人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。

by zarlo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅する記憶

心のトランクそっと開けて旅の記憶をたどれば

真っ先に浮かぶのは香り

バザールの色とりどりのスパイス、熱帯の雨の前の花の香り、
街角ですれ違った人からさっと送られるそこはかとないメッセージ

次に浮かぶのは明かり

石畳を照らす街灯の光は闇を宿し、
暗い海に浮かぶ月は心の隈を照らし、
小さな窓辺に灯されたキャンドルは雪ににじむ

そして音

波の音、葉のそよぎ、物売りの声、人の息遣い、食器の触れる音、
物憂いファドの歌声、祈り、時を告げる鐘、子供の笑い声
闇夜のしじまに降る星

また手触り

陽だまりのベンチのささくれ、
散歩で出会った子犬の毛並み、
そして何よりも扉の取っ手の納まり具合

そんな記憶の断片を拾い集めて鉄に向かえば、
鉄が生まれた地球の奥深いところ、
人間がやって来た太古の昔へと思いは至り、

いつ果てるとも分からない旅は続く

と言うコンセプトで去年の今頃開いた京都での初個展
旅する記憶_c0039928_15544216.jpg

おこがましくも老舗松栄堂さんで・・・
旅する記憶_c0039928_1555221.jpg

思いもかけずたくさんのご来場を頂き作家冥利につきました。
旅する記憶_c0039928_15551827.jpg

そしてしろがねを支えてくれた人たちとの再会
夢のような時間でした。
あの時の感動を支えに間近に迫ったクラフトフェア松本に邁進です。
今年もよろしくお願いいたします。
by zarlo | 2008-05-14 16:11