zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:心象( 25 )
春を待ちつつ
昨日は大変な一日でした。
朝軽トラックのタイヤがパンク
我が家にボンベを運んできてくれた会社のトラックが
我が家の前でまさかの交通事故
警察や事故処理会社が来て通行止め

やっと終わってホッとしたら
今度は私のミシンが故障
JUKIさんに電話したら結構時間がかかりそうで
近くのミシンやさんに駆け込む

小さなお店のおじいちゃんが
やすりと油さしで手入れをしてくれて
奇跡的に治った!
と一葉さん渡して家に戻りダダダ――とやったら
病気が再発!
凄く達成感いっぱいだったじいちゃんに駄目だったとは言えそうもないし
結局気長に購入先の東京に送り修理してもらうことにしました。

アーアの一日でした。
でもきっといい日もあるよ。ね?
c0039928_11123556.jpg

[PR]
by zarlo | 2013-02-13 11:20 | 心象
きらり
c0039928_16185082.jpg

今見えているものを
今感じている事を
大切にしよう。

自然の造形は本当にすごい
叶わないな~
[PR]
by zarlo | 2013-01-18 16:21 | 心象
今年の抱負
子供の頃なら書初めでもしたのですが
今年は織り初め
c0039928_16353980.jpg

手近な材料でできる道具を使っての織り。
カード織りです。

カードは厚紙
巻き取るものはわっかでもいいのですが
少し頑張って木を切りドリルで穴をあけネジを通して作ってみました。
糸はリネン糸を全部でも10g足らずでカメラのストラップ程度の長さが織り上がります。
織りって結構身近なんだ~と思ってもらう事が主眼です。

ちょっと先の話だけれどあるプロジェクトがあって
お引き受けすることにしたのです。

出来ることしかできないけれど
私にできる事なら精一杯頑張る
それを抱負に今年は楽しみます。

私なんて・・・おこがましくって、、、なんて言っていられるほど若くはないものね。

2月予定のエプロン展もグーンと背伸びしながらの参加ですが
こうしてチャンスを与えてくださったご縁にとても感謝しています。

私にとって手を動かして何かを作り出して行く事はかけがえのない事ですから。

ありがとうございます。
頑張ります。、、、と言いながらもちょっとと言うか大いに不安な小心者です。
[PR]
by zarlo | 2013-01-02 16:52 | 心象
特効薬
注射をしてもお薬飲んでもしゃきっとしない気持ちと体
思い切って雪の中外へ出てみました。
カツオ君並の短さになった頭にはしみるけれど
冬の冷気は背筋がしゃきっとします。

そして向かった先で
c0039928_20182149.jpg
c0039928_20183161.jpg

知り合いの作家さん達の素晴らしい作品に触れ
c0039928_20184060.jpg

ふじもりさんの石臼びきそばがきのおぜんざいのおいしい甘さに心解け

優しい知人たちに偶然会えて
何だかエネルギーがわいてきました。

それにしても意外なところで意外な人にばったり、バッタリ次々と!
ご縁なんでしょうね。

ありがとう~
[PR]
by zarlo | 2012-12-01 20:23 | 心象
寄り添う気持ち
c0039928_1141199.jpg

いろんなものを抱えてそれぞれの人が頑張って生きている
自分にできる事はわずかで
その無力さに
立ち尽くすような気持ちになることもあるけれど

せめて気持ちを込め
大丈夫だよと
心の中でつぶやくことはできる。

ドンピシャなタイミングで届けて貰った
オリエンタルバンダナ。

キリッと締めて
今夜はカレーかな
[PR]
by zarlo | 2012-10-12 11:45 | 心象
甘やかし
A型モードの続きで
朝からキッチン大掃除
疲れた~~体に効くのは

c0039928_1172778.jpg

甘い和菓子ときりっと冷えたお茶!

お盆のお供えに頂いたたっぷりの全国銘菓のおかげで
すっかり和菓子党になりました。
おばあちゃんありがとう!

これは奈良の献上菓子とか・・・
流石
おいしい~
[PR]
by zarlo | 2012-08-30 11:08 | 心象
目覚めは森の息吹の中で
昨日の白柳淳さんのコンサート
とても心地よいものでした。
ギターも曲も手作りの彼の作品は
時に激しく、また優しく心のくまぐまに響くものでした。

でも彼のトークは懐かしい関西弁
関西人のDNAサービス精神がそこここに感じられリラックス

また彼の作ったギター曲を
チェロ、マリンバのそれぞれ一級奏者が奏で
その違いやふくらみに驚き
「どやどや?凄いやろ~」って感動してる彼の気持ちも感じられ
楽しかった。

また、くれて行く北アルプスの山並み
ぽつぽつとともり始める山麓の灯り
窓から優しく通る爽やかな夜風
曲の合間にひときわ高まる虫の音

素晴らしいひと時を演出してくれた
カフェ風の色さん ありがとう!

ここで去年カフェを始められてから繋がり
広がり、深まって行く出会い
お二人のお人柄ですね。

c0039928_8115661.jpg

今日もこの曲を聴きながら安曇野の森の息吹を感じています。
[PR]
by zarlo | 2012-08-26 08:01 | 心象
心地よい時
c0039928_73423.jpg

一日容赦なく照らし続けていた夏の陽が
山の端に落ちて
最後の残照を送ってくる頃
ここちいい時間が始まります。

今日はとっておきの夕暮れ時でした。
池田の”風のいろ”さんでの白柳 淳さんのギターコンサート
今日はチェロとマリンバデュオも参加です。
c0039928_73151.jpg

ワクワク感とリラックス感が満ちています。
[PR]
by zarlo | 2012-08-25 07:01 | 心象
タイミング
ネズミ年の私は
ぼーっとしてるのは苦手
実はのんびり屋でなまけ者なんだけれど
手仕事を次々とやりたくて
一つ終わると次を探している。

織りも一段落でアーアと思っていたら
c0039928_18173154.jpg

去年予約してすっかり忘れていたインクル織りの本が届いた
何と400パターンも載っているし
英文だし
相当噛み応え有りそう
こぎんのキットもあるし
ワクワクです。

でもいつも絶妙のタイミングで色々とやることができる
どこかで誰かが見ていてくれているのかな
[PR]
by zarlo | 2012-08-23 18:22 | 心象
永遠の永遠の永遠
松本市美術館で開催中の
草間弥生さんの展示
c0039928_19474386.jpg


迫力あります!
くらくらします。
寒い時に見たいです。
[PR]
by zarlo | 2012-08-21 19:48 | 心象