zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
farewell
c0039928_23551060.jpg

雨の一日でした。
明日で白馬乗り鞍もクローズ
しろがねの冬も終わりです。
と言っても4月は5日から春シーズンのお客様が続きます。
6月末のエンディングまでもう100日を切ってしまいました。
この冬たくさんの方が訪れてくださいました。
シーズン中に幾度も来て下さった方もあります。
学生時代から来られていた方が結婚されご夫婦で来られ
赤ちゃんが生まれお兄ちゃんやお姉ちゃんになり
その方たちが結婚され3世代揃って来られたり
長い歴史の中でいろんな事があり
色々な場面に接してきました。

そんな方のお1人が息子さんと語っていらっしゃいました
「しろがねを象徴するものって何かな?」
「うーん形にならないもの」
そうです。この居心地の良さ、なんともいえない自然に醸し出される雰囲気は
多くのお客様の声や気配と時間が作り出すもの
築何年、資産価値いくらなどでは計りきれないものです。
そしてその価値はそこに集う人にしか見えないものなのかもしれません。

今回この家を離れるにあたりここを愛してくださった方たちのためにも
何とかどなたか適任の方にここを継いで頂きたいと思っています。
時間と人がゆっくりと育て上げたこの佇まいに
新しい感覚で磨きをかけてより良い場所にしていただければ
どんなに良い事でしょう。

きっと素晴らしい方がバトンを受けてくださるような気がします。

と言うコメントにもう決まったの?と言う問い合わせがありましたが
まだですよ。春風がそんな予感を運んできてくれただけ
ただ今募集中です。

[PR]
by zarlo | 2007-03-31 22:09
amuse
今日は雨と北風ビュービュー寒い一日でした
そんな中いらしてくださったお客様楽しんでいただけたでしょうか?
いつもの方、ちょっとご無沙汰だった方
10数年ぶりの方・・・ありがとうございます。
皆さんにお会いできるのが嬉しくて
いつもいつもお料理頑張ってきました。
あれもこれもお出ししたいとついついどっさりオーバー・・・
本当は
c0039928_08252.jpg

おいしいものをすこーしずつ
c0039928_084459.jpg

目にもおなかにも優しい程度に
c0039928_095082.jpg

どこか隙があるような
そんな形でお出しできればいいんでしょうね。
[PR]
by zarlo | 2007-03-30 23:01 | グルメ
Dolce Vita
c0039928_22115760.jpg

PCの近くに存在する甘い誘惑
けいちゃんのバロセロナ土産CACAO SAMPAKAのsingle beanのチョコ
世界の八ッ箇所のカカオの産地を旅する事が出来ます。
何も足さずドーン!とチョコの旨みが来ます。

そして冬期限定開運堂のピジュトリー(宝石)
これもベルギー産のチョコとマカデミアナッツだけのシンプルさ。
でも毎年冬が来るのが楽しみな味わいです。

小袋の中身はEnfan Neigeのオランジェ
チョコとオレンジの相性は最高だと思います。
チョコの中では一番好きかも・・・
そして数あるオランジェの中でもここのが最高峰だと思います。

こんなチョコたちに囲まれて何たる幸せ!!

子供の頃はチョコが苦手でした。
お土産に頂くとがっかり!
おせんべい派の渋いお子様でした。
でも確かにあの頃はスレンダーでしたね・・・・
今は、とほほですが甘い生活やめられません。
[PR]
by zarlo | 2007-03-29 22:24 | グルメ
春の訪れ
c0039928_2145083.jpg

雪の残る小谷から車で1時間
穂高神社の境内に紅梅白梅が咲き誇っていてビックリ。
もうすっかり春なんですね。早い!
ここに行ったお目当てはおいしいパン屋さん
c0039928_21473916.jpg

こっふぇる梅太郎さんのパンと
穂高駅まえのなごみの空間ひつじ屋カフェ
まったりゆったり・・・前々からお会いしたいと思っていたShalomさんにも偶然お会いし
良い話も聞けて実りの多い一日でした。

c0039928_21504264.jpg

山に向かってヤッホー_
何か漲ってくるものを感じます。春です張るですSpring!跳ねなくっちゃ!
[PR]
by zarlo | 2007-03-28 21:52 | お出かけ
春憂

c0039928_22102872.jpg
春休みに入りゲレンデはお子様連れのご家族の姿が目立ちます。
これは若栗ゲレンデのファミリーバーン横
ここはなだらかでお子様や初心者にはぴったり。
このバーン限定のリフト券はなんと一日滑り放題で¥1000
駐車場からのアクセスもいいので人気です。

右側が駐車場、道路を渡れば直ぐゲレンデです。
でも左側にずらりと停まった車・・・週末はぎっしりでバスの運行にも障害が・・・
少しの距離なのに・・・なんかすっきりしませんね

些細な事が気になってしまいます。
とっても素敵な人がスーパーの入り口近くのパーキングエリアでないところに
車を停めていたりすると一気に興ざめしてしまいます。
そんな事ぐらいで・・・と思われるかもしれませんが一事が万事と感じます。

最近亡くなった硬骨の人城山三郎さん
-父の書棚にあった「総会屋錦城」を隠れて読んだのが活字中毒だった小学生の頃-
が何かで引き合いにされていた言葉「粗にして野なれど卑ではなし」でありたいと思います。
日本人の品格をその子供達に受け継いで言って欲しいなと思うのは老婆心?
[PR]
by zarlo | 2007-03-27 22:07
もがもな
マウスに嫌われて左クリックが出来ません。
メールも読めても送れない。
なんとも不便な事です。
普段はなんともない事がちょっとつまずくとこうです。
そしてそんなときは何かと忙しい。
c0039928_22291839.jpg

今年も来て下さいましたラグビー部のみなさん。
先輩後輩の程よい緊張感があり
がちがちでない自由な気風も・・・・なんともバランスがいい!
さすが県内トップの伝統と水準を誇る高校です。

ジュースでこれだけ盛り上がれるのは若さ?
高校生活の最後大いに楽しんでくださいね。
[PR]
by zarlo | 2007-03-26 23:53
ぐるぐるグルグル
c0039928_023232.jpg

寝返りが出来るようになったJorgen
もう止まりません・・・・
雲の上でもごろんごろん
[PR]
by zarlo | 2007-03-25 00:24 | 家族
白馬スキークラブ
c0039928_22262499.jpg

ながーい長いお付き合いありがとうございました。
[PR]
by zarlo | 2007-03-24 22:36
和甘
c0039928_2302658.jpg

秋のお彼岸のおはぎ
春のお彼岸はぼた餅
必ず作ります。

おはぎがお嫁に行くときは
あんこときな粉でお化粧して
まあるいお盆に乗せられて
ついーた所は口の中♪

と鼻歌交じりで・・・
今年はあんこにきな粉に、鶯きな粉、山くるみに、ゴマ、青海苔(全て中にあんこ入り)でした。
白あんまでは力不足で・・・・
秋には頑張ります!
[PR]
by zarlo | 2007-03-23 23:04 | グルメ
Team Otari
c0039928_22492970.jpg

小谷在住女性達のスキーチームの3月の例会で栂池遠征
ポール練習が主でしたが(地元ジュニアに指導を受けて・・・)
ゴンドラで一気に栂の森に上がり
c0039928_22522040.jpg

気持ちのいい林間の景色を楽しみ
標高の高いゲレンデの上質な雪とベースまでのロングコースを堪能。
栂池は久しぶり。
いつも仕上げに4月にCarloを連れて上り
一気に滑り降りたのを思い出しました。
これで最後かな?と思ったら4月はヘリで上まで上りましょう!という事に・・・
サーテついて行けるかな?
楽しんでますよっ!
[PR]
by zarlo | 2007-03-22 22:55