zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ガーデニング( 90 )
ガーデニングモード到来!
FBでお近づきになった若いお嬢さんあやかさんの影響で
すっかりガーデンづいています。

月曜日は彼女のお庭を訪ね
大きな岩と格闘し、つるはしをふるい、汗と愛情を一杯注いで作っている
若さとエネルギーに満ち満ちた庭に圧倒され

水曜日は小諸までガーデンツアーに出かけ
c0039928_20111777.jpg

イングリッシュガーデンなる物を見学
それは日本離れした夢のような世界でしたが
草ボーボーのわが庭になれている私にとってどこか息苦しいものでもありました。

そして明日は久しぶりのローズコテージさんにあやかさんを案内し
お昼はこれまた久しぶりのはおとさんで安曇野の庭を楽しませて頂く予定。

もうすっかりガーデンモードなのですが・・・
なかなか自分の庭に反映されないのが問題ですね~。
[PR]
by zarlo | 2012-06-14 20:19 | ガーデニング
ピエールさん
c0039928_1674775.jpg

美しいの一言

次に来るのはガーデニングモードか?
[PR]
by zarlo | 2012-06-06 16:06 | ガーデニング
そっくりさん
わが庭の新入り
c0039928_20455031.jpg

その名はバレリーナ
でもその姿
c0039928_20464467.jpg

こちらの安曇野さんによく似ていませんか?

どちらも元気に育ちますように!!
c0039928_20473965.jpg

安曇野の空は今日もご機嫌でした。
[PR]
by zarlo | 2011-06-21 20:48 | ガーデニング
乙女なのどか
はながらをばっさばっさと落としていたら
・・・・・
c0039928_2130857.jpg

ドカッと座り込んでくつろぐお方

気分は女優さん~

のどが渇いたわ~

ミルクとバラの日々・・・
[PR]
by zarlo | 2011-06-17 21:31 | ガーデニング
煙が目に染みる?
c0039928_201540100.jpg

今年になって目覚ましい成長を見せたモノ
その一がこのスモークツリー
ぐんぐんにょきにょき大きくなって
やっと花をいっぱいつけました。

そして
c0039928_2017771.jpg

こちらの勢いも凄いです。
ポールズヒマラヤンムスク!

白くてかわいい小さな花が香ります。

ありがとう!

頑張って咲いてくれて。
毎朝感動で泣けてきます・・・ちょっとオーバー?
[PR]
by zarlo | 2011-06-14 20:14 | ガーデニング
ばらばらばら
c0039928_9554789.jpg

今年も咲いてくれましたアンネのバラ
c0039928_956208.jpg

アナスタシア
c0039928_9564715.jpg

ヨークアンドランカスター
c0039928_9573340.jpg

ポールズヒマラヤンムスク
c0039928_9585371.jpg

ブルーバーユー
c0039928_9592754.jpg

元気なピエールドロンサール

名前はほとんどおぼつかなし・・・

その他白薔薇色々・・・光ってうまく映りません。

お疲れ様!って言うぐらい咲いています。
ありがとう!!
[PR]
by zarlo | 2011-06-12 09:54 | ガーデニング
ペンキ屋さん
留守中に出来ていた新しい家族のおうちに
ペンキ塗りをしました。
c0039928_17235594.jpg

カメレオン効果を狙って??
住民に似たブルーグレーにペタペタペタ・・・

最近ブルーに惹かれています。

今夜はここの住民に乗っかって関空へ夜行日帰りの強行軍
国内時差ぼけしそうです。

関西の皆様お邪魔しまーーーーす。
[PR]
by zarlo | 2010-12-03 17:27 | ガーデニング
石畳
このところ続いております庭作業
はまっているのが小道造り
c0039928_23531815.jpg

東に向かう北国街道
c0039928_23541062.jpg

北に向かう千国街道

ガレージ作りで出てきた石を表情や重なり具合を考えながら
移植ごてで面相を整えて埋めながら並べて行くのですが
これがドンピシャと合った時のうれしさ!

お外大好きなシマも手伝ってくれて
「はいどうぞ」と石をどんどん運んでくれるのですが
良く見ればさっき据えたところの石!

あれれれーーーと言いながら振り返ると
張ったばかりの芝を「よいしょよいしょ」と剥がして
得意そうに立っていました!

そして「こらー」と言うジイジにホースでジェット!

あーあ~
石畳より霜だたみが良いな
c0039928_035228.jpg

[PR]
by zarlo | 2010-10-22 23:59 | ガーデニング
どかたさん
きこりさんに続いてどかたさんです。
c0039928_2020188.jpg

ガレージ部分のコンクリー仕事は
プロにお任せして
c0039928_2021692.jpg

車椅子の花道づくりは
アマチュアチームで
こんな道具もあって便利です
c0039928_202257.jpg

仕上げはこてでならして
なかなかの仕上がりに気を良くして

私は庭から出土した岩や石でこみちづくり
ジグソーパズル大好きの私にとっては
もう食事を忘れるくらい楽しい作業です
元河原?と思うくらい石ごろごろで
なんたって素材は豊富ですからね・・・

明日は何とか仕上げなくては・・・
[PR]
by zarlo | 2010-10-20 20:27 | ガーデニング
Thumbelina ?
c0039928_2114783.jpg

我が家の庭には親指姫よりちょっと大きめの妖精?が遊びに来ます。
c0039928_213357.jpg

水まき大好き妖精ですが
黄金のジョウロじゃないので
黄金のバラは咲きません。

薔薇の季節は終わりですが
咲かずに終わった子もたくさん・・・
残念です。
[PR]
by zarlo | 2010-06-29 21:05 | ガーデニング