zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
繋がる 広がる 
c0039928_20463134.jpg

穂高の森の中に新しくオープンした自家焙煎コーヒーのお店
Cafe Walden
丁寧に入れてくださるコーヒーがとっても美味しくて
知人に紹介、その知人からまた繋がりが戻り
オーナーの友人のギタリスト吉川忠英氏につながり
しろがねで秋のチャリティコンサートやりましょうと言う事になりました。
なんだか凄いアーティストですが、名残雪やユーミン世代の私達には
身近な曲を沢山生み出していられます。
秋が楽しみです。

人の繋がりって面白いですね。
たった1度お会いしただけで縁があればどんどん深まり広がる
楽しい事です。
[PR]
by zarlo | 2006-05-31 20:55 | アート
いろどり
c0039928_217678.jpg

まだまだ粘ってくれているチューリップ
ふと見上げると艶やかな藤の花
c0039928_2173077.jpg

山は新緑の色を深め初夏の装いへと移って行きます。

でもまだ暖房が必要なアルプス山麓です。
[PR]
by zarlo | 2006-05-30 21:05 | ガーデニング
安曇野の朝
c0039928_2351695.jpg

こんな素敵な展望のあるパン屋さんを見つけました。
安曇野の朝
東京からいらして丁寧なパン作りをされているオーナーさんたちは
そのパンのように味わいと暖かさのある方達。
お庭やインテリアにもセンスのよさとお人柄が出ていて
ついついゆっくりしたくなります。
美味しいパンと心のこもった暖かい日替わりスープもイートインできます
安曇野めぐりにいかがですか?
[PR]
by zarlo | 2006-05-29 23:09 | グルメ
Matsumoto Craft Fair
c0039928_22584239.jpg

初夏のお楽しみ松本クラフトフェアです。
鉄のクラフターであるパートナーは鍛冶屋コーナーに興味津々
こんな華奢なお嬢さんも頑張ってます
c0039928_231554.jpg

私の関心は羊さん
c0039928_2313723.jpg

一番人気はこの芝生の上のTシャツ
何と石でできているのです。
柔らかいものを硬いもので表現する
好きですその発想!
[PR]
by zarlo | 2006-05-28 22:57 | craft
Happy Wedding
c0039928_2132401.jpg

今日は姪の結婚式で大町へ
犬神家の撮影クルーに借り切られていたため
ホテルは空いていてとてもゆったりとしたお祝いとなりました。
お料理も素晴らしく和やかな雰囲気で
心配されたお天気も何とか持って新緑が美しく
若い二人を祝福してくれていました。
c0039928_2135238.jpg

末永くお幸せに。
[PR]
by zarlo | 2006-05-27 21:36 | 家族
始まりました
c0039928_21252915.jpg

美人石楠花は今は亡き方からの頂き物
c0039928_21265924.jpg

大木の黄蓮華つつじはお向かいさんからの頂き物
今年もきれいに咲きました。
何の手入れもしないのに毎年きれいに花をつけてくれるこの木々を見ると
今年は少しがんばって庭の手入れをしてみようかな?
と言う気持ちになります。

そこでちょこっと草抜き
でもお茶の時間が待ち遠しい怠け者です。
[PR]
by zarlo | 2006-05-26 21:28 | ガーデニング
野麦
c0039928_2175895.jpg

庭の各所で見られる笹の花、野麦です。
今年は一斉に咲き出しました。
今までに無い事です。
昔は凶作の歳に花咲き実がなると言われたそうですが・・・
結構食べれるそうなので秋には試してみましょうか?

それにしても田植え後気温が上がらず
冷害が心配です。
ついにストーブをまた引っ張り出してきましたよ_
[PR]
by zarlo | 2006-05-25 21:06
大和心
c0039928_19374352.jpg

南国で剣道を始めたカルロ
剣道着と竹刀が届きました
何とカルロ父の分も・・・・
角界に続いて剣の道にも外国人パワー??

それにしてもカルロの日本名ゴツイですね
なんだか強そうですが
心優しいカルロは格闘技は苦手
精神面を極めてくれる事を願うのみです。
[PR]
by zarlo | 2006-05-24 19:41 | 南国
日照不足
c0039928_1175089.jpg

今年の春は野も山もことのほか花がきれいでした。
畦の山野草もとても花つきが良いのです。

でも少し気になる事が
笹の花が満開なのです
昔の人が言いました
野麦の稔る時は凶作だと

庭のケヤキもこぼれた種からいっせいに発芽しています
山のブナの実も大豊作とか・・・

狂った地球のバランスに必死に生き抜こうとしている植物達
凄いですね・・・・
c0039928_11125154.jpg

庭のチューリップ今満開です
やはりちょっとおかしいですね
[PR]
by zarlo | 2006-05-23 11:06
たまにはフレンチ
c0039928_20332329.jpg

安曇野に美味しいフレンチ見つけました
以前から通りかかって美容院と思いこんでたところが
地元での有名店でした。
近くまで出かけたのでランチに・・・

素敵なマダムとまだお若いムッシュお二人で切り盛りされてるお店
季節の地元産の食材を使った展開です

山独活の冷製スープで始まり
メインは魚、牛ほほ肉、子羊肉、子豚肉の中から選びます
私は子羊
煮込んだものをローストしてあり柔らかな中にもコクが深く
筍のひめかわやプチプチのえんどう豆との相性抜群
c0039928_2040588.jpg

デザートは2色のムースにソルベとマカロン
c0039928_20411662.jpg

地元産そば粉のパンも香ばしく
食後のコーヒーはフレンチテイストでした。
[PR]
by zarlo | 2006-05-22 20:42 | グルメ