zarlo
zarlo.exblog.jp

フツフツと涌き出るZarloな気分。1/2日本+1/4スカンジナビアン+1/4アングロサクソンなのに何故かラテン系気質の孫達に振りまわされる日常です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LINK


今日もコツコツ鉄に向かっています。

自分らしい住まいと暮らしを見つけるウェブマガジン


Arts & Kids

::<Galerie& Craft>::

ギャラリー・シュタイネ
安曇野の静かな森に佇むギャラリー
MIKKA WEB
ポップでエネルギーのある現代アートミカチャンワールド 元気もらえます。
ひつじ屋さんBLOG
安曇野の道祖神的カフェ

水晶山気まぐれカバン店

安曇野の心地よい磁場
Kurashi no Pocket
honeymooner's beam
une-pivoline小さな手作りのお店
生活の中の針仕事瑞々しい作り手
::::<Paradice>:::::

mochi mochi

南国ムツゴロウ暮らし
カメラと一緒にパリでお散歩*

眼にも心にもおいしいパリ暮らし
haranaの屋根裏部屋
暖かなまなざしで綴る比国
わちがい
レトロモダンな心地よさ
呑ん子の放浪記
京女呑ん子さんの岳都大町
屋久島の日常
元スタッフワッシー頑張る
::::Gardening:::::

安曇野ローズコテージ


安曇野ばら園奮戦記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なかなか、ユニークでおし..
by ふぅ at 16:29
さすがおしゃれさんですねー
by zarlo at 08:31
すばらしいボタンですね。..
by しー君ともうひとり at 06:39
案内のお葉書届きました。..
by ふぅ at 19:41
すばらしい作品や作者さん..
by しー君ともうひとり at 07:15
風流ですね~。 紅葉満..
by ふぅ at 15:55
洋風のおすまいにいつも「..
by しー君ともうひとり at 08:01
遠い夢は叶わなくても、身..
by zarlo at 22:10
いよっ!!! プロデュ..
by rose.cottage at 20:33
いろいろとご無理を言いま..
by studio03 at 19:41
お気に入りブログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テーラーZarlo
今日も良いお天気。
いい事有りそうとのん気に空を見上げていたら
天の声
「ちょっとこれを縮めてくれや~」
c0039928_20422374.jpg

この間お買い上げの上着の袖が長すぎるとか
購入時はお店の人にぴったりだ!と述べておられたようですが・・・
4cmくらい短くし
フラップ?とボタンの位置も上にずらすように指示
これって袖をほぼ分解して縫い直すという作業。
作り直しって面倒なものです。
そしてこの中国人良い仕事していますから縫い目が細かい!!
ヒーヒーぶつぶつ言いながらも魔女三姉妹の助けを借りて何とか達成!
c0039928_2042356.jpg

この形・・・どこかで??と思ったら将軍様でしたか・・・
出来ました!と献上したら「うん」
お気に召したようでほっといたしました。
c0039928_20424455.jpg

こちらはLLのズボンを40kgのサイズに縮める作業
楽勝でございます。

そして今私の肩には大きな岩が乗っかっています。
目から来るのかな~。
肩こり暦30年以上。
何がきくのか知りたいです。
[PR]
by zarlo | 2009-10-21 20:53 | craft | Comments(4)
Commented by 柿娘 at 2009-10-22 11:26 x
将軍様には笑っちゃいました。
ササっとお直しできるテーラーさんが欲しいっ
Commented by rose.cottage at 2009-10-22 18:27 x
ここのところ、サイズ激変!!
で・・・・お直し所へ行ったらウエストをさわるだけで数千円!!!
こうなりゃ!服に体を合わせるっきゃないさ!!!
Commented by zarlo at 2009-10-22 21:05
柿娘さま
ささっとできればいいんですが。ざざっとやってます。
Commented by zarlo at 2009-10-22 21:07
rosecottageさま
私は今や亡き母(体格良し)の服がちょうど良くなってきました。
激変とな?過労でやせちゃったの?
それとも食べ歩きで成長しちゃったか?