず
林の中には粗大ゴミ。

3日に一度はパートナーは大きな袋を持ってゴミ集めです。
そして散歩の途中で他のワンこの落とし物を拾うことも・・・
春と共にちょっと悲しくなりますね。
Jorgen先生から一言
c0039928_21462617.jpg

「みんな僕より大きいしオムツもしてないんでしょ?僕はもう大きくって歯も一杯生えて
てくてく歩けるおにいちゃんだけど ゴミポイする人赤ちゃんだよーーー恥ずかしいなー」

この子達の未来に綺麗な自然環境残しましょう。

そしてまたまた我が家は野良猫君たちが軒先をトイレ化して
くくくく・・・さい!ノンちゃんそのゴミ処理しなくって良いんだから~。
[PR]
by zarlo | 2008-03-27 14:24 | 安曇野 | Comments(8)
苺一会
地元スーパーで4パック¥500の元気溌剌のトチ乙女と遭遇
こりゃーめったにないこと。
c0039928_23143144.jpg

c0039928_23163168.jpg

半分はジャムにして
c0039928_23165538.jpg

残りはムースにしジャムで出た赤いシロップをトローり
チャンチャカチャカチャカチャカチャンチャンチャーン♪
突然ですがレシピです。
<材料>
苺 100g
生クリーム 100cc
牛乳 100cc
ヨーグルト 60g
ゼラチン 5g
砂糖 30g
①苺はへたを取り洗っておく
②牛乳を温め砂糖、ゼラチンを入れて溶かす
③①、②と全ての材料をミキサーに入れて攪拌
④水でぬらした型に入れて冷蔵庫で固める

以上です。
赤ってどうしてこんなに幸せな気分にしてくれるんでしょうね。
[PR]
by zarlo | 2008-03-26 23:18 | グルメ | Comments(11)
朝ぼらけ
c0039928_22573966.jpg

有明の月は勘違い
c0039928_2258639.jpg

明けぬれば 暮るるものは当たり前
c0039928_22582622.jpg

ただただうれし 朝ぼらけかな

こんな朝は得した気分ですね。
[PR]
by zarlo | 2008-03-25 23:08 | 安曇野 | Comments(4)
春待つ頃
穂高神社の梅は咲いたでしょうか?
桜はいつでしょうね?
待ちきれず・・・・
c0039928_20245287.jpg

桜アンパン焼きました
中身も
c0039928_2025303.jpg

桜あんです
[PR]
by zarlo | 2008-03-24 20:26 | グルメ | Comments(7)
春の夜の
夢ばかりなる 手枕に めがね楽しみ ラムボール食む
c0039928_22511294.jpg

南風の吹く夜の日に
ゆっくりマッタリカウチで長くなって見る映画は
待望の「めがね」 ”たそがれ時を迎える全ての人に”と言う副題は
まさに私達世代のために??
子供の時からたそがれ才能?持っていた私にとっては
それで良いのだ!と全肯定された気持ち良さ。

このゆったりした映画のリズムはラムボールにシンクロして
色んな物を解き放ちます。

今回のラムボール秀逸です。
元はと言えば型から抜けなかった頑固者のマドレーヌと
自家製オレンジピールをドッキングさせて
オレンジのリキュールクアントローに浸し
丸めてココアパウダーのなかでコロコロ

思いつきクッキング時に大はずれもあるけれど
今回は大成功!
二人で食べるにはもったいないな~。
でももう売り切れちゃった!
[PR]
by zarlo | 2008-03-23 22:56 | cinema | Comments(0)
Happy Birthday !!
c0039928_20463712.jpg

今日はのどかの6歳の誕生日
育ての親ミミちゃんのママからどっさりプレゼント
兄弟分のハルチャンからもご馳走を貰って上機嫌!!
c0039928_20465496.jpg

一番のお気に入りはこの鴨!
野生に火がついた~。

おめでとうノンちゃん。いつまでも元気でいてね!
[PR]
by zarlo | 2008-03-22 20:49 | 家族 | Comments(2)