zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
信州黄金桃
c0039928_11435875.jpg

甘さと酸味のバランスが良い黄金桃
果肉は黄桃種ならではの弾力のある食感。
香りも色も美しく、皮をむいてその鮮やかの黄金色に驚き
食べるとそのジューシーさと甘さにしばしうっとり・・・

毎日でもいただきたいおいしさですが
長野でも生産者が少なく、天候に影響を受けやすい品種らしく
なかなか手に入りません。
ずしりと重いその果実
一個あたり大きいほうのOne coin。となるとなかなか丸かじりは・・・
と言いながらもガブリッ!
夏の終わりのご馳走ですね。

どうしても食べてみたい方はこちらこちら
[PR]
by zarlo | 2006-08-31 11:50 | グルメ | Comments(0)
friendship
c0039928_20581717.jpg

わが友よりハルちゃんに結婚のお祝いを頂きました。
大きな包みに添えられた花束
いつも何かにつけて素敵なブーケを贈ってくれます。
全て彼女の庭にある丹精込めて育てられた花達
とても珍しいものが多いのです。
外国の通販で種を取り寄せ種まきから苗を作り
惜しげもなく分けてくれます。

ガーデナーとしてだけでなくクラフターとしても
超一流の彼女。
とても忙しいのに細やかな気配りも忘れず
ずっと年下さんなのに師匠とあがめています。

息子がいてこんなお嫁さんがいれば良いでしょうね・・・

こちらも彼女の丹精の庭です。
c0039928_2145797.jpg

殺風景だった村の役場の庭がセンス良く華やいでいます。
[PR]
by zarlo | 2006-08-30 21:05 | ガーデニング | Comments(0)
ぶらり
c0039928_22574542.jpg

久しぶりで里帰りしてきた春ちゃんとぶらり~
山を越えて飯綱迄行って来ました。
結構暑い長野市内からループ橋をぐんぐん登ると
少しづつ涼しくなってきます。
腹ペコ青虫のCAFEはボリュームたっぷりのサンドイッチのお店。
BLTサンドのトマトがとってもおいしくって・・・
奥さんとお話したら毎朝採れたてを運んでもらっているとか
さすが味が濃いいです。

採れたてこちらのアルバムは
忠英さんのCD
c0039928_234848.jpg

9月14日が楽しみですね。
[PR]
by zarlo | 2006-08-29 23:04 | お出かけ | Comments(0)
信州ドレ味噌ギター旅
c0039928_2332761.jpg

ちょっとした繋がりで話が進み実現となった
吉川忠英氏のしろがねでのコンサート
まだまだ先だと思っていたら9・14はもうすぐそこ。
アコースティックギターの第一人者と聞いてはいましたが・・・

今日わざわざチケットを買いにこられた方が
「凄いアーティストがこんな身近に来られると聞き
慌てて買いに来ました」とおっしゃり慌てたのはこちら・・・

明日からしっかり対応できるようにいたします。
こじんまりとした30人ほどの規模でゆったりと楽しめたら良いなと思っています。
飲み物つきで¥2000初秋の夜を楽しみませんか?
[PR]
by zarlo | 2006-08-28 23:13 | アート | Comments(0)
畑の恵み
c0039928_2222047.jpg

暑い日の冷たいスープ”ガスパチョ”は涼しさを呼びます。
トマト、きゅうり、にんにく、たまねぎ野菜たっぷり
トマトきゅうりは畑直送なのです。

More
[PR]
by zarlo | 2006-08-27 22:10 | グルメ | Comments(2)
deep joy
c0039928_2122261.jpg

南国チームCarloの狂喜
ラテン気質の彼は喜びを全身で表現します。
肩をすぼめ、かがみこみ固まってしまうのです。
こんなに喜ばれるとついつい何かプレゼントしたくなりますね。

嬉しいとき哀しいときいつも全力です。
時には大きく傷つく事もあるでしょうけれど
恐れず、ひるまず、素直に進んで行ってほしいものです。

More
[PR]
by zarlo | 2006-08-26 21:28 | 南国 | Comments(2)
森のギャラリー
c0039928_22382537.jpg

白馬の森の中、木漏れ日の向こうに静かに佇む
アートカフェ”森と人と”
薫り高い初摘みダージリンや中国茶が格調ある空間でいただける洋館です。

そして女性オーナーの見識の高さと人脈の豊かさを反映した
一流アーティストの方々の作品展が定期的に行われています。

作品を身近に手にし、あるものは身にまとい
また素敵空間の中でどう生かすかを体験する事もできます。

c0039928_2246586.jpg

今回はこんな企画でした。
うっとりするような器とリネン、お花のコーディネイト・・・・
格式高くてドキドキでした。
写真は無理なのでしっかり目に焼き付けたはずなのに・・・
深い紫(大好きな色です)のリネンが印象的過ぎて・・・・
又出かけましょう。
[PR]
by zarlo | 2006-08-25 22:50 | craft | Comments(0)
ここちよさ
c0039928_13373529.jpg

夏の素足にすっとなじむ
裂き布で作ったぞうり
無作為のがらゆきが素敵で
ペタペタト履いています
[PR]
by zarlo | 2006-08-24 13:39 | craft | Comments(2)
煙が目にしみる・・・
c0039928_1413220.jpg

先日訪れた親戚のうちでご馳走になった鮭のスモーク
カナディアンネイティブの味に近い風乾しっかりの逸品。
眠っていたスモーク魂に煙がついて
モクモクモク・・・
キッチンでお手軽版ですが
思いついたらすぐできるところがお勧めですね。

でも昔々は1週間のピクリングの後100時間のスモーク・・・
寒い寒い12月の仕事でした。
・・

More
[PR]
by zarlo | 2006-08-23 14:24 | グルメ | Comments(0)
野分け
c0039928_2116516.jpg

安曇野行けば必ず立ち寄るお店
安曇野の朝さん
とってもおいしいパン屋さんです。
イートインもできるのでいつもテラスで
お茶しています。

ここは又安曇野一の眺望ポイント・・・

More
[PR]
by zarlo | 2006-08-22 21:22 | お出かけ | Comments(0)