zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ラベンダーの力
庭のラベンダーもそろそろ終わりに近づきました。
最後の摘み取りです。
チョッキンチョッキン切り取っているととてもいい香り・・・・
気持ちは北海道、いやプロバンスです。
c0039928_23345091.jpg

この香り脳下垂体を直撃するとんがった匂いです。少しだけどまあまあの収穫。
c0039928_23253838.jpg


More
[PR]
by zarlo | 2005-07-31 23:34 | ガーデニング | Comments(8)
Summer vege menu
暑い夏にひときわ元気なのが畑の野菜たち。
ナスにピーマン、ズッキーニ、きゅうりに夕顔、とうもろこし、トマトにハラペーニョ・・・
ベジタリアン天国です。
このところ多い外国人のお客様。
ベジタリアンさんも多くってせっせと利用させていただいております。
c0039928_2324549.jpg

夏野菜のジェレ 焼きなす、夕顔のだし煮込み、オクラ、赤黄トマト、コンソメジェレ
c0039928_2327243.jpg

ポテトとゴルゴンゾーラのミルフィーユ仕立て、アボガドムース

More
[PR]
by zarlo | 2005-07-30 23:43 | グルメ | Comments(4)
Birthday bouque
今年もやってきました。わが生誕の日・・・・
c0039928_2222442.jpg

2人の娘たちから贈られたのは奇しくも白バラのブーケ。↑ ↓

c0039928_22271713.jpg


さすがわが娘!今年の私のガーデニングのテーマカラーはGreen & White.
白は大好きです。特に緑ががったものは・・・・

そしてその庭には
[PR]
by zarlo | 2005-07-26 22:39 | 家族 | Comments(13)
Gateau a la neige
日常の奇考
仕事上ゲストがあるときケーキを焼くのはほぼ日常。
いつもの手順でいつものようにやっていればほぼセーフなのに、
何かやらずにはいられません。
ズッキーニの野太さが気に入ってケーキに仕込んだり、春巻きの皮をミルフィーユにしたり
残った麦茶を寒天で固めてきな粉をかけて食べたり・・・

そして思いっきり大きな物を作りたくなって・・・・
c0039928_16314791.jpg

Carloのバースディに作ってしまいました。雪のケーキ。
道具はスコップ、素材は山盛りの雪。3月生まれでよかったね。
ただし次の日は腰痛・・・・
地元ではちょっと有名な変なおばあちゃんです。

撮影後この飾りの雪玉がどうなったか?
もちろん家族総出の雪合戦大会でした!
ちょっと涼しくなりましたかしら?
[PR]
by zarlo | 2005-07-24 16:37 | グルメ | Comments(6)
New ダイエット?
暑い夏に暑い京都で我慢大会?それとも新手のダイエット?
c0039928_22425248.jpg

いえいえフエルトシューズ作りでございます。
ふわふわホカホカの羊さんの毛を何層にも重ね形作りひたすらごしごし全身の力を込めて摩擦したたき、揉みこすり縮絨させて固めていきます。

本当に大丈夫?
[PR]
by zarlo | 2005-07-14 22:35 | craft | Comments(6)
上洛
祇園祭り。
c0039928_1150254.jpg

祇園ばやしが街を流れる京の夏。梅雨もあけ切らず、湿度が高く人が多く
夏のセールは始まって、すごい熱気に鴨川の水も陽炎が立ってるように見える京都で
熱帯体験してきました。
元スタッフで現京都の旦那衆正高さんの案内で長刀鉾へ。
まだまだ女人禁制で上る事はかないませんでしたが
見事なお道具をいろいろ見せていただきました。
c0039928_11523368.jpg


これは古くなった織物を当時の姿に再現したもの。
ずいぶん色味が違うように思えますね。これが京都の歴史の重みかな?
なんとこれ一枚で家一軒分!
すごおすえー。

さて夜は?
[PR]
by zarlo | 2005-07-13 21:00 | グルメ | Comments(0)
発想転換
南国暮らしも板につき、学校(幼児クラス)のプールでも飛び込んだり、
ぐんぐんすいすい自由自在に泳いでいるというZarlo。

ある日クラスの生徒みんなをプールに入れた先生の指示は
「どんなスタイルでもいいから向こうのサイドまで行きなさい」(もちろん英語)
みんながバシャバシャてんでのスタイルで泳ぎだす中、Zarloのとった行動は?

さーてなんだったと思います?
[PR]
by zarlo | 2005-07-07 09:42 | 南国 | Comments(3)
おたりの宣伝家
小谷のロッジしろがね
呼ばれて出てきました。いつもありがとうございます。トシ子さんはネイティブオタリアン以上におたりを知り、伝えることができる人です。
昨年クロワッサンはじめ各誌で紹介されたのブリジストンの道の写真なんか、鳥肌が立つほどの感銘を受けました。ここで紹介したいところですが・・・著作権侵害で60万円払うのはちと辛いので、その後の現場の写真を貼り付けます。様変わりしたものですねー。
c0039928_21333270.jpg

きっとあの写真はトシ子さんがご自身のBLOGに紹介して下さることでしょう。
[PR]
by zarlo | 2005-07-06 21:34 | Comments(0)
父と娘の時間
たまにはネガでもね!
大好きなBLOG”カメラと一緒にパリでお散歩”のパパさんのカメラ談義に刺激を受けて、なき父のライカを引っ張り出したものの、いつもながらの慌て者振りを発揮してフイルムが手巻きなんて思い込んでいました。しかし開けてみると
c0039928_17251670.jpg

なーんだ普通のロール入るじゃないですか!手巻きは中判カメラのブロニカのほうでした。
これだから素人は・・・・でも私、幼少の頃から暗室でアシスタントしてたんですよ。

そのときの道具で実家に遺されていた引き伸ばし機のプレパラートのようなものの上に残っていたネガ。

現像してみたら
[PR]
by zarlo | 2005-07-06 17:44 | 家族 | Comments(2)
父の遺したもの
いつも素敵な写真でうならされているBLOG”カメラと一緒にパリでお散歩”の最新記事に影響を受けて、父のカメラを引っ張り出してみました。ひょっとしたら私にも素敵な写真が撮れるかも♪
c0039928_21344054.jpg

Leica(ライカ)君です。男前ですねー。

ところで後姿は?
[PR]
by zarlo | 2005-07-03 21:52 | 家族 | Comments(4)