zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
full of vigor
c0039928_2137263.jpg

心の友ちづるさんから緑色のプレゼントがダンボールにぎゅーぎゅー入って届きました。
「辛い冬ですね、お体ご自愛ください」と大書されたお手紙と一緒に。
いつもいつもたくさんの元気を頂いています。

このところ我が家の野菜は色をなくしていました。
農家でもある我が家は白菜キャベツ、大根、にんじん、かぼちゃにねぎにジャガイモは
たくさん蓄えてあります。そしてとっときのしろがね米もたっぷり!
野沢菜、沢庵、こしょう漬け、ジャムもたっぷり。

でも緑が無いとなんだか元気が出ませんね・・・
早速おひたし、胡麻和え、てんぷら!
もりもり力がわいてきました。

More
[PR]
by zarlo | 2006-01-31 21:53 | グルメ | Comments(0)
healing
c0039928_13501230.jpg

こんなに雪がたっぷりあっても
とても空気は乾燥しています。
お肌がかさかさすると心もかさついてくるような気がします。
そんなときは心も体もしっかり保湿。

今は空前のコスメブームでアンチエイジングや保湿に
科学技術が導入されすごいことになっています。
いろいろ読んでも聞いてもさっぱり分りません。

そんなときは原点に戻ります。
愛用しているのがアロマのコスメ。
大好きな香りのローズとフラキンセンス。

このフラキンセンス、カルロ君のクリスマスのキリスト生誕の劇でも登場。
3博士が持っていった3つのプレゼントのうちの一つがこれでした。
そんな昔から使われていたのですから良さそうですよね?

More
[PR]
by zarlo | 2006-01-30 14:00 | Comments(5)
feel quite at home
c0039928_10111663.jpg


****居心地の良さ再考****
この椅子ハルちゃんのお誕生日にその姉から送られてきたものです。
子供サイズのユーズド物です
質感もザラットしてるけれど使い込まれていて暖か
脚の部分はそれぞれに高さを調節した跡があります。

小さいけれど座るとほっこりして教室にいる気分。
「はーい」と手を挙げたくなります。

英語で居心地のよいと言う表現は家にいるように、自宅で寛ぐようにとなります。
だからその人人で居心地の良さの質が違うのでしょうね。
いろんなところに快適さを求めて歩いてきました。

More
[PR]
by zarlo | 2006-01-29 10:40 | Comments(2)
Cozy and warm
c0039928_17154555.jpg

昨日はハルちゃんのバースデーをだしにいい思いをしてきました。
近くのカフェ”田園詩”さんでまったりランチを頂きました。
あまりの居心地の良さに長居してしまいましたが・・・

居心地の良さってどこから来るんでしょう?
ステキに洗練された空間に身をおくのは気持ちのいいものです。
細部にこだわりがあり唸るようなインテリア。
小物の一つ一つに歴史があり物語があるような・・・
お料理も素材を選び、食器を選び、タイミングを考えて・・・
グルメ雑誌やインテリアの本に紹介されているお店は
確かにステキです。

でもなんとも居心地の悪い事があります。
ステキだけれどなじめない。
洗練されているけれど心に落ちてこない。

その違いは?
[PR]
by zarlo | 2006-01-28 17:29 | Comments(2)
Birthday
c0039928_9274671.jpg

いくつになっても嬉しいのがお誕生日。
今日はパティシエはるちゃんの?回目かのお誕生日。
これはお外でケーキ編
ローソクの数は???

おうち編は
[PR]
by zarlo | 2006-01-27 09:28 | 家族 | Comments(4)
鉄腕
c0039928_2157429.jpg

天気予報の嬉しい誤算。くっきり晴れた空の下こんもり雪の山がソフトクリームの様。
さてこの3m下に隠れているのははるばるニュージーランドからやってきたコンテナ君。
構造上日本の雪国仕様ではない為中にツッパリをいれ構造強化に努めたのですが
あまりの重さに音を上げそう・・・・

More
[PR]
by zarlo | 2006-01-26 22:13 | Comments(2)
crystal morning
c0039928_21465193.jpg

凍てつく朝のお楽しみ。

埃をかぶった啄木の一握の砂引っ張り出して読んでいます。

寂寞を敵とし友とし 雪のなかに 長き一生を送る人もあり
そんな人にもきっとこんなきらめきがあったでしょうね。
オプティミスティックに取りたいな・・・・

それにしても最近増えてる読書量。
試験が迫れば映画を見に行きたくなる・・・
やらなきゃいけない事が目の前にあるとついつい寄り道。
ちょっとだけよが。。。ずーっと。こりゃいけない!
[PR]
by zarlo | 2006-01-25 22:00 | Comments(2)
去来
c0039928_2339286.jpg

凍てつくような星空の下スタッフみゆチャンが帰っていきました。
入れ替わりのようにやってきた健ちゃんと見送りました。

私がここに来てもう31年以上になります。
その間何人のスタッフと出会ったことでしょう。
その多くが大学生で、学校の休みをこちらで過ごして
スキーやボードやテニスや山歩き、そして多くのお客様との出会いを
楽しんで社会に巣立っていきました。
その後も毎年訪れてくれる子、気持ちはあっても忙しさに紛れている子
まったくその後がつかめない子・・・といろいろです。

でもみんなから大切なものを一杯貰いました。
どこかで元気でいてくれればそれが私の喜びです。

帰っていくスタッフを見るのは寂しいものですね。
3人の姉妹スタッフを送ってくださったジュンちゃんのお父様が旅立たれました。
ありがとうございました。どうかやすらけく・・・
[PR]
by zarlo | 2006-01-24 23:48 | Comments(2)
cold and inhuman
c0039928_21301223.jpg

それは大体寒い朝、雪深い日にやってくる。
毎年必ず、決して忘れることなく。
そしてそれに出会うと景色がアッシュになる。
心がつんつんとんがって、私の周りの空気がピリピリ・・・・
不可侵ゾーンが広がります。

今年もやってきました。確定申告書。
サーテこれから気合を入れてまとめにかかります。
決算書、消費税の申告書、そして確定申告書・・・・
その前に年末調整、源泉徴収税の納付、償却資産の報告書は
やっつけ済み!

なんかため息が出ますね・・・・事務仕事は苦手な私。
税務署に何の恨みもありません。
親戚にも税務関係者もいるし、窓口の方も親切。
そしてご多分に漏れずここも人減らしで大変なようです。
折角苦労をして集められた税、有効に使われますように。

でも夏休みの終わりに溜まった宿題を眺めている気分。
早く終わらせて滑りに行くぞーー。
[PR]
by zarlo | 2006-01-23 21:44 | Comments(5)
Schi Heil
c0039928_13353416.jpg


ステップターンすりゃ たわむれかかる 杉のこずえの 未練の雪よ 
心は残れど エールにとどめ クリスチャニアで おおシーハイル~♪

抜けるような青空に誘われてカメラを持ってゲレンデへ。
一人で乗るリフトは退屈で出てくる歌はちょっと懐メロ。
それにしてもこの大斜面、このスカスカ度・・・
もう滑るしかありません。

More
[PR]
by zarlo | 2006-01-22 13:47 | Comments(4)