zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:craft( 402 )
繋がるぬくもり
c0039928_17312913.jpg

ひつじやさんで始まったぬくもりのおくりもの展

わが子たちの様子を見に行ってきたら

目の前でマフラーをお買い上げ頂いて
いろいろお話しする。

とっても似合ってらして嬉しい~

そして渾身の作を試着してくださる人達の楽しそうな顔に
また嬉しい~

そしてリースを買って下さった方からお電話いただく。
BLOGやHPを見てくださり
作品づくりにとても興味を持って下さったとか

興味のつぼもどこか同じで
何だかワクワク・・・・

ウィンター鬱から脱出です。

作品の先に何かがある
しっかり作らなくては!
[PR]
by zarlo | 2012-12-02 17:30 | craft
渾身の作完成!
本体を織るのに3日
ベルトを織るのに2日
やっと形になりました。
c0039928_10342175.jpg

紐も本体の一色を使ったのでいい感じにマッチ!
c0039928_10351384.jpg

この紐は本体にセットすればダブりエやねんねこ
外せばストールや膝かけになります。
c0039928_10364231.jpg

寒い朝オーバースカートとして活躍しそう。

久しぶりに納得のいく仕上がりにホッとしたら発熱

そう言えば値段つけと言う大仕事が待っていましたよ・・・
[PR]
by zarlo | 2012-11-28 10:38 | craft
ふわふわ、むくむく
縮絨作業終わりました
c0039928_1984244.jpg

頬ずりしたくなる仕上がりです。
c0039928_1984886.jpg

すっかり気を良くして
さあ仕立てるか・・・と思ったのですが
ダブリエ用の紐のいいのが手元になく

c0039928_19145717.jpg

仕方が無いのでおっちゃえ~

結構手間のかかる仕事ですが
そろそろ手持ちの素材も減量しなくっちゃ。
[PR]
by zarlo | 2012-11-26 19:16 | craft
参りました!
c0039928_21131681.jpg

クリスマス展に向けてちょこちょこと作ってはいますが
迷いつつ、考えつつ、あれこれと膨らませつつ・・・

そんな時頂いたこのケーキ
c0039928_21145011.jpg

近くのマダムのお手製
抹茶のオペラ

消えゆくものでありながら
この美しさ
そして豊かに広がる味わいの奥深さ

もうノックアウトです。

まだまだ甘いよ~私の作品づくり。
[PR]
by zarlo | 2012-11-23 21:18 | craft
試行錯誤
このところいろんなことを並行してやっています。
紡ぎ
織り(機織りと、バンド織り)
編み
縫い
刺繍

何もかもがうまくいかないとき
ちょっとだけうまく行く時
途中までで厭になってしまう時

でも何かのはずみでうまく転がり出すと
調子が出て来て・・・

そんな日の夕景は素晴らしい!
c0039928_205243.jpg


遊びですから楽しみましょう!
[PR]
by zarlo | 2012-11-19 20:05 | craft
ぬくぬく
このところ朝の散歩に欠かせないのは
厚手のスパッツ
ぐるぐるマフラー
そしてぬくぬく手袋

編み物スイッチが入っているので
懐かしいノルディックスタイルのミトン
編みました。
c0039928_15195734.jpg

ベビーアルパカの入ったフワフワ毛糸
思わずすりすりしてしまいます。

ちょっと大きさ違うけれど、これから少し縮絨で整えます。

もうすぐクリスマスシーズン
何が一番欲しいですか?
[PR]
by zarlo | 2012-11-09 15:23 | craft
Eisen新作 可動式ディスプレイ棚
作家渾身の新作は
c0039928_1740578.jpg

何だかコンパクトなもの?
しかし、これを組み立てると
c0039928_17405980.jpg

こんな棚になります。
木部は古材を使い軽さと風合いを出しました。
棚うけや背板うけに一工夫ありずれたり落ちたりしないようになっています。
また足にもちょっとした工夫で多少のがたがたでも調整できる仕掛けが

早速お届したらとても喜んでもらえて
来週の安曇野アートディズに活用して下さるそうです。
作家冥利に尽きますね。
[PR]
by zarlo | 2012-10-07 17:46 | craft
続ベルト織り
予想通りやってきたベルト織りの波
c0039928_20212492.jpg

この前のは何とか完成し
幅広のものも作り
そして今度は
c0039928_20233013.jpg

柄を織り込みます。
リバーシブルなんです。

手間はかかるけれど楽しい~
[PR]
by zarlo | 2012-10-05 20:24 | craft
目標達成
ちまちま系作業完成です。
c0039928_19252564.jpg

9月に入ってから進めていたクロスステッチの作業
無事終了!

今年は安曇野スタイルにも参加しないので
いつまでに何かしないといけないと言う期限は無いのですが
なんとなく9月中にと思っていました。

細かい作業なので随分時間がかかりましたが
好きな仕上がりになりました。

やっぱり自分の好みに忠実に行こう!
[PR]
by zarlo | 2012-09-29 19:29 | craft
I'll be back !
涼しくなったので工房のお掃除をしました。
ここは最近までおおきな織り機を置いていた場所。
5年前引っ越して来た時
やっとここで無心に織れる!と思ったものでした。
でも熱心に織ったのは2年足らず

義母の病状が進み
近くで出来る卓上ばたに移行
そしてその簡易な道具になれてしまって
取り組むことも無くなり・・・

ついに一大決心して片づけました。
c0039928_1145449.jpg

あっという間に自転車置き場になってしまいましたが

諦めちゃいません。
いつの日か
きっと
c0039928_115575.jpg

こういう暮らしをするのが夢です。
[PR]
by zarlo | 2012-09-26 11:12 | craft