zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Happy end
c0039928_22334696.jpg

2006年もあとわずか
いろんな事があった一年でしたが
まあまあ良い一年だったと思います。
明日からの2007年は私達にとってとても大きな転機となる年です。
何をするにも基礎が大切。
しっかり健康でいたいと思っております。

いろんなことにアンテナを張り柔軟な心でいる事が
新しい発想を生むのかも・・・
このあかり皆さん何に見えますか?

わくわくが広がるいい一年でありますように
そして今年一年色々お世話になりました。
来年もどうか宜しくお見守りくださいませ。

重大発表は明日!

朝五時からぶっとうしでここまで来て失速気味
文章がまとまりません。
夕食食べてきます・・・・
[PR]
by zarlo | 2006-12-31 22:39
やわらかに積れる雪に
・・・・ほてる頬うずめるごとき・・・・と歌った啄木を思い出させるたおやかな雪原
c0039928_2332615.jpg

買い物途中で思わず車を止めて見入りました。

ルーフウインドウに写ったこんな景色も
c0039928_23341131.jpg

雪国ならではの恵みでしょう。
[PR]
by zarlo | 2006-12-30 23:34
名残はつきねど・・・・
c0039928_23345242.jpg

年末寒波の恩恵を受けて雪が間に合いました。
人間の準備のほうが間に合わず
里見ワラビは動かないので若栗までバスでお出かけ。
新雪を思いっきり楽しまれ
c0039928_23364883.jpg

しろがねでの最後のツアーを記念してみんなで写真撮影後
c0039928_2337507.jpg

帰って行かれました。
こもごもの思いが胸に迫って
ただひたすらに手を振ってお送りしました。

ありがとうございました。
いつまでもお元気で!!

そして雪よありがとう。
[PR]
by zarlo | 2006-12-29 23:40
Snodger snow !
c0039928_21455766.jpg

明るくなるのが怖いような思いの朝・・・
それでも期待にこたえてちらちら降り出した雪が
いつしかあたり一面を白く染め
ついに冬到来!明日からの寒波にも期待が大きくなるところですが
昨日と今日のこのギャップの激しさ。

猫の目のような変化ですが
changable as a weathercock というべきところ
Weather is changable as baby's eyes color といえそうです。
c0039928_21515142.jpg

このはちきれそうなおでぶさん
生まれたてのとき立ち会ってくれたNZのぐらんまによると
Little Jorgens eyes look to be a very dark blue so will probably turn brown.
2ヶ月でしっかり変わりましたね~。

お天気のほうはこのまま暫く変わらず冬型でいて欲しいです。
[PR]
by zarlo | 2006-12-28 21:57
雨の日の過ごし方
c0039928_21525220.jpg

朝から篠つく大雨ザーザーと大荒れです。

しろがねにお泊りのせんぼくさんのスケヂュールは午前中は白馬の美術館めぐり
お昼は蕎麦の名店で本場の味を堪能
午後はしろがねでゆっくり焼き立てチーズケーキとお茶
その後蕎麦打ち体験講習会。
腰のあるとってもおいしいお蕎麦が出来にっこにこ。

一方ゲレンデでは・・・
c0039928_21564183.jpg

残り少ない雪を求めてどしゃ降りの雨の中でレッスン
c0039928_21573019.jpg

栂池のゴンドラはお昼でもこの行列。まだまだずっと下まで続いています。
それも凄い雨脚の中・・・泣きたくなりますね。
下りも1時間以上の待ち時間と聞きました。
c0039928_21583764.jpg

白馬乗り鞍唯一生き残ってるここも明日の命は??

本場スイスでも記録的な雪不足なのですから仕方が無いのかも知れませんね。
明日からの寒波に期待です。
[PR]
by zarlo | 2006-12-27 22:00
破顔一笑
c0039928_2223445.jpg

泣いてばかりはいられません。
とっても嬉しい事に
懐かしい皆さんに今年もお会いできました。
バスで皆さんをお連れ下さる運転手さんとも長いお付き合い。
いつも色々と工夫されておいしいお土産頂きます。
今年はたっぷりの柿の葉寿司
久しぶりの懐かしい味にしばし沈黙・・・

耳につく激しい雨音も幻聴と思えるほどです。

顔で笑って心で泣いて・・・・
明日こそ白い雪にしてください。

Jorgenお子守のJyonaちゃんに抱かれて幸せそう。
後2日で生後2ヶ月だね。
[PR]
by zarlo | 2006-12-26 22:29 | 南国
号泣
c0039928_1819555.jpg

雪が無くってしろがねでスキーが出来ない!!~~
驚くハンスと
バルサが負けたのより辛いよ~と号泣のカルロ君。

地区の連絡FAXで屋根の雪をゲレンデに下さいと言ってきた。
どうなるんでしょうか?
明日は雪がなくっても必ず行きますとおっしゃるせんぼくさんたちが
ご登場!!

しろがね32年の歴史の中で幾度もありました。
いつもいつも支えてくださってありがとうございます。
最後くらいはたっぷりの雪でお迎えしたかったです。

c0039928_18244146.jpg

c0039928_18245838.jpg

自作クッキーで気を取り直して雪乞いだ!
[PR]
by zarlo | 2006-12-25 18:25
寒い朝
c0039928_2321659.jpg

日増しに日が長くなるとはいえまだまだ暗い冬の朝
キンキンに冷えた空気を裂いて日は昇ります。
当たり前のことなんだけれど
なんだか凄い事に思えてしまう世の中ですね~。
そしてホワイトクリスマスが当たり前でなくなったのはいつの頃からか・・・?
c0039928_2323278.jpg

幼きものの声がしない寂しい聖誕祭の日だけれど
ノンちゃんはいつにも増して元気です。

新しいスタッフやすくんが来てくれてお散歩してくれるので大喜び!
おっきなプレゼントだね。
[PR]
by zarlo | 2006-12-24 23:25
紙漉き
c0039928_2312402.jpg

いつも何かとお世話になっている大町の手すき和紙の作業場を訪問。
ちょっと欲しい紙があったのと尋ねたい事があったのですが
今日は初めていく友人同行だったので
思いもかけずベルトコンベヤーに乗ったように
次々と工程を説明されどんどん奥へとご案内
シャカシャカと鮮やかな紙漉きの技をとても流暢に説明され
どんどん出来上がっていく技に本来の目的も忘れ
見入ってしまいました。

もんでも引っ張っても切れないちぎれない丈夫さ!
和紙は凄い!!いつまでも頑張ってくださいね。
c0039928_23184965.jpg

大町市の松崎にあります。
[PR]
by zarlo | 2006-12-23 23:07 | craft
冬至の食卓
c0039928_20105726.jpg

今日はちょっとお出かけで大町市のわちがいさんへ
冬至のお食事を頂きました。
まずは凍り餅とお豆腐のひりょうずしたてにエゴマの味噌、やまいもの串焼き
自然薯とコンソメゼリーのスープしたて
大根のやさしい煮物
かぼちゃと小豆のいとこ煮

その後岩魚のから揚げ
信州ますの和風マリネ
黒豚のステーキ

黒豚丼
お味噌汁
暖かいりんごのコンポートにバニラアイス

と続いたのですが
食べる事とおしゃべりに夢中で写真が・・・・

地元の食材にこだわり丁寧に作られたお味
寒空の心にぽっと灯がともりました
あかり展もやっています

わがしろがねEisenの作品たちが特等席にいて
なんだか馴染んでいます・・・
c0039928_2021883.jpg

[PR]
by zarlo | 2006-12-22 20:21 | グルメ