zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
辛夷咲く
ようやく巡ってきた北国の春です
c0039928_1419531.jpg

c0039928_14192953.jpg

c0039928_14194918.jpg

c0039928_14201086.jpg

[PR]
by zarlo | 2007-04-30 14:20 | Comments(8)
大望
c0039928_14324680.jpg

一転今日はこの通りのお天気です。
絵描きさんたちはおっきなおにぎりを持ってお出かけです。
こんな里に住んでると
きっと細かい事を気にしない
おっきな人間に育ちそうです。
大望を抱いて巣立っていった子達も
晴れた日はきっと故郷を想っている事でしょう。

しろがねからココまで20分ほど
なかなかのスリルあるドライブです。
[PR]
by zarlo | 2007-04-29 14:35 | Comments(6)
大荒れ
連休初日は大荒れのお天気
晴れたかと思うと雷鳴轟き雹まで降る荒天
昨日の好天に描かれた絵を室内で手を入れられる。
まだまだ途中ですがとおっしゃるのを見せていただきました
c0039928_2255456.jpg

午後から参加の5名様は今日のところは諦めて
明日のお天気を待ちますということでした。

ちょっと哀しいお天気のデザートは
c0039928_2258288.jpg

幸せ色
天然生活で見て早速作ろうと思った一品

あしたてんきにな~れ!!
[PR]
by zarlo | 2007-04-28 23:00 | Comments(1)
山間静かに
c0039928_21503256.jpg

寂寞を敵とし友とし 雪のなかに 長き一生を送る人もあり
啄木の歌が似合う山間の集落です。
冬の厳しさは一時のもの
その後にやってくるこんな季節があるから
耐える事が出来るのでしょうか

そして最近買い物ドライブのテーマソングRed river valley
From this valley they say you are going
We will miss your bright eyes and sweet smile
For they say you are taking the sunshine
That has brightened our path for a while

Come and sit by my side if you love me
Do not hasten to bid me adieu
But remember the Red River Valley
And the cowboy who loved you so true

Won't you think of the valley you're leaving
Oh how lonely, how sad it will be !
Oh think of the fond heart you're breaking
And the grief you are causing to me

懐かしくないですか?
[PR]
by zarlo | 2007-04-27 21:52 | Comments(1)
花咲く丘で
c0039928_23293816.jpg

c0039928_23295978.jpg

気が滅入りがちの病院帰り
母を連れて大町の高台へ
母は車から降りて花の下に行く事が出来ないので
車の中でしばし眺め
細い山道桜の並木道を車でゆっくり通り過ぎました。

グレーな気分が少し桜色になったかな?
痛みを少し忘れる事ができていたら良いのですが・・・
[PR]
by zarlo | 2007-04-26 23:35 | お出かけ | Comments(3)
はる
南国で受けた人間ドック問題山積でもほおって置いたのですが
はるチャンがほおっておいては呉れず
専門病院に行って来ました。
朝のラッシュの時間帯だったので片道2時間30分。

病院では待ったという感覚は無くスイスイ進みますが
検査は一杯!!
久しぶりの階段昇降、等など
先生は南国人間ドック情報の興味津々で
資料をお貸ししたり・・・
あっという間にお昼になってニトロのお土産頂いて終わり!
と思ったら次は24時間心電図を付けに行かなくてはいけません。
なんか面白そうだけど、こんな事してると本当に病気になりそう!
とがっくりしてるとはるちゃんがおいしいところに連れて行ってくれました。
c0039928_8523274.jpg

c0039928_8524913.jpg

c0039928_853141.jpg

持つべきものは優しい娘と
行きつけのおいしいところ・・・

それにしても病院遠い~。明日はおばあちゃんの病院です。
[PR]
by zarlo | 2007-04-25 08:43 | 家族 | Comments(2)
sakura
c0039928_8323336.jpg

しろがねの行く先を思って揺れ動く
不安定な気持ちが続いていましたが
とても良い方向に進みだしました。
夕暮れ時だった心の中にパッと一本の桜が咲いた心持です。

嬉しい春がやって来ました!
[PR]
by zarlo | 2007-04-24 08:36 | 家族 | Comments(0)
春色
c0039928_21101648.jpg

c0039928_21113332.jpg

大町でぴたりと止まってしまっていた様なharuが
ようやく小谷にもたどり着きました。
ラッパ水仙の黄色は圧倒的ですが
心惹かれるのはいぬふぐりやはるいろ菊咲きいちげの
はかなげなブルー系。

白い花青い花に惹かれます。
[PR]
by zarlo | 2007-04-23 21:18 | Comments(0)
こちらもやっています。
c0039928_23261442.jpg

今夜も利き酒会の続き・・
おいしいお酒の友は
スモークドオイスターにピンとした育ちのよさげなサーデン
その元はこちら
c0039928_23292183.jpg

お客様に頂いた缶詰をシャパッと開けただけ。

ところがこれを下さったのが
戦後の復興期にパリに数年遊学され滞在中ヨーロッパ各地のみならず新大陸にも
遊ばれて、大ロマンスもあったという関西の大物さん。
お酒とおつまみにはめっぽう鑑識眼のある方で
今回大町の横川商店さんでこの商品に出会ったときにはビックリされたとか。
関西でもなかなか入手困難な逸品のようです。
さすが仕入れの呑ん子さんただ者ジャー無いですね。
地域を盛り立てる女性ココにも発見し嬉しくなりました。
[PR]
by zarlo | 2007-04-22 23:37 | グルメ | Comments(6)
よっ!江戸前だね~
どんどん進化するHansの髪型
ついにここまで来ました。
c0039928_23271684.jpg

ちょっといなせなお兄さん?
南国の地元仕様のお店でバッサリやられちゃったようです。
本人はちょっとご不満のようですね。
c0039928_23275519.jpg

目が怒ってる?
後一月半ほどで4歳です。

孫は人偏ジージは金偏です。
[PR]
by zarlo | 2007-04-21 23:30 | 家族 | Comments(0)