zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
赤耳リネン
c0039928_1549820.jpg

このところはやっているリネン。
赤耳が可愛くてかんたんなバッグを作ったら楽しくて色々と作っています。
イニシャルもちくちく・・・
このゴワット感、洗ったときのクタッとした感も良いですね。

でもその昔夏になって麻のワンピースやスーツを着るときは
ぴんぴんに糊をかけてアイロンピッシリ。
それでもすぐしわになるので電車に乗っても座る事はせず
ずっと立っていました。
だからイメージは窮屈な服。
いつも間にか随分お気軽な時代になったものですね。

そろそろ一枚作ってみますか?
麻のクタッとドレスでも・・・
[PR]
by zarlo | 2006-07-31 15:45 | craft | Comments(0)
きっぱりと!
c0039928_16133420.jpg

あっけなく梅雨が明けました。
買い物途中で見上げた空に見事な入道雲
気分良くばっさりと髪を切りました。

これで暑い夏も乗り切れそうです。
忙しくなりますよ・・・
[PR]
by zarlo | 2006-07-30 16:12 | Comments(0)
飛ぶ鳥落とす・・・
c0039928_19515263.jpg

こんな顔してソファーでのどかにしてるから甘く見たら大間違い。
何と今朝の散歩で飛んでいるすずめを思いっきりジャンプして
捕まえたそうです。
呼ばれたら得意そうに持ってきて見せたようですが・・・
叱られてしょんぼり・・

ボーっとしていてもそこは体の中に猟犬の血が脈々と流れているようです。
恐るべしノンちゃん。
[PR]
by zarlo | 2006-07-29 19:56 | 家族 | Comments(0)
紫陽花
c0039928_19472145.jpg

雨の似合う花 あじさい 紫陽花とは当て字にしても不思議ですね。
日陰にとても強い花です。
最近好きな木の名前そよご 冬青というのも字と読みが繋がらない・・・
日本語って不思議です。
[PR]
by zarlo | 2006-07-28 19:51 | ガーデニング | Comments(0)
Milky way
c0039928_19415986.jpg

Birthday Cakeにとっても濃厚なチョコレートケーキを貰いました。
漆黒の闇夜にきらめく銀河のよう。
月無きみそらにきらめく光・・・
アーアこうこうたる銀河の流れ・・・
と口ずさんでいると
幼かった昔を思い出しました。

随分思いもかけず遠くまで来たものです。
[PR]
by zarlo | 2006-07-27 19:40 | 家族 | Comments(0)
降っても晴れても・・・
c0039928_1126492.jpg

又巡ってきました。
この一年色々あったけれど、大過なく健康に又歳を重ねられたこと感謝です。
どんなときにも支えてくれる家族と友・・・ありがたいこと幸せなことです。

ハルカが傘を贈ってくれました。
この傘30年以上前にお給料日に結構頑張って買った傘です。
外のエメラルドグリーンと中のストライプの対比
柔らかなカーブの木の持ちてが素敵でとても気に入っていました。
長い年月を経て骨が折れたり、生地が傷んだりしていたのですが
もう治してくれる所も無いだろうと諦めていました。

それを長野の老舗の傘やさんに頼み
老齢の職人さんの手で蘇えらせてくれたのです。
ありがとう!大切にするね
[PR]
by zarlo | 2006-07-26 11:37 | 家族 | Comments(2)
Now opened
c0039928_11193279.jpg

クラフトバザールが終わって戻ってきた作品を揃えて
Eisenのネット販売開始です。
[PR]
by zarlo | 2006-07-25 11:18 | craft | Comments(0)
passion!
c0039928_11133377.jpg

屋久島の主化しつつあるのりちゃんから今年も届いた
南国の香り
パッションフルーツ
硬い皮の中には思いもかけずジューシーな果肉
種ごとバリバリ頂けば
なんとも極楽気分です。
熱情の果実です。

ありがとうのりちゃん。
そのうち遊びに行くからね・・・
[PR]
by zarlo | 2006-07-24 11:10 | グルメ | Comments(1)
お疲れ様
c0039928_15302464.jpg

今年もお会いできた某県庁テニス部の皆様
無事3日間の合宿を終えてお帰りです。
今年はお天気にも恵まれて
しっかりプレイ、しっかり交流で
目一杯楽しまれたようです。

ありがとうございます。
気をつけてお帰りくださいませ。
[PR]
by zarlo | 2006-07-23 15:32 | Comments(0)
歩く姿は・・・・
c0039928_1528590.jpg

梅雨の晴れ間の陽射しがまぶしく
一気に花開いた百合の花を照らしています。
香り立つ艶姿

2m近いのっぽさんです。
[PR]
by zarlo | 2006-07-22 15:27 | ガーデニング | Comments(0)